2021 Christmas Gift for Girls Vol.2

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

 

みなさんこんにちは、muuです。

昨日より始まりました、毎年この時期恒例の、”Christmas gift for …”シリーズ。

 

本日は私muuより、Christmas gift for girls vol.2。

 

女性が欲しい!

こんなアイテムを貰えたら嬉しいな。。という

クリスマスギフトをご紹介させていただきます。

 

 

 

まずはやっぱり、お洋服。

 

McCONNELL long knit one piece ¥36,080(tax included)

 

ワンピースが嫌いな女性はいないはず!!笑

クリスマスは、冬らしいニット素材だと、気分も上がります。

 

 

アイルランドのニットは、暖かくて、ずっと大切に着たくなる1枚。

そんな上質な、なかなか他にはないアイテムは、特別感があって、

ギフトでいただいて、嬉しくないはずがありません。

 

 

お色味もたくさんあるので、

男性の皆さまは、プレゼントされる女性を思い出して。。

 

明るい色が好きだから、落ち着いた雰囲気が好きだから、と

相手の方の好きな色や雰囲気で選ぶもよし。

こんな色のお洋服を着て欲しいな…とご自身の希望で選ぶもよし。

 

(後者の選び方が、個人的にはかなり嬉しい!笑

この色似合いそうだし、着てもらいたい!という男性の気持ちで

選んでいただいたギフトは、きっとどの女性も嬉しいはず!!)

 

 

ニットに合わせて、小物も一緒に、コーディネートをしてみても良いですね。

 

先日ご紹介いたしました、可愛いモチーフとポップな色味が素敵なブローチや、

eimekuでは定番のMEKU BAG、絶賛イベント期間中のkitsukiのバングルなどを合わせても。

 

 

 

続いてはこちら。

moitas double coat ¥74,800(tax included)

BRENA Biaude one piece SPENCE BRYSON vintage linen white ¥35,200(tax included)

inouitoosh France – FRERES natural – ¥24,200(tax included)

KOPKA woollen roll up beret ¥5,280(tax included)

HITSORY541 Wingtip shoes ¥26,400(tax included)

 

冬時期には欠かせないアウター。

1番人目につくからこそ、大切な人に選んでもらったギフトは

とっておきの1枚に。より大事に、長く着たいと思います。

 

 

ぽこぽことした生地、そしてライトグレーの色味が可愛らしく、

トレンチコートのような、さらりと羽織れる形は春先にも大活躍間違いなし。

 

 

そんなコートに合わせるなら。

 

ふんわり柔らかい、バッグにも収納できるウールストールや、

歩きやすいイタリアのレザーシューズ、

大ぶりな、ポイントになるアクセサリー。

 

 

”そういえば、いつも電車や買い物の時にマフラーを外して、

手に持っていることが多かったな”

”ウールのチクチクは苦手だけど、首元は暖かくしたいって言ってたな”

 

“この前履いてた革靴、レザーが硬くて足が痛いって言ってたな”

“いつも履いている革靴、だいぶ履き込んでたな…”

 

“最近よくお店でアクセサリーを見ていたな”

”普段は小さめのものしか付けていないけれど、最近髪も切ってたし

大ぶりなピアス(イヤリング)、絶対似合うだろうな…”

 

そんな、普段のさりげない会話や行動を覚えていてくれると、嬉しいんです。

 

 

 

 

 

メンズライクなお洋服と女性らしいアイテムを組み合わせるのが大好物な私としては、

こちらのアウターも、嬉しいな、なんて思います。

 

yarmo corduroy long snow parka ¥42,900(tax included)

morno import fabric alpaca cap ¥11,000(tax included)

fisherman out of Ireland polo neck sweater -navy- ¥24,200(tax included)

HARVESTY wool tweed carmen skirt -staggered check- ¥27,500(tax included)

 

スノーパーカーは、大きめのフード、ウエスト部分をキュッと絞れるところなど、

細かいポイントで可愛らしい部分もあるので、

普段カジュアルなお洋服を着られない方でも挑戦しやすいかもしれません。

 

また、光沢感のある上質なコーデュロイ素材で、

どことなく上品さを感じる部分もポイントが高いです!

