PT. works & design × eimeku

 

みなさんこんばんは、muuです。

 

 

本日は、明日から始まります、

PT. works & design の即売会&オーダー会について、

たっぷりのお写真と共にご紹介させていただきます。

 

 

なんと、eimekuでのイベントは、2019年以来なので、約3年ぶり。

 

eimekuのお客様にもファンは多く、

皆さんが使い込んだ、味のあるバッグを拝見するたびに

 

「ボロになっても愛おしいものを作りたくて」

 

その言葉が、本当にぴったりだなと思うくらいに、

新しいものはもちろん、使い込むほどに素敵度が増しているように感じます。

 

 

ブランドの特徴である極厚の帆布を扱うには、特殊なミシンが不可欠なのですが、

富山にあるアトリエには、この特殊なミシンが数台並び、

生地の染めから縫製、パーツ付けまで、

全てハンドメイドにて1つ1つ丁寧に作られております。

 

 

今回のイベントでは、よりたくさんの方に、

長く愛せる、自分の相棒となるバッグを選んでいただけるよう、

基本的には会期後のお渡し、もしくはオーダーでの受付とさせていただきます。

(オーダーの場合は、受注後約1ヶ月後のお渡しとなります)

 

ですが、一部アイテム、

特別に受注分も、若干数作っていただきましたので、

すぐに欲しい!という方は、お早めにどうぞ。

 

 

 

それでは早速、到着したアイテムたちを、

一部ですが、どどーんとお見せいたします!

 

 

定番のTOOL TOTE。

職人の道具入れだったアメリカの古いトートバッグを手本に作られた、

男女問わずかっこよくお使いいただけるのが魅力的。

 

 

アメリカの古い TOOL BAGやCOAL BAGなどの

vingateトートのスペックに忠実に作ったTOOL CLASSIC TOTEも。

 

1番大きいLサイズは、どさっとした大きさがかっこよく、

男性はもちろん、女性が持つのにも程よい大きさで、良いんです。

 

 

このシンプルで、でもどことなく無骨な雰囲気を感じる

かっこいいトートバッグは、1つ持っていても、

サイズ違いや色違いで欲しくなるんですよね。。

 

 

 

今回は、少し前に新作として登場しました、XSサイズも。

4タイプご用意しております。

 

 

やっぱりコンパクトにお出かけしたい!でもある程度荷物は入れたい!

そんな方にぴったりのサイズ感。

水筒、長財布、ポーチ、文庫本なんかを入れても。

 

 

今回は、ベルトもご用意しておりますので、

斜めがけをして使いたい!という方は、

実際につけてみて、お好みのベルトをオーダーしていただけます!

 

 

TOOL TOTEの他にも。。

 

 

パラフィンコーティングを施したライトなキャンバスで仕上げたバッグ、NEST。

 

 

入れ子式のワンハンドルバッグがセットになっており、

お買い物などで荷物が増えた時、サイドのホックを外して、

中のバッグと別々にしてお使いいただけるという優れもの。

 

TOOL TOTEのキャンバスより軽く、気軽にお使いいただきやすいバッグに。

お一人ではなく、家族で別々に使うのも良いですよね。

 

 

 

昨年大人気だったワンハンドルバッグ、WALKY。

ピクニックに行きたくなるような、カゴバッグのような形が素敵ですよね。

 

 

サイズ感も程よいコンパクトサイズなので、

ちょっとお出かけしたい時にぴったりなんですよね。

 

 

他にも、、

 

 

夏時期にぴったりなビニールバッグのWELDER。

耐寒防炎加工で低気温でも割れることなく、

ライターの火を近づけても溶けないという機能的な素材を使用。

 

かなり重いものを入れても破れないので、

思いっきりガシガシ!!っと使いたいバッグ。

 

 

実際に使用している作家さんのお写真がとっても素敵でした…

 

 

 

 

ぽってりとした形の可愛らしいバッグのPAINTER’S BAG。

ペイントがポイントになって素敵ですよね。

 

軽めの柔らかいコットン素材なので、

たっぷりと荷物を入れても重くならないのが嬉しいポイント。

 

 

手持ちでも、肩がけでも。

好きな持ち方で、お洋服に合わせて、楽しんでいただけます。

 

 

 

 

そして、今回は、バッグだけではなく。。。

 

eimekuではひっそりと人気アイテムのPT. worksのエプロンも!

 

 

はじめはパリッとした帆布素材ですが、

使ううちに馴染んで、自分だけのエプロンに育てて。

 

 

バッグでお馴染みの柿渋染めや鉄媒染も。

手染めのため1枚1枚風合いや当たりのつき方が違うのが魅力です。

 

ワークエプロンとして、お料理だけでなく、

お庭仕事やDIYなど、どんなシーンにも。

お気に入りのエプロンがあると、なんだか気合も入りますよね!笑

 

 

 

 

さらに!!!!

今回のイベントに合わせて作っていただいたアイテムが!!!

 

 

ルーマニア軍のテント生地を使用した、コンパクトなバッグ。

 

 

ショルダー部分も華奢なので、女性でも使っていただきやすくなっております。

 

 

かっこいいのに、どことなく可愛らさもある。

コンパクトといっても、小さすぎず、

水筒や長財布なども余裕で入るという便利な子です!

 

 

 

そしてそして。。

 

 

今回のイベントに合わせて、残りわずかとなっておりました

フランスのブローチ、“MACON et LESQUOY” も再入荷!

 

 

前回大人気だったモチーフをはじめ、

前回はなかった今シーズン限定のモチーフなど、

たっぷりと届いております!

 

 

PT. worksのバッグに何個かつけて、

自分だけのアレンジをしても素敵ですよね。

 

 

もちろん、夏のコットンリネン系のお帽子や

MEKU-T、インドのお洋服につけても。

 

バッグに合わせて、夏物のコーディネートを楽しんでくださいね。

イベントは5/22(sun)まで。

 

 

たっぷりのバッグたち。

さまざまなサイズ、カラー、形。

既にお持ちの方も、そうでない方も。

長く愛せる相棒となるバッグを探しに、ぜひいらしてくださいね。

 

また、気になるけれど遠方でなかなかいけない…という方も、

後日ONLINE SHOPにて、オーダー受付いたしますので、お楽しみに!

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。