universal tissu hospital one piece

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

 

みなさんこんにちは、muuです。

本日は、私も大好きなブランド、universal tissuより、

新作ワンピースをご紹介いたします!

 

 

 

-UNIVERSAL TISSU-

コットンやリネンなど、天然素材の素材感や生地の感触、シルエットなど細部にこだわり、

正面だけではない内面的な部分をデザインで表現し、

時間を経てもtimelessなモード感を取り入れたお洋服を作っているブランド。

 

カジュアルな中にも良い塩梅で女性らしさのあるデザインで、

毎シーズン、素敵なお洋服がたくさん揃っております。

特にワンピース大好きな私にとって、tissuのワンピースはツボを押さえてくる、

可愛いポイントがぎゅっと詰まったアイテムばかり。

本当に、いつも届くのが待ち遠しいブランドさんなんです。

 

 

hospital one piece ¥18,700(tax included)

 

今回ご紹介するのは、ハーフスリーブでこれからにぴったりのワンピース。

ホスピタルワンピースと言う名の通り、まるでvintageのメディカルドレスのようなデザイン。

 

高めのスタンドカラーのおかげなのか、

比翼仕立てですっきり見えるおかげなのか、

かっこよさも感じます。

 

 

カラーはグレージュ、ホワイト、ネイビーの3色。

ホワイト、ネイビーは定番カラーとして非常に着やすく、安心感がありますね。

そしてグレージュは、淡いグリーンのような、他にはない色味が目を惹く、

爽やかさも感じるカラーとなっております。

 

 

生地は、細い糸で高密度に織られるブロード生地を使用。

滑らかで光沢感のある生地が、上品な印象も受けます。

 

また、ゆったりシルエットのアイテムが最近は多いですが、

この子は上半身がすっきりとしているので、

生地のハリ感も相まって、きれい目な場面でもお使いいただきやすいかと思います。

 

 

フロントサイドにはタックが入っており、女性らしさも◎

切り替えは腰の位置あたりと低めなので、可愛らしくなりすぎないのも嬉しいポイント。

 

 

バックはかなりシンプルですっきりとしております。

動きのある雰囲気が素敵なフロントとは違う表情が1枚で見られるなんて、

なんだか得した気分になりますね。笑

 

 

すっきりとしていながらも、切り替えから下のスカート部分は

生地をたっぷりと使用しているので、

歩くたび、ふわりと揺れるAラインシルエットに。

 

やっぱりロングワンピースといったら、この揺れ感は譲れないポイントです。

 

 

はじめにお伝えしました、この高めのスタンドカラーで

雰囲気のある、かっこよさも感じるワンピースなのですが、、

 

 

ボタンを開けて、襟を作ってあげると、また違った雰囲気に。

1つ開けて、ちび襟を作るもよし。

2つ開けて、より女性らしさをUPして着るもよし。

 

 

胸元をすっきりと見せてあげるだけで、同じワンピースでも全然違った印象になります。

ネックレスなどジュエリーと合わせたり、柄物のインナーやカットソーを着てちらっと覗かせたり、、

もちろん、真夏以外の肌寒い時期は、上に長袖のカットソーを合わせても!

 

アレンジの幅がたくさんあるお洋服は、

どう着ようかな。。と、考える時間も楽しいですよね!

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

暑い日々が続くと、見た目から涼しいお洋服が恋しくなります。

そして、やはり毎シーズン欲しくなるワンピース。

いくつあっても、色味やデザインが変わるだけで

 

昨日ご案内いたしました、Lima7192のガラスジュエリーとも相性抜群間違いなし。

 

ぜひ、ジュエリーと共に、夏のお洋服も見にいらしてくださいね。

ONLINE SHOPには6/13(sun)の夜に掲載予定です。

 

遠方でなかなかお店に来られないという方は、

web上にて、eimekuのアイテムたちをお楽しみください。

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。