 

 

彼女さんに、奥様に、メンズライクな格好をして欲しい!

メンズサイズのお洋服を、オーバーサイズでぶかっと着て欲しい!

そんな男性の方は、ぜひ。

 

柔らかい素材感なので、綺麗に肩も落ち、袖もまくりやすいので、

服に着られている感じはなく、着ていただけます。

 

また、スカートやバッグなど、少し女性らしいアイテムを入れると、

メンズっぽくなりすぎず、良いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

…ちょっと待った!

スノーパーカーも良いけれど、このスカート可愛い!と思った方。

お目が高い!笑

 

 

HARVESTYのスカートは、たっぷりと生地を使用しているのに重くなく、

広がりすぎない、綺麗なAラインシルエットが特徴。

 

世の中様々なスカートがありますが、

選ぶ時に、色柄以外で重要視するポイントは、

”シルエット”という女性、多い気がします。

 

 

HARVESTYはとにかくどのアイテムもシルエットが綺麗なので、

スカート好きな女性へのギフトにはぜひともおすすめしたい1枚です。

 

 

 

 

毎年多いギフトの1つに時計も。

 

 

昨日taroにより紹介させていただきました時計も

女性らしい雰囲気と、vintageならではの細かい装飾など、

素敵ポイントがぎゅっと詰まっておりますが、、

 

カジュアルな時計がお好きな女性もよく見かけます。

そんな方にはこちら!

 

messerschmitt ME30 ¥25,080(tax included)

 

ケースサイズは30mmと小ぶりなので、存在感はありすぎることなく、

でも文字盤のデザインが、ミリタリーテイストでかっこいいんです。

 

 

ホワイトの文字盤と、明るいブルーのインデックス、

そして、アイボリーの針という可愛らしい組み合わせ。

 

似たデザインで、文字盤サイズが大きめのタイプもございますので、

男性も自分用に購入し、ペアウォッチ…なんていうのも、素敵ですね!

(ギフトを買いに来たのに、自分のものも買っちゃった!という方、よく見かけます。笑)

 

 

 

 

 

 

最後は届きたてほやほやのMEKU BAGを。

 

毎日使うバッグ。

お休みの日限定で使うバッグ。

 

触る頻度も多く、自分の目でもよく見えるからこそ、

とびっきり可愛いバッグを使いたい。

 

 

MEKU BAGと言えば!な、ぺたんこバッグも、現在種類が豊富!

どの生地も見れば見るほどにうっとりする、素敵な織りのものばかり。

 

 

小さいけれど、容量は入る。

そんな私たちのわがままを叶えてくれるのが、このポシェット。

 

ころんとした形も、ぐっときます。

サブバッグとしても大活躍間違いなし。

 

 

こちらはサイドベルトがワンポイント。

明るいブルーの生地が目を引きますね。

 

小さめバッグが流行っているとは言え、

どうしても荷物が多くなってしまう、これ以上は減らせない…

という女性、なんだかお店でお話していても多い気がします。笑

 

カラフルなアイテムや素敵な生地は、ラッピングを開けた時、

わ!!と楽しい気持ちになるので、この時期ならではの、

ヨーロッパで買い付けてきた生地のMEKU BAGはギフトにもってこいです。

 

 


 

 

いかがでしたか?

正直、女性目線で。。と言っても、欲しいアイテムは山ほど!笑

今回は厳選させていただきましたが、他にもまだまだございます。

 

昨日今日の記事を参考にしていただき、

色々悩まれている方は、ぜひご相談ください。

 

”自分のために時間をかけて選んでくれた”

“自分に似合うだろうな、と思って選んでくれた”

 

ここが感じられるだけでも、とっても嬉しく、幸せに感じます。

そして、ラッピングを開け開けた時のわくわく感も、ギフトの楽しみなところ。

 

アイテムによっては、サイズやカラーの欠けもちらほら。

これは!!というものを見つけた方、

じっくり色々見比べて決めたい方は、お早めにどうぞ!

 

 

来週は、男性へのおすすめギフトを、ご紹介させていただきます。

お楽しみに…!

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。