40s ZENITH Sporto

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

皆さんこんにちは、taroです。

 

昨日お知らせした通り延長が決定した今回のフェア。

本日もノンストップでご紹介して参ります!

 

今回は個人的にも気になる一本を。

 

40s ZENITH Sporto 

 

ブラックダイヤルとゴールドカラーの相性が絶妙な趣のある一本。

 

ZENITH(ゼニス) は1865年、スイスのル・ロックにて創業した歴史あるマニュファクチュール。

 

伝統的に分業制を採って製造してきた時計業界の中で、いち早く設計からデザイン、製造に至るまでを

一貫して自社工場に集約して行うマニュファクチュール体制を整え、古くから時計業界を牽引してきた

名門ブランドの一つです。

 

名機と謳われるムーブメント”エル・プリメロ”を生み出したことからも伺える業界屈指の技術力、

加えて洗練されたデザイン性の高さは今もなお多くの人々を魅了し続けております。

 

そんなゼニスから、機械式時計の黄金期だった1940年代に作られた一本。

 

程よくやれたブラックダイヤルと、その中心で静かに光るゴールドカラーの針のコントラスト。

ギラつきすぎないこのブラックとゴールドの組み合わせは高級感があり、

時計全体を非常に雰囲良く彩ってくれております。

 

そしてその針をよく見てみると面白いことに気がつきます。

秒針はアルファハンド、分針はドルフィンハンド。

似て非なるデザインの針が組み合わせられております。

 

オリジナルの仕様なのか後付けで変更されたのか、真相は定かではありませんが

この個体の個性を強く引き出してくれております。

 

文字盤と同様に、ところどころクラックの入ったオリジナルのSSケースも

アンティークらしい表情を引き立てるのに重要なポイントです。

あえて磨きはかけずにこの雰囲気を存分にご賞味ください。

 

 

非常にサイズの良い32mmケースは腕への収まりが良く、

ブラックカラーのフェイスも相まって腕元をすっきり引き締めてくれます。

 

サイズ感としては男性のみならず、女性が身につけても◎。

このゼニスを着けて歩けば道行く男性陣が振り返って二度見すること間違いありません。

私ならそうします。

 

シンプルながらも品の良さと個性を併せ持った、格式高いブランド、ゼニスが送る腕時計。

歳を重ねてもずっと寄り添い、身につけて行きたいのはこんな一本。

 

ぜひともご覧ください。

 

 

taro

 

 

 

40s ZENITH Sporto  ¥140,800-(tax included)

1940年代製造

手巻き式 (cal. 126)

半年保証

専門の技師によるオーバーホールを終えた後にお渡しさせて頂きます。

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。