sutekimegane MICHIO × eimeku special edition

 

みなさんこんにちは、muuです。

 

いよいよ本日から始まりました、

eimeku Antiques Fair 2022。

 

連日、2年半ぶりの買い付けにて届いた

とっておきの時計たちを

instagramでご紹介しておりますが。

 

本日は、毎年大好評の”素敵眼鏡MICHIO”のご紹介です!

 

 

 

vintageやMICHIOさんオリジナルなど、様々なセレクトで、

その時のエイメクのお洋服に合うメガネをいつも持ってきていただいておりました。

 

 

もちろん、今回もMICHIOさんセレクトの眼鏡がeimekuにやってきております!

気になっていたけれど、まだ行ったことがない…という方。

ぜひ、eimekuにて、MICHIOさんの世界を感じていただけたらと思います。

 

 

 

 

さらに!!!!

今年は、とびっきりスペシャルな!

ワクワクすることをMICHIOさんと考えました!

 

 

 

 

 

 

なんと!!!!

 

 

 

 

 

 

 

eimeku × MICHIO by MAL ¥27,500(tax included)〜

 

今回のイベントのために!

新たな形を起こし、メガネを数量限定で作っていただきました!!

 

 

MALは、MICHIOさんのメガネをご購入されたことのある方なら、

お持ちだったり、聞いたりしたことがあるはず。

 

メガネの世界的産地でもある福井・鯖江の

小さな工場にて、1つ1つ丁寧に手作りされている、”MAL”。

シンプルでありながら、上質さを感じられる素敵な眼鏡です。

 

 

MICHIOさんと作られたオリジナルメガネも、

遊び心のある形が魅力的で、でもどんなお洋服にもすっと馴染む。

私も、次に購入するならMAL!と心に決めていたメガネなんです。

 

 

 

今回のイベント用に作っていただいたメガネも、

とびっきり素敵な1本に。

 

 

大きすぎず、小さすぎずの絶妙なサイズ感

 

 

そしてそして。

今回は、こちらの眼鏡の即売分だけでなく、

オーダーにてセル巻きにすることもできるのです!

 

 

 

 

サンプルが届いてすぐ、試着大会がはじまり…

 

 

あれもいい、これもいい!!!

 

MICHIOさんのメガネが大好きなeimekuスタッフは、

オリジナルで作っていただけたことが本当に嬉しくて、嬉しくて、、

何度試着をしていたことか。笑

 

 

 

 

 

 

これで終わりだと思った方!

 

まだですよ…!

これだけでは終わりません!!

 

さらにこんなコラボも!!

 

eimeku × MICHIO PANDA POKE-T long sleeve ¥6,600(tax included)

 

そうなんです!

あの、MICHIOさんのパンダTシャツが、

なんとeimeku仕様に!

 

 

パンダちゃんの下が、eimekuに…

もう、感動です!!!

 

 

まだまだ暑い日が続ておりましたが、

今週のように雨が降ってひんやりする時もあれば、

冷房が寒すぎる場所もありますよね。

 

さらには、これから8月、9月とだんだん涼しくなるからこそ。

1年中着ていただきたい!ということで、

今回は、長袖にて作成していただきました!

 

 

こちら、ただ文字がeimekuに変わっただけではないのです。

刺繍糸の色も、かなーーーり頭を悩ませ。

 

eimekuと言ったら、やっぱりブルーかな?

パンダちゃんをブルーにしたら可愛いかも!

合わせるならシンプルに白?黄色も良いかな?

色味は…こっちかな?

 

なーんて、刺繍糸サンプルとにらめっこ。

 

 

仕上がりにドキドキしておりましたが、

とーーっても素敵に仕上がりました。

 

 

 

サイズは大きめのMサイズ〜XXLサイズ。

 

個人的に、TシャツはXXLサイズが

とーーってもバランスよく着られると思っていて。

ぜひとも女性にもゆったりオーバーサイズで着ていただきたいです!

 

 

かなり大きめサイズですが、肩も綺麗に落ち、

パンツやスカートにインすれば、あまり着丈も気になりません。

 

 

もしくは、ワンピースやチュニックのように出して、

ゆるっとリラックス感ある感じで着ていただくのもおすすめです。

 

袖が長い場合は、くるくるっとまくってあげて。

 

 

もちろん、男性が着ても大きすぎることなく、

程よいゆとりのあるサイズ感です。

 

 

 

この、メガネやサングラスを収納することのできる、

縦長ポケットも魅力の1つですよね。

 

 

 

さらにこのeimekuパンダちゃん。

 

eimeku × MICHIO PANDA eyeglass cloth ¥1,980(tax included)

 

眼鏡拭きにもなりました。

この大判サイズも嬉しいですよね。

 

 

 

 

いかがでしたか?

どのアイテムも、数量限定となっておりますので、

気になる皆さま、お早めに!

 

そして、7月23日(土),24日(日)の2日間は、

MICHIOさんも在廊いたします!

 

MICHIOさんに眼鏡選びを手伝っていただきたい。

夏だから、サングラスにしたいな。

カラーレンズはどの色がこんなお洋服にあう?

 

そんないろんなお悩みは、

メガネのスペシャリスト、MIHCIOさんに!

色々と会話を楽しみながら、今の自分に合う、

とびっきりの1本を探しにいらしてくださいね。

 


 

 

アンティーク時計、ジュエリー、雑貨、メガネ。

 

たくさんのモノが溢れ、とっても手軽な価格で手に入る今の時代。

そんな今だからこそ、決して手軽に買えるモノではないけれど、

自分だけの特別な出会いを、感じていただけたらと思います。

 

他にはないからこそ、この出会いを大切に。

これから、また共に時を刻んでいく。

 

eimeku2階の空間にて、

皆様に特別な時間を過ごしていただけますように。

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。