“New Year, with a New Watch” by muu

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

 

明けましておめでとうございます。

muuです。

 

みなさん、お正月はゆっくり過ごせましたでしょうか?

 

私は例年通り、実家の愛知に帰っておりました。

年末はせっせとふるさと納税のアイテムをギリギリまで悩んで選び、

お正月は美味しいごはんを食べ、

寒さに負けてほぼ家の中でゆっくり過ごしておりました。

(なんだかんだ、毎年こんな感じですね。笑 寒さには勝てません…)

 

 

そんなゆったりまったりな日々を過ごしておりましたが、

色々なお店のwebをいつも以上にチェックしてしまうのは、

新年ならではなのではないでしょうか。

 

新しい年だからこそ!

何か新しいアイテムを!!

 

2022年初めてのお買い物は、

なんだかとっておきのものを買いたくなりますよね。

 

 

 

ということで、2022年一発目のnewsは時計特集!

新しい年を、新しい時計で迎えませんか?

 

新年、心機一転!

ぴったりな時計をご紹介してまいります。

 

 

 

まずはアンティーク時計から。

 

TUDOR ROYAL 9K DENNISON case ¥180,000(tax included)

 

私の大好きなTUDORのアンティーク。

肌馴染みの良いゴールドケースは、つける人を選びません。

 

お仕事などフォーマルな場面にも、

カジュアルな日常使いにももってこいの1本です。

 

 

以前にもお話しましたが、

TUDORはイギリスでの市場拡大として、あのROLEXが作った姉妹ブランド。

 

1970年代以降は盾ロゴに変更されたため、

こちらはそれ以前の、チューダー家の紋章であるバラをアレンジしたロゴに。

 

 

このチビバラがとっても可愛くて、

TUDORのロゴも相まって、本当に素敵なんです。

思わずじーーっと見てしまいます。

 

 

ラウンドケースに、丸みを帯びた風防、

ベルトとの接合部にあしらわれた曲線のデザインが

女性らしい柔らかい印象を与えてくれます。

 

 

そして、なんといっても忘れてはいけない、

このぷっくり立体的なアラビアインデックス。

光が当たるとキラリと光り、まるでジュエリーのよう。

 

 

魅力を描き始めたら止まらなくなってしまうので、

今回はひとまずこの辺りにしておきまして…

 

 

 

続いてはこちら。

 

BULOVA ¥80,000(tax included)

 

実は、私muu、2022年はちょっとかっこいいアイテムに惹かれており…

こちらの時計、結構気になってます!笑

 

 

アンティークらしい文字盤の焼けがかっこよく、

ぷっくりと立体的な風防が可愛らしい。

 

 

シルバーケースでクールな雰囲気もありつつ、

針やインデックスはゴールドで柔らかい印象も。

 

そんなかっこよさと可愛らしさを併せ持つ時計なんです。

 

 

アラビアインデックスのフォント、針の形、

ブランドロゴのフォント。

全てがこのケースにしっくりとくる計算し尽くされた1本。

 

 

小ぶりで可愛らしく、主張しすぎないのに、

この今にはなかなかない、細かいデザインが施されたケースのおかげか、

思わず腕元に目がいってしまうくらい魅力的な時計。

 

 

オールブラックのお洋服に、

太めのシルバージュエリーと組み合わせて、

思いっきりかっこよくきめるもよし。

 

 

淡い色味の女性らしいお洋服と

華奢なジュエリーでコーディネートして、

とことん女性らしく魅せるもよし。

 

 

 

アンティーク最後はヤングヴィンテージの時計を。

 

Cartier santos ¥176,000(tax included)

 

やっぱりカルティエは、憧れのブランド。

いつかは欲しいと思っている女性も多いはず。

 

今まではタンクを紹介してまいりましたが、

新年は、世界初の腕時計と言われている、
カルティエの名作サントスのラウンドモデルなんていかがでしょう。

 

 

こちらのサントスは、スポーツウォッチのラインですが、

ワインレッドのレザーベルトも相まって、エレガントな雰囲気に。

 

ベゼルが太めでどことなくかっこいい印象も。

 

 

電池式なので、手巻きはちょっと…と思われている方や、

初めてのアンティーク(ヤングヴィンテージ)時計という方にも

手を出していただきやすい1本となっております。

 

 

純正BOXがセットになっているので、

使っていない時も、BOXに入れて眺めていたくなりますね。

 

 

 

アンティークの時計を買うとなると、

半期頑張った!1年頑張った!

自分へのご褒美に!!!

 

という方が多いかと思います。

もちろんそれも良いのですが、、

 

今年も1年がんばるぞ!!!!

と、新年に気合いを入れるのも良いのではないでしょうか?

 

1秒1秒、たくさんの歯車が動いて刻まれる時間。

自分の手で巻いて、動かし、時々メンテナンスをして育ていく。

 

多くの日を共にする時計だからこそ、とっておきの1本を。

 

 

 

アンティークの時計は気になるけれど、

やっぱりまだ手が出せない…という方。

こちらの時計はいかがでしょうか?

 

Messerschmitt BR series ¥39,380(tax included)

 

eimekuではお馴染み、ドイツのブランド、Messerschmittの時計。

その中でも、デッドストックの文字盤を使用しているシリーズは、

なんといっても、新品の電池式の時計なのに、

アンティークの時計のようなレトロな雰囲気が魅力的。

 

 

このぷっくりとした風防。

そして、文字盤に施されたデザイン。

 

 

この細かさは、もう、まさにアンティーク時計のようで、

私が初めてeimekuで購入した時計もこの子なんです。

 

 

フォーマルな場面でも使えるので、出番が多いのはもちろんなのですが、

カジュアルなお洋服に、あえて手元だけ女性らしくするなんていうのも良いな…と、

コーディネートを想像するだけで楽しくなってしまった1本です。

 

 

ベゼルのカラー、そしてベルトのカラーを変えると、

雰囲気もガラリと変わるので、

今年はこんなスタイルでいきたい!!という目標を掲げ、

それに合わせてカラーを選ぶのも楽しそうですね!

 

 


 

 

気に入っているものや、

自分へのご褒美に、気合いを入れて買ったアイテムは、

身につけているだけでテンションも上がり、

その日1日がとっても楽しくて、なんでも頑張れてしまうような、

魔法のアイテムになります。

 

そんなとっておきのアイテムとなる時計と、

みなさんが出会えますように。

 

まだONLINE SHOPに掲載されていない時計も、近々掲載予定です。

なかなかお店に足を運ぶことができない…

という方も、楽しみにしていてくださいね。

 

 

muu

 

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。