How to wear stole ?

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ

 

みなさんこんにちは、muu & yoshiです。

いかがお過ごしでしょうか?

 

暑い日が続いていたかと思いきや

また涼しい季節がやって参りましたね。

 

肌寒くなってきて一番出番が増えるのがストール。

よく巻き方がよくわからなくて、、、

という方も多くいらっしゃるので今回は動画付きで

ストールの巻き方を紹介させていただければと思います。

 

ではさっそくご覧下さい。

 

 

ポット巻き-inouitoosh reve black

 

  1. 首にゆったりと1回巻き、左右のマフラーの長さを同じに揃えます。
  2. 首の手前の輪をねじって、輪をつくります。
  3. つくった輪のなかに、左右のストールの端を上から下に向かって入れ込みます。
  4. 最後に左右のバランスを整えて完成です。

※ゆるくても結び目をキュッと絞っても見た目が変わって楽しめます。

 

 

スヌード風アレンジ-inouitoosh freres blue

 

  1. ストールの端と端をそろえて結びます。(今回はお気に入りのヘアゴムでワンポイントプラスでご紹介です。)
  2. 結び目が下にくるように頭からかぶります。
  3. 体の前で8の字を作るように1回ねじります。
  4. 下の輪っかを頭からかぶり完成です。

※お好きな長さになるように調節してゆったり巻いたり、ぐるぐるに巻いたり

お洋服やその時の天気に合わせて巻き方を変えていただけます。

 

 

セーラー巻き-inouitoosh citadelle orange

 

  1. 正方形のスカーフを対角線上で半分に折り、三角形にします。
  2. 2つの端(鋭角)が手前にくるように、肩からはおります。
  3. 胸のあたりで両端を結びます。
  4. もう一度結んでかた結びをしたら完成です。

※このとき、上になっている端は上に、

下になっている端は下にくるよう重ねてから結ぶと綺麗に仕上がります。

 

 

アフガン巻き-inouitoosh darjeeling orange

 

  1. 長方形のストールの対角線同士を固結びして固定します。
  2. 結び目が首の横の位置にくるようにかぶり、ストールの垂れた三角部分を綺麗に整えます。
  3. 余った布を体の前で8の字を作るように一回ねじり頭からかぶり、形を整えたら完成です。

※手順2で三角を綺麗に整えてから被ると綺麗に間違いなく巻くことができます。

 

 

ミラノ巻き-inouitoosh fortune emerald

 

  1. ストールを首にかけ、ぐるっと首に一周させます。
  2. 垂れているストールの左右の長さが1:2の長さになるようバランスを調整します。
  3. 短くとった方(左側)を首の輪の内側からゆっくり引き出して小さい輪を作ります。
  4. ぐるっと巻いた長い方(右側)の先を3で作った輪の中に上から下へ通します。
  5. 両端を引っ張り形を整えたら完成です。

 

 

ウィンディ風アレンジ-inouitoosh lily blue

 

  1. ストールを首にかけ、左右の長さが1:2の長さになるようバランスを調整します。
  2. 長くとった方をぐるっと首に一周させ、首元の輪の中に上から下へ引き入れます。
  3. 首元の輪を体の前で8の字を作るように一回ねじります。
  4. ねじってできた輪の中に、短くとった方を上から下に引き入れて完成です。

 

 

シンプルノット巻き-inouitoosh barocco raspberry

 

  1. ストールを首にかけ、片方だけ1回胸元のあたりでややふんわり目で結びます。
  2. 反対側の端をつまみ、結び目の上側からさしこんで、結び目の中に通します。
  3. 結び目を作った方の端を引っぱってキュッと締め、両方の長さを同じくらいになるように整えます。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

簡単ですぐに真似できるものばかりをご紹介させて頂きました。

色々な巻き方を知っているだけで気温に合わせて暖をとったり、

コーディネートによって雰囲気を簡単に変えることも可能になります。

動画を見ながら是非、色々な巻き方を試しながら遊んでみてくださいね。

 

inouitooshのストールも少しずつ柄の欠けが出て参りましたので

本格的に寒くなる前にお気に入りをゲットして下さいね。

詳細の柄は下記オンラインショップよりご覧頂けます。

 

 

muu & yoshi

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。