sashiko from Thailand

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

 

みなさんこんにちは、muuです。

 

昨日今日と台風に影響され、雨や風の強い日々が続いておりますね。

それでも気温は下がらず、ものすごい湿気で蒸し蒸しと暑く、

もう数秒でも外を歩きたくない!と思ってしまうほど。

 

そんな暑さと、体にまとわりつくような湿気のある日は、

お洋服選びも、”いかに涼しく快適に過ごせられるか”が重要になってきます。

 

 

そんな今にぴったりのお洋服が、つい先日、タイより到着!

毎年大人気の刺子シリーズ。

今年もとっても素敵な子たちが届きましたので、早速ご紹介してまいります。

 

 

 

タイの古都チェンマイより古くから伝わる、刺子。

今年も私たちオリジナルのワンピース、そしてステッチと生地の色をカスタムして

スペシャルエディションのパンツとカットソーを作ってもらいました。

 

ホワイトを除く生地は全て木で出来た機織りの機械で、

一本一本コットンの糸を手と足を使い織り作られています。

 

 

その後、裁断、そして一針一針刺し子のステッチを。

1針1針丁寧に縫われたステッチは、見れば見るほど惹き込まれる職人技。

 

 

手仕事ならではのステッチのピッチの違いやラインの曲がりもあり、

全て人の手で作られているからこその1点もの。

 

 

身幅はゆったりと広めですが、

着てみるとストンと落ち、体に馴染むシルエットに。

 

 

今回、いつもの縦横ステッチだけでなく、、

 

 

なんと、柄ステッチが登場!!

 

 

刺子は部分少なめなので、

柄物が苦手な方にも着ていただきやすい仕上がりになっております。

 

 

 

 

トップスも、ワンピース同様かなり身幅の広い形に。

これだけゆったりとしているので、風通しもすごく良いんですよね。

 

 

生地の色、ステッチの色が変わるだけで、

雰囲気もガラリと変わるので、

どの子にしようか悩む時間もとっても楽しいんです。

 

 

着丈が短めなので、細身のパンツなどはもちろん、

ボリュームのあるボトムスと合わせても、

すっきりとバランスよく着ていただけます。

 

 

横から見ると、綺麗に広がるAラインシルエットもすごく可愛いですよね。

 

 

 

 

パンツは短めの丈感と、長めの丈感とご用意。

太めですが、足首に向かってすっきりとテーパードの形になっているため、

程よいゆったり感の綺麗なシルエットで履いていただけます。

 

こちらのパンツは、長めの丈の方でしたら、メンズにも。

 

 

ウエストはゴムのイージー仕様。

お家でも、外でも、楽に着ていただけます。

 

 

全体的にびっしりとステッチが縫われており、

一体どれくらいの時間がかかるのだろうと、じっくり見てしまいます。。

 

 

 

sashiko one piece ¥29,480(tax included)

 

sashiko one piece -pattern- ¥30,580(tax included)

 

sashiko wide tee -half- ¥25,080(tax included)

 

sashiko wide tee -pattern- ¥29,480(tax included)

 

sashiko easy trousers ¥30,580(tax included)

 

 

 

 

手間や時間をかけて生まれたお洋服だからこそ感じる温かさ。

身に纏う度、作り手の方の想いを感じながら大切に着る。

微笑みの国、タイにて1枚1枚丁寧に作り上げられた、

この特別な1着を、ぜひ選びにいらしてくださいね。

 

ONLINE SHOPにも、近日掲載予定です。

ずっと気になっていたけれど、遠方で買いに行くことができなかった…

そんな方々の元にも、この人の手によって生まれたお洋服が届きますように。

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。