Aristo highest grade watches

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

 

みなさんこんばんは、yoshiです。

 

 

本日まで沢山の時計を紹介させて頂きましたが、

これからもまだまだとっておきが残っておりますので

引き続き13日まで楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

今回はeimekuでも初だしとなる

ARISTOの高級ラインの自動巻時計をご紹介させて頂きます。

 

普段はお店での販売もないので今回の”Antiques fair”の為だけにご用意いたしました!

では早速ご紹介させて頂きます。

 

Erbprinz-エルブプリンツ-

 

 

ブランド名「Erbprinz」の時計は、

プフォルツハイムにある伝説的なマニュファクチュールで製造されており

要望に応じて時計の製造を行う最後の工場です。

時計と金の街プフォルツハイムの歴史は、常に王冠をかぶった頭脳と洗練された貴族たちによって

語られてたことから、ロゴに使われている王冠が今尚受け継がれています。

 

時計製造の時代は、1767年にバーデン大公が時計工場を設立したことにより、この地で始まりました。

当時の公爵家は、大臣や顧問の功績を称えたいとき、

プフォルツハイムの時計を贈り、黒い森の町で作られた時計は

ヨーロッパの貴族たちの大切な贈り物となり、代々大切にされてきたという古い物語が残されています。

 

 

プフォルツハイムが「黄金の街」と呼ばれるようになったのは、これらの工芸企業のおかげです。

そして、そのような伝統的な企業の一つが、時計とメタルストラップのメーカーである

”ARISTO社”でした。

 

プフォルツハイムの古き良き伝統を受け継ぎ、ARISTO社は今でもプフォルツハイムで、

「Erbprinz」の品質ラベルを付けた高級時計を一本一本製造しています。

 

 

品格漂うまさしく大人の余裕が感じる時計。

Erbprinzの時計には一本ずつ名前がつけられているところも

大事に一本一本作られてきた歴史を感じます。

 

 

”Favorit”

ムーブメント:自動巻
ベルト:leather strap 18mm
防水:5気圧
保証:1年

 

”Erbprinz “Favorite” 最高の時間へのオマージュ”

18世紀末、バロック様式の景観に生まれ変わった頃、

アブラハム・ルイ・ブレゲが初めての自動時計を発明しました。

 

時計職人は

「この時代の精神を反映させるべき時計には、必ずブレゲ針が必要である。」

といったことからつけられたブレゲ針。

 

“ARISTO “を象徴するムーブメントは、洗練されたETA社製キャリバー2824-2で、

プフォルツハイムのエルブプリンツェン通りにある時計メーカーの工房で組み立てられています。

 

 

”Walldorf”

 ARISTO AUTOMATIC WATCH silver/ blue

ムーブメント:自動巻
ストラップ:stainless steel metal strap 20mm
防水:5気圧
保証:メーカー保証1年

 

“ウォルドルフの世襲王子”

この時計の名前は、まさにヨーロッパとアメリカを結ぶものです。

後に当時の世界一の大富豪として歴史に名を残すヨハン・ヤーコプ・アスターは、

1763年にバーデン州の小さな町ウォルドルフで生まれました。

 

彼の名を冠した伝説のホテル、ニューヨークの「ウォルドーフ・アストリア」。

バーデン公国の偉大な息子に敬意を表して、アリストのモデル「エルブプリンツ・ウォルドルフ」は、

精巧にデザインされた文字盤と高品質のブレゲ針を備えております。

 

ARISTO社の時計は決して時計だけが派手に主張しすぎることはせず、
主役となるファッションをしっかりと引き立たせるくれます。

それだけでなく精巧に作られた最良の時計であることを感じささせてくれる

至極の一本となっております!!

 

 

最後にもう一本だけご紹介させてください。

こちらは店頭でもご紹介させていただいるモデル。

 

vintage millitary 3H147

3H147 black /silver

ムーブメント:自動巻
ストラップ:stainless steel metal strap 20mm
防水:5ATM(日常生活防水)

cal.ETA 2824-2(Automatic)

case:43mm

strap幅:22mm
保証:1年

 

 

 

聞き馴染みのある方もいるかと思うのですが、こちらはハックおよび

手巻き機能を備えたスイス製ETA自動巻キャリバーETA2824-2を搭載しています。

 

アンティークロレックスが好きな方にはおなじみのハック機能。

ハックとは分かりやすくいうと、リューズを引くと秒針が停止する機能のことで、

秒数単位で時間を合わせることが可能になります。
語源は戦時中、兵士たちが互いの時計の時刻を合わせるときに

「ハック!」というかけ声で時計を合わせたことに由来するようです。

 

それだけてなく石数は25石を使いパワーリザーブは40時間!!

60年代のドイツ製ミリタリーウォッチからインスパイアされ、

読みやすさを考慮してデザインされています。

 

古いドイツ軍の装備品に見られる仕上げを再現するために、

全体に細かくサンドブラスト加工が施されていいるこだわり。

さらに、このモデルにはディスプレイバックが付属しており、

時計愛好家はETA2824-2の動作を鑑賞して頂けます。

動いてる姿はなんとも美しく、時間を忘れていつまででも見ていたくなるような世界。

 

こだわりはそだけではなく、ケースの大きさに圧倒されないように、

ラグは下向きにカーブしたデザインで、包み込むような雰囲気を醸し出してくれます。

 

 

針やインデックスに発光機能が搭載されているモデルなので、

夜間の視認性が確保できるのも嬉しい機能ですよね。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

なかなか時計がお好きな方にはググッとくるようなハイスペックで

大人な時計ではないでしょうか?

 

期間中のみご覧いただけますので

きになる方は是非お問い合わせくださいね。

 

 

yoshi

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。