North St. Bags

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

 

みなさんこんにちは、muuです。

 

梅雨入りをして、雨が降り続く日もあれば、

にわか雨のような日や、今日のように急に大雨が降る日もあったり。

そんな日々が続いておりますね。

 

本日は、そんな雨の日にもぴったりの、

とってもかっこいいバッグをご紹介いたします。

 

 

– North St. Bags –

2009年アメリカのポートランドにて一台のミシンとショップ兼ファクトリーとしてスタート。

North St. Bagsのオーナー自身の、様々なブランドのバックパックで背中に痛みを感じた経験より、

ただただ相性の良いフィットするバックパックを探求して生まれたバッグたち。

今もなお、ポートランドの小さなファクトリーにて、

職人さんのハンドメイドにより仕上げられております。

 

 

毎年大人気の North St. Bags のバッグたち。

今回は、実際に使っている方々にもお写真を撮らさせていただき、

その使いやすさと魅力をたっぷりご紹介してまいります。

 

 

 

撮影にご協力していただいたのは、

少年野球チーム、”北原イーグルス”に

所属しているお子様のお父様たち。

 

こちらのチームで大人気といっても過言ではないほど、

Northのリュックが浸透しております…!笑

 

 

何と言っても、人気の理由は軽さとタフさ。

何も入っていない時のバッグを持つと、皆さんびっくりされるくらい軽いんです。

そのため、荷物をたっぷり入れて移動するときにも、

余分なバッグの重みはなく、楽に持ち運びできてしまいます。

 

そして、ガシガシと使っても、どこかが破れてきたり、部品が壊れたりもなく。

多少雑に扱ったとしても大丈夫なくらい、安心してお使いいただけます。

 

North St. Bags 32L Flanders Backpack ¥37,400(tax included)

 

野球道具やお弁当、水筒など、とにかくたくさん入れて練習や試合に向かうには、

これくらい壊れることを気にせず使えて、たっぷり入るバッグは重宝しますね。

 

 

今回撮影をさせていただいた皆さんのバッグも、

1年2年、毎週使っても、一切ダメージのある様子は見られません。

 

むしろ、味のある程よくくたっとした使用感が、”かっこいい”の一言に尽きます。

 

 

こんなに大きいと、お家での収納などに困る!という方も多いかと思いますが、、

North.のバッグたちは、基本的にこんな感じで。

 

 

小さくたたんでしまうことが可能なんです!

 

 

バッグに入れておけば、かなり立派なショッピングバッグになりますね!

ちょっと荷物を運ぶときに使っても、その後邪魔になってしまう心配もありません。

 

また、1番はじめにお伝え致しました、雨の日にもぴったりの仕様。

 

 

1000デニールの耐久性・耐水性のあるCORDURAナイロン生地や止水ジップ、

そして防水ライナーが、中身もしっかり雨水から守ってくれるのです。

 

自転転車に乗ってレインコートなども着ずに豪雨の中使っていたけれど、

表面のファスナーの空いている部分の隙間から少しだけ水が入っただけで、

ロールトップの中はまったく濡れてなかった!と、以前おっしゃられていたお客様も。

 

この機能性も抜群なポイントが、North.のバッグの魅力をさらにぐっと高めてくれます。

 

 

これなら、急な雨を心配することなく、

安心してパソコンなどの機械も入れて持ち運ぶことができますね。

 

さらに、今回撮影させていただいたバッグたちの中には、、

 

こんなにかっこよく、素敵にカスタマイズされている方も。

 

ジッパー部分の紐を変えたり、ワッペンをつけたり。

シンプルなデザインだからこそ、自分だけのバッグにアレンジできるなんて、

より愛着も湧きますし、カスタマイズしている時間も楽しいですよね。

 

 

普段は皆さん、水筒や折りたたみ傘などを入れることの多いポケットに、

こんな感じでバットをさせるようなストラップもついておりました!

見れば見るほどかっこいいカスタマイズバッグです。

 

 

今までは、こちらの大きめサイズのFlandersは、カーキとブラックのみの販売でしたが、

今年から新色も登場し、さらにバリエーションが増えました。

 

思わず目を引く、ブルーとグレーのコンビカラーや、

定番で使いやすいネイビーも。

 

 

もちろん、男性だけでなく、女性が持っても大きすぎるようには見えず、

男女問わず使いやすいのが嬉しいですよね。

 

North St. Bags 20L Davis Daypack -camouflage- ¥25,850(tax included)

 

荷物はそこまで多くないけれど、それでも何かと必要なお母様には、

お弁当や水筒が入れられるのはもちろん、手帳や財布、ちょっとした小物など、

トートバッグだとパンパンになって重い量が、楽々入る小さめサイズもご用意。

 

見た目もすっきりとしており、厚みもそこまでないので、

電車でも場所を取りすぎずに使えるのが嬉しいんですよね。

 

 

 

いかがでしたか?

リュックだけでなく、トートやボストンバッグなど、

様々な形をご用意しております。

 

カラーもここまで豊富なリュックブランドさんはないのではないでしょうか?

かっこよくブラックやネイビーにするか、

他にはあまりない、カーキやオレンジ、ダブルカラーで個性を出すか。

カスタマイズすれば、さらに自分だけのお気に入りバッグになること間違いなし。

 

店頭、ONLINE SHOPにてご確認いただけますので、

気になる方はぜひ覗いてみてくださいね。

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。