eimeku leather fair 2022 – roberu –

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

みなさんこんにちは、muuです。

 

1月になるとなんだか欲しくなる、レザーアイテム。

春夏にももちろん良いですが、ウールなどの秋冬のお洋服に

よりレザーアイテムは合わせて持ちたくなりますよね。

 

また、新年、今年1年間頑張るぞ!と気合いを入れるために、

自分自身へのご褒美に、大切な方へのギフトに。

 

使えば使うほど味のある、自分だけの色に変わるレザー。

これから長い間共に一緒に過ごすからこそ、

とっておきのアイテムになるはず。

 

 

ということで、本日より、

” eimeku leather fair 2022 ” のスタート!

 

約2週にわたり、新年に欲しくなるような。

素敵なレザーブランドのアイテムたちをご紹介してまいります。

 

お客様から再入荷のお問い合わせが多かったアイテムから、

新作アイテムまで、たっぷりとございますので、お楽しみに。。

 

 

 

 

それでは、本日第一回目!

eimekuお馴染みの ” roberu ” よりご紹介!

 

 

” roberu “

自然をテーマに、天然タンニン染めや自然な風合いで染料染めされた革を厳選して使用し、
シンプルでありながら、ハンドメイドならではの温もりを感じるレザーアイテムを作っています。

 

 

roberuのレザーはなんと言っても、オイルがたっぷり入っているので

経年変化が早く、その変わり様に驚かれる方がとても多い印象です。

 

実際に、私もiPhoneケースをもう5年以上使用しているのですが、

機種を変え、新しいケースにする度に、その経年変化に驚き、

毎回何色にしようか、ワクワクします。

 

 

ちなみに。。

 

 

こちら右側が、実際に私が使用しておりますiPhoneケース。

元々は、左側の明るいグレーでしたが、

ツヤ感のある、かっこいいブラックのような色になりました。

(約1年半使用)

 

 

サラッとしたマットなレザー以外にも、

ハリ感のあるレザーなど、種類もたくさんあります!

 

 

 

それでは早速、レザーアイテムたちをご紹介してまいります!

まずは、いきなりですが、、

届きたてほやほやの新作からいきましょう!!!

 

roberu shoehorn ¥3,080(tax included)

 

待ちに待っておりました、靴べらが到着いたしました!

サイズは、女性が持っても大きすぎない、小ぶりなサイズ感。

 

お家で場所を取るのが嫌だなと思っていた方。

靴べらを持ち運びたいけれど、サイズ感も見た目も重要!という方。

そんな方々にぴったりのアイテムです。

 

 

収納ケースがレザーになっているので、

使うほどに色味が深くなり、ツヤも出てくるだなんて、

もう、たくさん使いたくなりますよね。

 

 

使うときは、内側の靴べらを、くるっと取り出すだけ。

使い終わったら、さっとしまう。

 

お家や職場などに置いておくときは、

S字フックなどに引っ掛けておけば、なくなる心配もありません。

 

 

 

続いては、昨年登場してから大人気のこちら。

 

roberu round pouch ¥16,500(tax included)

 

eimeku限定でお作りいただいた、こちらのモデル。

コロンとした可愛らしい形が魅力的です。

 

コンパクトな見た目ですが、

実は、想像以上にたっぷり入るんですよ!

 

 

お財布、携帯、鍵、タオル、ICカード、消毒スプレー、、

必要最低限のアイテムは、余裕で入ります。

 

荷物が少ない方はもちろん、多い方も、

携帯などすぐに取り出したいものだけ入れるサブバッグとして。

 

 

今回のfairに合わせて、欠けておりましたカラーも再入荷!

