winter hat collection 2021

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

みなさんこんばんは、muuです。

気付けばもう11月。

2021年も残すところ、あと2ヶ月となりました。

 

10月後半から、秋冬らしい肌寒さを感じはじめ、

ついに冬物の出番!!と思いながらも、日中は意外と暖かさを感じ、

店頭に届くニットやコートたちを横目に、

まだ厚手のウールアイテムには手が出せず…

 

それでもいち早く冬の気分を!!

となると、やっぱり季節感を取り入れるなら小物から!!

 

 

ということで、本日は帽子特集!

届きたてほやほやのウールのお帽子を中心に、たっぷりご紹介いたします!

 

 

まずは、eimekuではこの時期の定番。

使う人がそれぞれのスタイルに合わせて自由に被れる帽子を求めて、

1900年初頭にドイツにて誕生したハットブランド、kopkaより。

 

 

柔らかいけれど、ぎゅっと繊維がつまった、しっかりとした100%ビュアメリノウールフェルト。

たかが帽子かと思われる方も多いかと思いますが、かぶるとぽかぽかして、実は結構暖かいんです!

 

何よりも、様々な被り方ができるのが、kopkaの特徴。

ベレー帽、ハットと、昨年も様々な被り方をご提案させていただきました。

 

unisex clochard hat ¥7,480 (tax included)

 

ハットはトップの形の作り方を変えたり、

ツバとなる部分をくるっと持ち上げたり、前だけ折ったり、

はたまた、くるくるっと外側に畳んでいくと、またひと味違う形にも。

 

woollen roll up beret ¥5,280 (tax included)

 

ベレー帽は、内側に入れ込むのか。外に折ってからかぶるのか。

被り方で、すっきりとしたり、ぽてっと丸みを帯びたり、お好きなシルエットを作れるんです。

 

実際この時期、私たちスタッフも、

お洋服に合わせて被り方を変えてkopkaの帽子スタイルを楽しんでおります。

 

woollen roll up beret felix ¥7,150 (tax included)

 

また、カラーバリエーションが豊富なのも、毎年販売していても飽きない理由の1つ。

今年は何色にしようかな…と悩む時間も、とっても楽しいんです。

ベレー帽は、チョボ(上のちょんっと出ている短いひも)のカラーが

異なるタイプもあって、なんだか独特で可愛らしいんですよね。

 

 

さらに!!!

帽子ではないのですが、今年は新作も登場!!

 

 

ぱっと見は、どのように使うのか、

“???”

と、頭にハテナが浮かぶ方が多いと思うのですが…

 

woollen bandeau ¥4,950(tax included)

 

すぽっとかぶって、首元で形を整えると、ネックウォーマーに。

男性女性共に、気軽に首元を暖めることができます!

 

また、くしゅくしゅっとしたものを、首元まで下ろさず、

頭で形を整えてあげると…

 

 

なんと、ヘアバンドとしても!!

 

くしゅっと細くまとめ、ねじってつけると立体的になって、

綺麗にヘアバンドとしてバランスよくお使いいただけます。

 

 

ねじる回数や、くしゅっとする太さを調整するだけでも、

印象がガラリと変わります。

 

コンパクトなサイズ感なので、ちょっとしたギフトにもおすすめです。

 

 

 

続いては、大阪の帽子ブランド、mornoより。

 

 

シンプルで日常使いしやすいデザイン。

また、ツバ裏などの細部にレザーが使用されているアイテムもあり、

カジュアルさの中に、上品さも感じるお帽子が多いブランドです。

 

まずはこちら。

 

import fabric black cap ¥12,100(tax included)

 

イタリアミラノの某ブランドのデッドストック生地を使用したキャップ。

さらりとした生地感ですが、実はウール100%なんです!

光沢感からも、キャップなのにどことなく上品な印象も受けます。

 

import fabric alpaca cap ¥11,000(tax included)

 

こちらのキャップも、某有名ブランドのデットストックの生地を使用。

アルパカのソフトとナイロンで軽く、暖かみのある素材感が魅力的です。

 

 

パッチワークのように、場所によって色味の異なる生地が使用されているのも可愛いですよね。

かといって使いにくさなどはなく、普段のお洋服に馴染んでくれるのが嬉しいポイント。

 

blanket cotton soft hat ¥14,300(tax included)

 

こちらは、ふんわりやわらかい、起毛感のあるコットンを使用したハット。

巻き部分にはレザーを使用しており、上品さを感じます。

 

 

折りたたんで持ち歩いたり、お洗濯もできるという、

気軽に使いやすいという嬉しいポイントも。

夏時期に限らず、やっぱりお手入れのしやすさは、重宝しますね。

 

最後は、こんな冬らしい帽子をご紹介!

 

military winter cap ¥15,400(tax included)

 

ドイツ軍のミリタリーキャップをベースに作られております。

なぜだか冬時期になると、ボアアイテムが欲しくなりませんか…?

キャップでもカジュアルになりすぎず、女性でもコーディネートに取り入れやすいんですよね。

 

 

ツバをあげたり、おろしたり。

 

 

耳あてをおろしてみたり。。

 

被り方のアレンジもいくつかできるので、

コーディネートに合わせて楽しんでいただけます。

また、防寒もバッチリできますね。

 

 

 

いかがでしたか?

 

コットンニットやウールカットソー、秋コート、

薄手のウールストールなど、今まで大活躍のアイテムも、

ほどよく暖のとれる冬らしいアイテムと組み合わせれば、

秋とは異なる、冬らしい魅せ方ができるのではないでしょうか?

 

帽子があるとないとではコーディネートの印象も変わりますし、

被り方のアレンジが聞く帽子も多いので、

苦手意識のある方にも、ぜひ一度お試しいただきたいです。

もちろん、被り方がわからない!という方は、お声かけくださいね。

 

ONLINE SHOPに既に掲載しているアイテムもありますが、

その他の帽子も、近日公開予定ですので、お楽しみに!

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。