40’s OMEGA small second

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

 

みなさんこんにちは、muuです。

 

7/1よりスタートいたしました”eimeku Antiques fair 2021″も

気づけば延長戦もあっという間なもので、ついに明日までとなりました。

 

約2週間、本当にたくさんの方にご覧いただき、

そしてご購入していただき、とても嬉しく思います。

 

私たちスタッフも、それぞれお気に入りの子がいたのですが、

とても素敵な方々の元にお嫁に行き、まるで我が子を送り出すような、

嬉しさと寂しさの混じった思いで販売しておりました。笑

 

本日は、実は昨年よりずーーーーっと想いを寄せていた、

私のお気に入りの子を、ご紹介いたします。

本当に本当に欲しい!!!とラブコールをしている子なので、

ご紹介したことにより旅立つのではと、これまた複雑な気持ちですが。笑

たっぷりと、この子の魅力を知っていただけたらと思います!!

 

 

40’s OMEGA small second

 

入社当時は時計の知識もなく、アンティーク時計はかっこいいな、

素敵だなくらいにしか思っていなかった私ですが、

昨年のAntique watch fairを経て、あれやあれやと沼にはまりました。

 

 

ブランドにこだわりはないものの、やはり気になるOMEGAの時計。

今までは、小ぶりのサイズ感で、ジュエリー感覚で使えるタイプの子に目がいってましたが、

オーナーや他スタッフの今までのアンティーク時計の紹介記事を読めば読むほど、

どんどんとeimekuらしい、ユニセックスのかっこいいミリタリー時計などに興味が!

 

 

この文字盤の焼け具合はもちろん、

ケースの傷でさえ、愛おしく感じます。

 

一体どのような方が、どのように使われていたのか。

そういうところを想像するのが楽しいのも、アンティーク時計の魅力の1つ。

 

 

焼けた針を縁取るブルースチールが、

光に当たるとキラリと光り、とっても綺麗です。

 

 

そして、塗料をのせたアラビアインデックスが

ミリタリー調の書体でよりかっこよさを増しています。

 

 

スモールセコンドも、あるとないとでは、この顔のかっこよさが変わります。

撮影していて気付いたのですが、よーーく見ると、ふちに模様が入っているんです!!

このポイントを見つけた瞬間の気持ちを、うまくお伝えできないのが残念です。。

でも、このさりげない細工に、ぐっとこない方はいないはず!

 

 

もちろん、譲れないぷっくりとした風貌も。

かっこよさの中に可愛らしさを感じる部分です。

 

 

ケースは30mmと小ぶりなので、女性の腕にもしっくりとくるサイズ感。

小ぶりながらも、厚みのあるケースでしっかり存在感を放ちます。

 

 

大きめの時計が多い今、小さめサイズを探している男性に。

そして、大きすぎないサイズ感でかっこいい時計を探している女性に。

満を辞しておすすめする、eimekuらしい1本です。

 

個人的には、この類の時計は、ぜひとも女性につけてほしい!

とことんかっこよく、パンツスタイルに合わせるもよし。

ワンピースなど、少し甘めなお洋服にあえて合わせるもよし。

 

こんな素敵な時計をつけている方を見つけたら、

わ!かっこいい!!!と、見惚れてしまうこと間違いなしです。

 

 

40’s OMEGA small second ¥173,800(tax included)

製造年:1940年代
ケース幅:30mm
ムーブメント:手巻き手巻き(機械式)
6ヶ月保証
※専門の技師によるオーバーホールを終えた後にお渡しさせて頂きます。

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。