Preparing for winter with “McConnell”

 

みなさんこんにちは、muuです。

 

連日、日中の日差しの強さ、暖かさに、

本当に11月なの…???と思うほど。

 

それでも朝晩の冷えや、日中も時々感じる空気の冷たさに、

ニット♪ニット♪なんて、楽しい気分になる毎日。

 

寒がりなのに、冬はまったく嫌いではなく。

ふわふわ、もこもこ素材が大好きで、

とにもかくにも、くるまっていたい、包まれていたいんです。笑

 

 

 

本日は、私だけではなく、みなさまもお待ちかね。

あの、アイルランドのブランドより届いたニットたちを。

届きたてほやほやでみなさまにご紹介をいたします。

 

 

McCONNELL

アイルランド西海岸のWild Atlantic Wayにあるニットウェアブランド。

アイルランドやスコットランドなどの高級なウールを使ってニットウェアを生産しており、

伝統と職人技に重点を置きながらも、今着たい、そう思えるアイテムが揃っております。

 

 

いつもはレディースサイズのみでご用意しているニットたちですが、

今回は、メンズにも着ていただけるようお願いをした子も。

どどーんと!たっぷりのお写真と共にご覧いただきたいと思います!

 

皆様にこの可愛いニットを、大好きなニットブランドを

ご紹介することがとっても嬉しくて、書いている時の顔は、

きっとにやついていることでしょう…笑

 

 

 

まずは、肌寒いけれど、まだウールはちょこっとでいいな、、

そんな時にあると嬉しいこちらから。

 

McCONNELL tweed vest ¥18,700(tax included)

 

マコネルらしい編み地が可愛いウールニットベスト。

 

シャツやカットソーだけでは肌寒い。

そんな今時期にとっても重宝するんですよね。

 

お客様からも、スタッフからも、

なんだかんだラブコールの多いアイテムなんです。

 

 

実はこの子、お願いをして、一から作っていただいたアイテム。

事前に、こんな感じ、、と、リモートでやり取りを行い、

仕上がったサンプルを元に。

 

 

もっとここはこうして、、、

この部分はあと◯cm短くして、、、

ここはこんな感じの方が、可愛いよね?

メンズサイズなら、これくらいのサイズ感かな?

 

なんてやり取りを細かく繰り返し、出来上がりました。

 

 

レディースサイズだけでなく、メンズサイズも。

 

マコネルらしい温かみのあるベスト。

すっきりと着ていただけるサイズ感になっております。

 

もちろん、オーバーサイズめに、ゆったりと着たいという方は、

あえてメンズサイズを選んでいただいても◎

 

 

シャツやカットソーと合わせて、

ベストを主役にコーディネートを組んでも良し。

ジャケットやアウターからちらりと見せる、

ワンポイントとして着るも良し。

 

 

 

続いては、昨年も大人気だったこちら。

 

McCONNELL long dress ¥36,300(tax included)

 

たっぷりと贅沢に糸を使用したニットワンピース。

 

 

この独特な織りにより生まれる柄が魅力的で、

でも使いにくさはなく、コーディネートの主役に。

 

 

たっぷりとした生地感なのに、腕や首元はすっきりと、

でも綺麗にAラインシルエットになる形。

着ると、そうそう、これこれ!と、着ていて楽しくなっちゃいました。

 

 

 

 

最後は、まだまだ日中や朝晩での調整が必要な今の時期をはじめ、

冬時期にもコートと合わせて重宝するこちら。

 

McCONNELL long cocoon coat ¥42,900(tax included)

 

一昨年、昨年と大人気だったロングカーディガン。

今年はアルパカ混で、いつもより少しふんわりとした素材で登場。

 

 

やっぱり、このざっくりと羽織れる形、

方周りはゆったりとしているけれど、

シルエットは綺麗に出てくれるから嬉しいんです。

 

 

昨年までと変わらず、というよりも、アルパカが入っているので

むしろさらに暖かく!コート感覚で着ていただけるロングカーディガン。

 

 

普段は車移動だから、ウールコートなどは必要ないんだよなぁ、、

暑がりだから、厚手のコートはいらない…でも羽織は必要…

そんな方々にとっても嬉しいアイテムなんです。

 

 

カラーは4色。

仕上がりはこんな感じ…?と頭の中でイメージしながら、

糸のスワッチ写真と睨めっこ。

 

 

無事到着した子達は、理想通りのミックスカラーで到着。

 

安心した気持ちと共に、

“やっぱり可愛い…!!!”

と、欲しい気持ちがふつふつと。

 

 

いつもは可愛らしいお色味が多かったですが、

今年はダークトーンも多めなので、男性が着るとかっこいいんです!

 

 

 

さらに!

 

McCONNELL short coat ¥39,600(tax included)

 

今年はショートカーディガンも。

普段は自転車に乗るから、ロング丈はちょっと、、

ロングは持っているから、ショートが欲しかった!

 

そんな方々にも、嬉しいアイテムです。

 

 

この、マコネルらしいボリューム感はしっかり維持したまま、

丸みのあるシルエットが綺麗な仕上がりに。

 

どの角度から見ても可愛い!!

 

 

ぽってり大きめのボタンがまたアクセントに。

 

 

着丈も程よい長さなので、ボリュームのあるパンツやスカートを合わせても、

はたまたかっこよく細身のデニムパンツなどと合わせても◎

 

 

こちらも、袖丈はあえて少し長めにしていただいたので、

男性でも着ていただけますよ!

 

 

ロング、ショート、どちらも想像以上の仕上がりに、

丈違い、色違いで欲しくなってしまいます。。

なぜこんなにベストな色合いで頼んだのかと、うれしい悲鳴が。。笑

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

今週末は、また気温が下がる予報。

ついにウールニットたちの出番が!!なんて、

うきうき気分で週末を迎えられそうです。

 

もちろん、他にも店頭に続々と届いておりますウールアイテム。

ふわふわ、もこもこのお洋服、服飾雑貨たちで冬支度を始めませんか?

 

店内も一気に冬らしく。

お客様にもよく、この時期のeimekuは危険だ…と

おっしゃっていただきますが、ぜひその危険地帯に。笑

一緒に嬉しい危険を、楽しみましょう!

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。