-Portuguese Flannel- Vol.2

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

 

皆さんこんにちは、taroです!

 

ここ数日でだいぶ気温も落ち着き

ようやく秋らしい気候になってきましたね。

 

ジャケットやライトコートを羽織ったりストールを巻いて、

秋の風に当りながら出歩くことを心待ちにしていたのは

きっと僕だけではないはず。。

 

本日はそんな時期にぴったりのあのブランドの新作をご紹介いたします!!

 

 

“Portuguese Flannel” Corduroy Jacket & Bomber Jacket

 

定番のフランネルシャツと新たに加わったコーデュロイシャツが

今年もご好評いただいておりますポルトギーゼより、2タイプのジャケットが登場です!!

 

 

“Portuguese Flannel” Bomber Jacket ¥30,580(tax included)

 

まずは鮮やかなチェック柄が印象的なこちらのボンバージャケット。

 

程よいボリューム感がありながら丈は短く、

バランスのとれたボンバージャケットらしいシルエット。

 

一般的にはカジュアルなアイテムですが

上質な生地感、そして襟付きというところから

どこか上品さも感じられる一着に仕上がっております。

 

 

 

素材は彼らが最も得意とする、

こだわり抜かれた糸を丁寧にブラッシングして寝かす

伝統的な製法で仕上げられたコットンフランネル。

 

流行に左右されない配色とパターンはポルトギーゼならではのもの。

 

 

 

コーディネートを鮮やかに彩り、

この季節の主役になってくれること間違いなし。

 

すでに残りわずかとなっておりますので気になる方はぜひお早めに。

 

 

 

“Portuguese Flannel” Corduroy Jacket ¥28,380(tax included)

 

続いてはテーラードジャケット。

 

ラフな着心地と整ったシルエット。

 

 

男心をくすぐるチンストラップなどのワークディテール。

 

 

非常に質感の良い、しっかりとした肉厚のコーデュロイ地。

 

カジュアルな中にも上品さを感じさせるのはそんな生地感の良さから。

 

拘り抜かれた高品質の素材をふんだんに使用するのは

ファブリックブランドとしてのバックグラウンドを持つ

このポルトギーゼだからこそ。

 

 

カラーはヨーロッパらしい品のあるブルーと

高級感漂うブラックの2色展開。

 

 

シャツやタートルネックをインナーに

ジャストサイズで品良くまとめ上げるも良し。

 

 

Tシャツやカットソーを合わせて

敢えて少しサイズを上げて

とことんカジュアルに着こなすも良し。

 

性別、年齢を問わず馴染んでくれる

汎用性の高い一着。

 

これからの時期の定番としてワードローブに

加えてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

ポルトガルより届いた上質なジャケットたち。

 

すっかり秋らしい気温となった今、

欲しいのはこんなアイテムではないでしょうか。

 

ぜひ一度袖を通しにいらしてみて下さいね。

 

 

taro