40s OMEGA Black Dial 30mm Caliber

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

 

皆さんこんばんは、taroです。

 

いよいよ明日より、エイメク2Fにて開催されます”eimeku Antiques Fair 2021″。

さっそく本日は、そんなアンティークフェアの幕開けに相応しい一本をご紹介します。

 

 

 

40s OMEGA Black Dial 30mm Caliber

 

劈頭を飾るのはアンティークらしい表情をしたこちらのOMEGA。

 

 

 

 

 

Ωはギリシャ語アルファベット24文字における最後の文字で、完全や究極を意味しております。

その名を冠した、1848年創業の歴史ある時計ブランド”OMEGA(オメガ)”。

 

170年以上の歴史の中で常に時計業界の最前線に立ち

ある時は海底、またある時は宇宙で活躍し、その名を世に知らしめてきた名門。

 

時計にあまり興味を持たない方でさえ、一度はその名を耳にしたことがあるのではないでしょうか?

 

ただ、今回お話しさせていただきたいのは魅力的な経年変化を遂げたその表情。

以前ご紹介したMinervaもそうでしたが、やはりエイジングはアンティーク時計ならではの魅力。

エイジングに関してはこちらの記事をご参照ください

 

 

最近、個人的に興味を持ち始めたジャンルの話になりますが

陶磁器においては器のムラやシミ、ひび割れさえも”景色”と呼び、美の対象として好まれるといいます。

 

長い時間の中で形成された自然の美しさ。

 

焼けた文字盤やかすれたインデックスなど、時間と共に独特の雰囲気を醸し出していくその姿
アンティーク時計にも”景色”があると言えます。

 

今回のオメガがまさにそんな景色のある一本。

 

表情豊かなオリジナルのブラックダイヤル。
ところどころ地金が除いてキラキラと輝く様子はまるで星空のようです。

 

 

全体的な程よいやれ感。

それに加えてクラシカルな印象を抱かせるドルフィンハンドやスモールセコンドなど

アンティークらしさの詰まった景色ある逸品。

 

 

 

そうした顔はもちろんのこと、32mmというサイズ感もまた絶妙。

景色のある一本はこのくらいの大きさで十分に存在感を放ってくれます。

 

 

 

この大きすぎないサイズ感は男女問わず腕に馴染んでくれるゴールデンサイズ。

敢えて女性がこの一本を身につけるのも断然ありでしょう。

むしろ違いの分かる女性にこそ選んでいただきたい一本です。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

OMEGAというブランド、
その中でも人気の高い30mmキャリバーシリーズ。
そして、そうした世評を抜きにしても手に取りたくなる圧倒的なこの表情。
もはやそれだけでもこの一本を選ぶ理由は十分ではないでしょうか。

 

期間中は、この他にも総数50本以上の時計が並んでおります。

ぜひ、ここにしかないあなただけの特別な出会いを探しにいらして下さい。
明日、12時よりお待ちしてます。

 

 

taro

 

 

 

1940’s OMEGA black dial

製造年: 1940年代

ムーブメント: Cal.30T2(手巻き/manual)

ケース幅: 32mm

6ヶ月保証

専門の技師によるオーバーホールを終えた後にお渡しさせて頂きます。

 

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。