spring from your feet – new shoes & socks brand –

 

みなさんこんにちは、muuです。

やっと春らしくぽかぽかと暖かい日が続いているなと思ったら、

本日は打って変わって、雨。そして、とにかく寒い!

 

少しずつ、春物が着られる喜びを実感しながらも、朝晩は冷えるので、

私は未だ手放せないヒートテックに巻物。

 

それでも春らしさが欲しい!せめて足元だけでも!!!

 

と思い、先月ご紹介いたしました、

ローファーをゲットして気分はるんるんでしたが、、、

 

もっと足元を軽い印象にしたい!!!

 

(やっぱり足元から春を取り入れるなら、もう1足くらい買ってもいいんじゃない?

という悪魔の囁きも聞こえます。。)

 

ということで、本日は、

今年の春靴、もう1つのnewブランドをご紹介いたします。

 

 

 

– Swaan4rlberg(スワンアルバーグ)-

“T-shirtsの様な靴が作りたい!”との思いからスタートしたブランド。

岡山県児島の熟練靴職人が、ひとつひとつ丁寧に作りあげた靴は、

履いた瞬間、軽さ、そして足にすっと馴染むレザーの柔らかさが魅力的。

 

 

 

スニーカーというと、どうしてもカジュアルになりすぎてしまうことも。

シンプルなレースアップタイプでも、やはり綺麗目のお洋服には少し合わせづらかったり。。

 

 

でも、スワンアルバーグの靴は、とことんシンプルなデザイン、

そしてレザーを使用しているので、どことなく綺麗目な雰囲気も。

 

 

カジュアルなパンツスタイルはもちろん、

スカートやワンピースなど女性らしい装いにもぴったりなんです。

 

 

 

そして、履いてみなさんが驚かれるのが、軽さ。

その軽さは、履いていないんじゃないかと思ってしまうほど。笑

 

ソールにはコルク素材を使用し、

素足でも履ける気軽なシューズになっております。

 

適度にクッション性があり、抗菌消臭効果があるのも、

これからどんどん暑くなっていく季節には嬉しいですよね。

 

 

軽さはもちろん、職人さんがひとつひとつ手作りで作り上げた

1枚革の、継ぎ目の少ないホールカット。

 

なので、縫い目などに指が当たって痛くなる心配もなく、

優しくレザーが足を包み込んでくれるのです!!

 

 

シンプルな作りでありながら、かかと部分には

異なるカラーを使用しており、ワンポイントに。

後ろ姿まで抜かりなく可愛く。

 

SWAAN4RLBERG lace up shoer ¥15,180(tax included)

 

 

 

と、ここで終わるかと思われた皆さん!

まだですよ!!!!

 

 

スニーカーだけではありません!!!

そんな新しいスニーカーに合わせて。

靴下もnewブランドが届いております。

 

 

– yahae(ヤハエ)-

靴下の産地である奈良・広陵町にある靴下工場ヤマヤ株式会社の

ファクトリーブランドとして、2020年に誕生したの靴下ブランド。
yahaeの靴下はオーガニック綿を軸とし、化学染料は一切不使用せずに自然の色で編み立てられているため、

柔らかく、綺麗な色合い、そして他にはなかなかない絶妙なカラーが多いんです。

 

「靴下は、毎日 履くものだから」

少しでも快適に、そして幸せになれるものを自分たちの目の届く範囲で

納得できるものを作り続けていきたい、そんな想いで作られ温かみを感じる靴下です。

 

 

 

コットン100%で編み立てられた靴下。

オーガニックコットンのみなので、敏感肌の方にも◎

 

 

本藍染のワンポイントが入ったNatural、緑綿を鉄媒染したGreen、

さらに日本で古来から染料として 使用されていた五倍子染めのNatural Blackの3カラー。

どれも絶妙な色合いで、シンプルなのに、踵とつま先のワンポイントに、

靴を脱ぐたび、小さな可愛さに、心躍ります。

 

 

 

こちらはふんわり柔らかい、ヤクの産毛を使用した靴下。

旧式のローゲージ編機でゆっくりと編み上げた肉厚な仕上がりです。

 

チベットに暮らすヤクの、自然に抜け落ちた産毛と

オーガニックカラードコットンを混紡して表現された、

非常に優しい色合いになっております。

 

 

保温性・吸湿性に優れたヤクの毛は、温かさに加えて、蒸れない快適さがあるので、

1年中を通して、快適にお使いいただけること間違いなし。

 

 

 

こちらは、日本独自の紡績方法「ガラ紡」の糸を、

締め付けの少ない編み地で優しく編み立てた靴下。

日常使いはもちろん、ルームソックスとしておうち時間にもおすすめです。

 

不均一な、凸凹とした生地が表情豊かで、手紡ぎのような風合いに。

空気をたっぷり含み、心地よい履き心地になっております。

 

 

ガラ紡の素材は、太さが不均一の為、通常の編み機では編めず、
40年以上前の靴下編機を改造して、専用の編み機として独自の技法で編み立てられております。

 

 

 

他にも、いつも大人気のフランスの靴下、bonne maisonも、

数は少なくなってまいりましたが、まだ間に合います!!

 

シンプルな靴に、カラフルな靴下を合わせて楽しむか。

足元はとことんシンプルに、優しい雰囲気で。

お洋服を少し遊ばせてみたり、、

 

 

コーディネートを考えるだけで、とても楽しいですよね。

お洋服はもちろんですが、特に足元のアイテムは、

歩いたり、長時間立っていたり、負担を感じやすいもの。

 

より心地よく、快適に使うことのできるものを選び、

長く、自分似合ったものを選び、春の足元を軽やかに。

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。