普段のコーディネートをイメージしながら、何色にしようか、

じっくり悩む時間も楽しいですよね。

 

 

 

続いてはこちら。

 

roberu compact wallet ¥18,700(tax included)

 

こちらも昨年から店頭にて販売しております、お財布。

片手で収まるコンパクトな2つ折り財布。

 

 

厚みもあまりないので、バッグやポケットなどにもすんなりと入ります。

 

 

ステッチや、コインケース部分の丸みのある蓋が可愛らしさもありつつ、

レザーならではのかっこいい雰囲気も。

 

 

こちらも、欠けておりました、大人気のwax grayが到着です!

wax grayは使うほどにwaxはとれ、深みのあるチャコールグレーのようなカラーに。

ナチュラルやキャメルに負けない経年変化が魅力的です。

 

 

 

もっとコンパクトで簡易的なお財布が欲しい!

そんな方には、こちらはいかがでしょうか。

 

roberu half zip wallet ¥7,700(tax included)

 

片手に収まるサイズ感、そして余分なものは一切ない作り。

柔らかいレザーなので、ちょっと多めに入れても

レザーが馴染んで伸びるので、思った以上に入れられます。

 

 

奥にはカードを、真ん中にはお札を、手前は小銭を。

パッと一目で中身がすべて見えるので、

会計時には無駄な動きなく、お金を支払うことができます。

 

 

 

続いては、キーケースを2種類。

まずはお馴染みのこちらから。

 

roberu key case ¥4,180(tax included)

 

片手にすっぽり収まるサイズ感。

そして、手に馴染む、丸みのあるフォルム。

 

 

付け方は、ネジピンに鍵を通すだけという簡単な上に、

取り出すときも、くるっと必要な鍵だけ出して使うという、

スマートに扱えるアイテムです。

 

 

 

roberu liberta key and card case ¥6,050(tax included)

 

こちらも、昨年登場してから、自分用だけでなく、

ギフトとしても大人気のケース。

 

 

ご自宅の鍵と、ICカードなどをまとめて持っている方、

もしくは、1つにできたらな…と思っている方、実は多いんです。

 

 

ちょこっとお札と、必要なクレジットカードなども

一緒に入れてしまえば、ちょっとしたお出かけであれば

お財布を持っていく必要も、大きいバッグを持っていく必要もありません。

 

毎日使う絶対に必要なものは、鍵と一緒にしておけば、

荷物の入れ替えなどをした時にも、入れ忘れる心配もないですよね。

 

 

 

roberuといえば…のあのアイテム、

まだ出てきていないなと思った皆さん。

もちろん、ご紹介しますよ!

 

iPhone case

 

初めに少し書かせていただきましたが、

私もかれこれ5年以上愛用しており、

もちろん、機種も変えているので、思い返してみると、

今までに使用したケースは4つくらい。

 

どれも携帯を変える時にはかなりいい色のレザーに育っていて、

正直変えるのももったいない!と思うくらい。

 

 

私だけではなく、eimekuスタッフもroberuのケース愛用者多数!

お客様でも、機種を変える度、新しいケースを選びにきてくださる方が多いです。

 

「1度使ったら、もう他のケースに変えられない…」

 

なんて声も、よく聞きます。

 

 

最大の魅力は、iPhoneであれば基本的にどの機種でも作成可能であり、

お好きなカラーでオーダーして作成していただくことができるというところ。

(通常オーダーから2,3週間ほどお時間頂戴いたします)

 

皆様じっくり悩んで、仕上がりや経年変化した時の雰囲気をイメージして、

iPhoneケースをオーダーしている姿を見ていると、

いつも私たちまで、なんだか楽しくなっちゃいます。

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

新作アイテムから、お馴染みのアイテムまで。

どのアイテムも、生活の中で使用する頻度の高い、身近なものばかり。

 

よく使うものは、” とりあえず ” で済ませてしまうこともありますが、

そんなアイテムこそ、長く使える、そして、育てていく楽しみを感じられる

レザーで揃えてみるのも良いかもしれないですね。

 

roberuのアイテムは、基本的にカラーのオーダーが可能なので、

すべてのアイテムを同じレザーで揃える方もいらっしゃいます。

 

ぜひ、自分の好きな色、好きな質感のレザーを見つけにいらしてくださいね。

そして、レザーの魅力にどっぷり浸かりましょう!!笑

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。