Last arrived !! – ERIBE –

みなさんこんにちは、muuです。

 

連日寒い日々が続き、毎日家にあるニットを漁り、

ウールコートを身に纏い、これでもかとウールマフラーをぐるぐる巻いて

なんとか暖をとって過ごしております。

 

 

そんな寒い日々を温めてくれるような、

ウールアイテムが、スコットランドより!!!

最後の欧州便、ついに到着です!!!!

 

まだかまだかと待っていたニットやマフラーたち。

instagramにて、チラリと先週載せたところ、

すぐにご来店、ご購入いただいている方も多く、残りわずかなカラーも。

 

 

本日は、早速反響をいただきました、

そんなスコティッシュウールたちを

たっぷりのお写真と共に、ご紹介してまいります。

 

 

 

“ERIBE(エリベ)”
1986年にスコットランドにて設立されたブランド。

スコットランドの伝統的な職人の技術と最新の手法をミックスした

オリジナリティ溢れるニットウェアを展開しております。

 

チクチクを感じない、ふんわり柔らかいウールで、

さらに程よい薄さなので軽くて暖かい。

ストレスなく着ていただけるアイテムが揃っております。

 

 

 

 

それでは、まずはセーターから。

 

ERIBE brodie sweater

 

ERIBEといえば!

というほど、このフェアアイル柄には毎年魅了されます。

 

 

今年は、オフホワイトにビビットな赤や青の柄が入った華やかな1枚。

かといって派手すぎず、黒の毛糸で締まった印象も。

 

 

鮮やかなカラーが暗くなりがちな冬のお洋服を、

気分を、パッと明るくしてくれます。

 

 

 

 

柄物は苦手…という方や、

もう既に持っているからな。。という方。

そんな方々には、こちらのセーターはいかがでしょう?

 

ERIBE bruar sweater

 

くすんだオレンジやパープルの色味が渋くて、

ありそうでないお色味。

 

 

シンプルなニットですが、

首元、裾、袖部分と、さりげなく入った模様に

ぐっとくる方も多い1枚。

 

 

セーターは、XSからLまでサイズ展開がございますので、

ユニセックスで楽しんでいただけます。

既に欠けているサイズもございますので、気になる方はお早めに。。

 

 

 

 

続いては、こちら。

 

EREIBE blancket coat

 

やっぱりあると嬉しいカーディガン。

こちらはゆったりとしたシルエットで、お家でもサラリと羽織れます。

 

 

なんといっても、このフェアアイルとツイードを組み合わせた

どこを切り取っても素敵な柄、そして色使いにうっとりします。

 

 

左右で色味が異なるので、1枚で様々な表情を魅せられます。

軽い着心地なので、気軽に羽織れるのも嬉しいポイント。

 

さらになんと、この子は上下どちらでも着ていただける、2way仕様!

先程と反対に着てみると、、

 

 

カーディガンというより、ショールを羽織っているような雰囲気に。

柄の出方も、こちらは横向きに、さらに前面に出てくるので、

印象もガラリと変わりますよね。

 

 

 

 

続いては、ギフトでも大人気の巻物のご紹介!

 

ERIBE treeline wide wrap

 

ERIBEのマフラーは、毎年楽しみにしている方が多い印象です。

ウールなのに、まっっっっったくチクチクせず、ふんわり柔かく、

ずっと触っていたいくらいな素材感が、その人気の理由。

 

 

こちらはショールのように羽織ることもできる大判サイズですが、

 

 

薄めに織られているので、ボリュームが出過ぎることなく、

男性でも巻いていただけます。

(むしろ男性からの人気が高いような。。。)

 

 

様々な毛糸を使って織られた3カラーを1枚で楽しめるという、

なんとも贅沢なデザイン。

 

 

3色とも見せるも良し、ぐるぐる巻いてミックス使いするも良し。

巻き方を変えるだけでたくさんの表情を楽しめます。

 

 

 

最後はこちら。

 

ERIBE snood

 

マフラーも良いけれど、やっぱりさっと巻けて、

走っても巻いた部分が落ちてこないスヌードに惹かれる。

マフラーよりスヌード派!という方も多いのではないでしょうか?

 

 

ERIBEのスヌードは、他のアイテム同様、色使いも素敵で、

何よりもチクチク感のないこの素材感。

 

スヌードって、頭からスポッとかぶるので、

少しでもチクチク感があると、もう巻きたくない、、ってなるんですよね。

 

 

カラーはワンポイントになりそうな

オレンジ×バーガンディーとイエロー×ネイビー、

そして馴染みのいいバーガンディー×ブラウンの3色展開です。

 

 

このボリューム感も、スヌードならではな気がします。

男性でもすっぽり被って、首元にアクセントを。

 

 

さらに、こちらのスヌードは幅が広めに作られているので、、

 

 

こんな感じで、肩まで広げてケープのように使っても素敵です。

首元だけでなく、肩までぽかぽか暖かいだなんで、、

できた子です!!笑

 

 

肩まで下ろすと、首元も程よくすっきりして、

アウターと良いバランスで使えるのも嬉しいポイント。

ブローチをつけてもとっても可愛いですよね。

 

スヌードとブローチのギフトセットでもらったら、

嬉しくて毎日着けちゃいそうですね!

 

 

 

 

いかがでしたか?

クリスマスまで1週間を切り、街も一気にクリスマスムード。

連日ギフトのご購入にご来店される方も多くなってきました。

 

クリスマスギフトはやっぱり、冬らしさのあるものを渡したい。

そんな方にはカラフルなウールアイテムは、

暖かくて、見た目も華やかで、とってもおすすめ。

 

マフラーやニットをギフトに選ぶ方も多かったですが、

ぜひ、今回届きましたERIBEのウールアイテムも、

ギフト候補に入れてみてくださいね。

 

もちろん!自分へのギフトにも。笑

 

店頭、ONLINE SHOP共に、

クリスマスギフトラッピングを承っておりますので、

ご希望の方はお気軽におっしゃってくださいね!

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。