Sutekimegane michio select glasses

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

みなさんこんばんは、yoshiです。

 

 

なんと暑い1日だったのでしょうか。。。

久々に青空が見えたことに嬉しさも感じつつ、

紫外線の強さに驚きました。

 

こんな時の私の強い味方は、素敵メガネmichioの

オーナバイヤーをしているmichioさんに選んでいただいた

Oliver peoplesのサングラス。

 

顔が丸いのもあり、なかなか合うサングラスがなく長年やすいのを買っては

使わずにホコリをかぶるということが多く。。。

 

昨年スタッフ皆のオススメもありblaubergの店頭に研修で立たせていただいた頃

休憩中の時間を見計らって選んでもらった一本です。

顔の形、目の幅、大きさ、顔のバランスなど色々な要素から似合う一本を選んでくださり

お話しながら、自分が選ばないようなメガネを選んでもらえる楽しい体験。

一度michioさんにメガネを選んでいただいた方なら絶対わかっていただけるかと思います。

次も欲しくなったら絶対michioさんに選んでもらいたい!!と思わせてくれるとても暖かい方なんです。

 

そんなmichioさんが今回のAntiques fairに向けて特別にセレクトいただいた

メガネがeimeku 2Fで7月13日(火)までご覧いただけます。

 

昨日ご紹介させていただいたYoung vintage watch の数々。

その中でも特に手にとっていただけるイタリアブランドのGUCCI。

今回は時計に合わせて買い付けてきたvintage GUCCIのメガネをご紹介させて頂きます。

 

 

第一次世界大戦後の1921年、Guccio・Gucciによって創業されました。

第二次世界大戦時には革ものが禁止され代用品のキャンバス生地や竹に目をつけその後大ヒットとなる

バンブーラインが誕生したりで歴史に左右されながらも沢山のヒットを生み出してきました。

日本には1964年に初めて銀座店で第一号店をオープンしその後80−90年にかけバブル期に登場した

ものがOLD GUCCIとして今なお、人気が高いラインです。

 

今回もご用意いただいたのもこのOLD GUCCIの時代のメガネなんです。

BAGや時計が特に象徴的ですがメガネも素敵なんです!!

一本ずつご紹介いたします。

 

GUCCI GG1155/S 5CH46-20 ¥27,500-(tax included)

 

べっ甲、そしてウェリント型の美しい一本。

少し小ぶりなので女性の方は特にしっくりくるサイズ感です。

OLD GUCCIを象徴するGGもテンプル部分に刻印があります。

レンズの度を入れて日常使いをしたり、今日みたいな暑い日に向けてサングラスにしても

素敵な一本かと思います。

 

 

ユニセックスで使っていただけるGUCCIもご用意頂きました。

80’ GUCCI glasses ¥33,000-(tax included)

派手すぎないフレームに上品ささえも感じさせます。

細かいパーツも抜かりなく手間をかけてデザインされ一本。

金パーツがきらめき、少し遊びを入れたいそんな方に是非手に取って頂きたいです。

クリアレンズでクラシカルな雰囲気もとっても素敵にハマる一本かと思います。

 

 

お仕事に学校など日常使いしやすいフレームもご用意頂きました。

90’s GUCCI ¥22,000-(tac included)

シンプルでシックなのでどんな場面でもお使いいただけます。

オーバル型で上品さも兼ね備えている一本です。

カラーレンズを入れて遊ぶのも素敵かと思います。

 

そして最後にリムレスフレーム。

90’s GUCCI rimless flame glasses ¥16,500-(tax included)

縁が存在しないので視界を邪魔しないリムレスフレーム。

人それぞれでかけた印象も変わるので、試したことのない方にはぜひ試して頂きたい一本です。

GUCCI!!と主張することなく80年代のものに比べると落ち着いたデザインになっています。

テンプル部分が華奢なのでスマートな印象を持つ一本かと思います。

 

 

これ以外にもまだまだ沢山紹介したい、とっておきのメガネばかりなのですが

このAntiques fairに合わせたセレクトのGUCCUシリーズを今回ご紹介させて頂きました。

いろんなタイプをご用意いただいたので、

メガネとジュエリー

メガネと時計など

コーディネートで楽しんでいただけたらと思います。

 

残りわずかとなりましたAntiques Fair

一年に一度のfairとなっておりますので

お近くにいらした際は是非2Fもお立ち寄りくださいね!

 

またもっとパンチがある奴が欲しんだ!!という方は

是非、知る人ぞ知る名店、『素敵メガネmichio』に足を運んでいただければと思います。

insta: sutekimeganemichio

住所:日本大通り駅徒歩7分ほどジャパンエキスプレスビル2F

 

yoshi

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。