Cartier tank allongee

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

みなさんこんばんは、yoshiです。

 

 

Antiques fair 本日3日目の週末。

たくさんの方がご来店くださり。。。。大盛り上がりを見せた土曜日でした。

足元悪い中お越しいただきありがとうございます!!

 

まだまだ素敵な時計も沢山ご用意しておりますので

ぜひ見にいたしてくださいね。

 

その中でも今晩は宝石商から始まり今なお大人気のCartierより

今は廃盤となってしまった珍しいモデル、【Allongee(アロンジェ)】をご紹介させていただきます。

 

 

誕生から100年経っても変わらない、時代や流行に左右されることのない揺るぎないデザイン。

今も性別問わず多くの時計ファンから愛されています。

 

そして、「タンクアロンジェ」―。「アロンジェ=引き伸ばす」という意をもつ縦長のフォルム。

27mm×14mmと小ぶりのサイズでなんとも女性らしい華奢なサイズ感。

決して大きくはないサイズなのに、凛とした存在感もある上品な一本なんです。

 

透明感あるブルーサファイアのリュウズもcartierならでは。

ヨーロッパでは古くから、青はハッピーを招くものとされ、誠実で正直を表す石でもあり

当時から貴重な石とし大事にされてきた石なんです。

そんな背景もあり宝石商のcartierは当初から綺麗なブルーサファイヤをあしらった時計を採用しております。

 

こちらは入荷が珍しいタンク アロンジェから、18KWG無垢case。

機械式腕時計は苦手!という女性にも使い方が易しいクォーツ式ムーブメント。

ジュエリーブランドとして名高いカルティエですが、腕時計の歴史は長く、

高い実績を持つので、ムーブメントの精度もお墨付きです。

 


文字盤はさりげなくワッフル状のデザイン仕様になっており

10時の位置の「X」にはCartier の隠し文字も!

離れてみる印象と、近くから見る印象が異なる二面性があるデザインです。

 

手元が華やぎますね。。。

華美になりすぎないミニマルなサイズ感も嬉しいところ。
カジュアルな服の時でも、きちんとした印象を持つので、TPOの幅もぐっと広がります。

 

先ほどもお伝えしたのですがタンクアロンジェはCartierではもう廃盤モデルなのもあり

ヴィンテージ価格も年々上昇しています。

気になる方はお早めにお問い合わせくださいね。

 

Cartier Tank Allongee /swiss

製造年: 1990-2000年代

幅: 27mm×14mm

ベルト:アリゲーター

12ヶ月保証

店頭でそのままお持ち帰りいだけます。

 

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。