pre-winter coat collection 2021

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

 

みなさんこんにちは、muuです。

 

先日、家族で初・小田原旅に行ってまいりました!

温泉に入ったり、小田原周辺(小田原城やかまぼこ通りなど)を散策したり、

市場近くで、サクッふわっなおいしいアジフライを食べたり。。

 

 

個人的に1番楽しかったのは、初めてのみかん狩り。

宿泊場所の近くに、みかん農園がありまして。

 

 

なんと、食べ放題!!!詰め放題!!!

この時期は毎年たくさんみかん食べる私としては、かなり魅力的で、、

ずっとここにいたい…と思うほど。笑

 

 

そんな幸せな時間を過ごしておりましたが、

宿泊場所が山の方ということもあり、かなり朝晩は冷え込み…

軽く羽織れるものしか持って行かなかったため、

やっぱり10月下旬、そろそろアウターが本格的に必要!

そう感じた矢先、待ちに待っていたコートが店頭に到着!

 

 

ということで、本日は、届きたてほやほやのコートを含め、

今の時期に、これからの時期にぴったりなコートをご紹介いたします!

 

Moitas by Burel

 

eimekuでコートを買ったことのある方なら、

既にこちらのブランドのコートを持っている方もいるはず。

 

 

ポルトガルの標高1000Mの山岳地にある生地工場。

100年前からの機械により生まれる、極上のウールを使用した素敵な生地。

毎年異なる色柄、生地感にわくわくしながら、

私たちスタッフも、到着を待ち望んでいたコートが、

新しい生地で、新しい形で到着いたしました!

 

 

今年は2カラーでご用意。

 

 

ゴールドのような、ブラウンのような、キャメルのような。

高級感漂う、絶妙な色味。

 

 

そして、織りがとっても素敵なライトグレー。

ぎゅっと目の詰まった生地も好きですが、

このぽこぽことした、毛糸らしさを感じる生地も魅力がありますね。

 

 

今年は昨年より生地の厚みはなく、柔らかいので、

少し肌寒く感じる時期から気軽に着ていただけるのではないでしょうか。

 

 

もちろん、裏地はついているので、風が抜けることもなく、

冬時期にも大活躍間違いなし。

 

 

一体この素敵な生地を仕上げるのに、どれくらいの時間がかかるのか。

どれくらいの量の、何色の、毛糸を使用しているのか。

考えれば考えるほど、1着1着が愛おしく感じます。

 

 

と、生地のご紹介はここまでにして、、

肝心のコートをたっぷりのお写真と共に、ご覧ください。

 

まずはこちらから。

 

moitas double coat ¥74,800(tax included)

 

フロントのボタンがアクセントになる、ダブルボタンタイプ。

全部閉じても、上だけ開けても、もちろん羽織るだけでも。

雰囲気ががらりと変わります。

 

 

個人的に、開けてきた時にできる大きな襟がかっこよくて、ぐっときます。

 

 

そして、この綺麗なAラインシルエット。

生地の良さももちろんですが、

私はお洋服を選ぶ時にシルエットもかなり重視しており、

コートは1番他の方の目にも映る部分なので、かなり大切なポイントです。

 

 

背中に大きくボックスプリーツが入っており、

後ろ姿もとっっっっっても素敵で、惹かれます。

 

 

腰ベルトがついているので、前で結ぶのか、後ろで結ぶのか、

はたまた結ばずポケットにインして綺麗なAラインを堪能するのか。。

その日の気分やお洋服に合わせて、お好きなシルエットを楽しんでくださいね。

 

 

 

続いては、ステンカラータイプ。

 

moitas soutien collar coat ¥72,600(tax included)

 

シンプルですが、1着は持っていたいと思う形。

先ほどのダブルに比べると、比翼仕立てということもあり、すっきりとした印象です。

 

 

シンプルだからこそ、より生地の魅力を存分に感じるのではないでしょうか。

着る度に、歩く度に、揺れる生地によって生まれる陰影が魅力的。

 

 

かっこよくも、可愛らしくも魅せてくれる。

どんなお洋服にもフィットするというのは、

長く愛用していく上で、大事なんですよね。

 

 

 

 

じっくりとmoitasのコートをご紹介して参りましたが…

やっぱりまだ厚みのあるウールのコートには手が伸びない、、という方に。

 

先日届いたばかりの、

軽くて暖かい、こちらのコートはいかがでしょうか?

 

yarmo quilting lab coat ¥53,900(tax inclued)

 

昨日instagramにてご紹介させていただいたこちらのキルティングコート。

毎年大人気のyarmoのこちらのコートは、Aラインシルエットがとにかく綺麗。

新作の光沢のある生地となっており、着るだけで、一気に上品な雰囲気に。

 

 

中綿が入っており、冬場にも重宝すること間違いないはず!

暖かくて、こんなにもロングな丈感なのに、軽いというのも嬉しいですね。

 

 

さらりと羽織れるコートでしたが、中綿はなんだか苦手…という方。

もう少し薄手で、中に着るもので調整できて、

春にも着られそうなコート…という欲張りな願望を叶えてくれるコートも

残りわずかなサイズやカラーもございますが、まだ間に合います!

 

まずは同じくyarmoより。

 

 

光沢のある生地感で上品な印象を受けながらも、

こちらはユニセックスで楽しんでいただけます。

 

yarmo corduroy snow parka ¥42,900(tax included)

 

とろみのある生地で、これは本当に私の知っている

コーデュロイなのか??と、はじめて触った時は驚きました。

軽さと着やすさに衝撃を受ける方も多いです。

 

 

全体的にゆったりとした形ですが、生地の柔らかさもあり、

綺麗に体に馴染み、女性でもオーバーすぎる感じもなく着ていただけます。

この手のアイテムは、中にジャケットや厚手のニットを仕込めば

寒い時期でも乗り越えられたり、まだ寒さの残る春頭に着られたり、、、

あって困ることのない、むしろ異なる色味や形で揃えておきたいタイプ。

 

 

H.F WEAVER shop coat ¥27,500(tax included)

 

暗くなりがちな秋冬のお洋服に。

羽織るだけで、気分が上がる赤色のコート。

少しゆとりのあるサイズ感なので、もう少し寒くなったら、

ニットも組み合わせて着ていただいても良いかと思います。

 

 

チェックの裏地もちらちらと、見せて着たいですね。

春先にも着られるので、この素敵な赤色を、

より長く、たくさんの方に見せることができますよ!笑

 

 

最後はこちら。

 

BRENA ONCLE COAT ¥51.700(tax included)

 

何よりも”かっこいい”という言葉が似合う1枚。

男性がこのコートを羽織っていたら、絶対に見てしまいますね。

 

 

最初にご紹介したmoitasのステンカラータイプ同様、

シンプルなデザインだからこそ引き立つ生地の魅力。

 

 

 

バリッとした、少し重みのある生地感も、

今までこういったコートを避けてきた方には、

ぜひとも挑戦していただきたいです。

 

 

経年変化により、どのようなコートに育つのか。

着るほどに、自分のコートに愛着が湧いてくるはず。。

 

 

 

 

気が付けば、10月も残りあと2日。

今すぐに欲しいアウターから、

これからに向けて大活躍のアウターまで。

 

他にも、毎週届いております秋冬のお洋服たち。

帽子、ストール、カットソー、ニット、レザーシューズ、バッグ、、

色々お試しして、自分だけのコーディネートを楽しんでくださいね。

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。