This year’s LONDON TRADITION will arrive soon!

 

みなさんこんにちは、muuです。

 

明後日より12月。

そろそろ冬物の入荷も落ち着きそう、、、と言いたいところですが、

まだまだ、ワクワクはたっぷりとございます!

 

本日は、そのうちの1ブランド。

まもなく到着予定のLONDON TRADITIONを。

一足お先にご紹介。

 

 

今年も、実は色々とあったLONDON TRADITION。。。

 

皆様に、新しい形もご紹介したい!

こんな形のコートが欲しいというお客様の声が!

 

と、年明けからミーティングを重ね、満を辞してオーダー。

 

到着を楽しみに待っていた秋…

 

急遽、

 

「新しい形は作れないよ〜」

「去年のあの形ならできるよ」

 

との悲報が。。

 

それでも、このまま何もなく冬を迎えるなんてできるわけもなく、

急遽、再ミーティング。

 

 

昨年はこの生地が人気だったから、今度はこの形でやってみたらどうか?

この色で欲しかった!と買えなかった方も多くいらっしゃったので、

またこの色をやってもいいかもしれないですね!

 

悲しみに暮れる間も無く、

これだ!!と決めて、再オーダーするも、

 

「この生地はもう在庫がないよ〜」

「他のカラーでよろしく!」

 

なんてことを繰り返しながら、妥協なく決めた子達が、、

 

到着までも、連絡が取れなくなったりしながらも、、、

(もうこれは、毎度お決まりのことかもしれません。笑)

 

オーナーが、これでもか!とコンタクトを取り続けてくださり、

なんとか無事に皆様に!!!!!

 

 

いよいよ!!!!

今週末には全ラインナップをご紹介できそうです。嬉泣

 

 

届かない年もあった。

頼んでいた仕様と全く違う年もあった。

一番楽しみだった色がまるっと入ってない年もあった。

届いた時は冬が終わりそうな年もあった。

 

そんなハプニングが毎年ありながらも、

やはり辞めきれないのは、、、

 

 

イギリス産の上質な生地にて、

メイドインイングランドを貫き、

お客様にはこの時代でも安価で提供してくれる。

 

 

さらには、ファクトリーが提案するデザインだけで無く

eimekuがリクエストするスペシャルエディションを手掛けてくれる。

 

 

何よりも、

皆様の喜ぶ顔が、見たいから。

 

 

2001年マムーン&ロブさんとイーストロンドンにて創業したLondon Tradition。

 

 

バーバリーやアクアスキュータムをも手がける

熟練のファクトリーブランドである彼らの作り出すコートは、

英国の伝統的なパターン、イタリアからの上質な生地、シルエット、

どこを切り取っても文句なしの仕上がり。

 

クラシックでスマートな、ロンドンの方々も愛する1着に。

 

 

 

初登場してから毎年大人気のMina。

もはや定番と化してもおかしくないほど。

 

 

今年も昨年同様、フロントボタンをつけていただきました。

バサッと気軽に羽織れ、ウールコートなのに重さも感じない。

 

 

何よりも、この綺麗なAラインシルエットと

上質な生地により生まれる光沢感。

 

 

ゆったりした作りのため、

中に厚手のニットを着込むも良し。

パンツスタイルのみならず、

サイドのスリットがアクセントに、軽い印象にしてくれるので、

たっぷりロングスカートでも決まる。

 

 

ユニセックスにてお楽しみいただける1枚です。

 

 

 

 

 

今年もやります、スタンドカラー。

(写真は昨年のものになります。new カラーはお楽しみに…!)

 

昨年あっという間に売り切れ、

再入荷はないですか?とのお言葉をいただくほど。

 

 

流行からか、ずるっとロング丈が多い昨今のアパレル市場。

 

個人的に、数年前までは思うようなずるっとロング丈もなく。

(よく言われるのですが、身長が150cm半ばくらいに見えるらしく。笑

実は、164cmと割と高身長に含まれるタイプなんです!)

 

むしろ昨今のこの状況は、にんまり嬉しさを感じますが、

やはりショート派、程よいロング派の方々もいらっしゃいます。

ロング派と言っております私も、

理想のずるっとロング丈アウターを手に入れてしまえば、

今度はミドル丈、ショート丈などが欲しくなるので困ったものです。

 

 

そんな時に届いたこの程よい丈感!

お尻はしっかり隠れるので暖かく。

でも、長すぎないので、歩きにくさも、階段で踏むこともない。

自転車や車に乗る時にも、邪魔にならない!

 

 

何よりも、コートには珍しいスタンドカラー。

上までボタンを留めれば、しっかり首元まで守ってくれます。

 

もちろん、ボタンを開ければ、また違った印象に。

今年も素敵な生地にて、到着予定です。

 

 

 

 

最後は、こちら。

 

 

不動の人気。

そんな言葉が似合うコート。

 

毎年、どんな色が、柄が、到着するのか。

楽しみにしていただいている方が多いアイテム。

 

 

前を留めても、ボタンなどは見えず、すっきりとしたデザイン。

ノーカラーも相まって、とっても上品で女性らしいシルエットに。

 

 

カジュアルに使うもよし。

フォーマルに使うもよし。

 

冬時期の結婚式など、お呼ばれの場面やホテルでのランチやディナー。

綺麗目のコートなんてそんなに持っておらず、

いつもはトレンチコートでカバーしておりましたが、

この子は見た目からして綺麗で、尚且つ温かい。

 

 

さらには表地と裏地との綺麗な無地カラーとチェックとの組み合わせが唯一無二。

こんな子、持っていて使えないはずがない!!!!

むしろ、持っているべきなのでは??!!と、

初めて見た時に思ったのを、覚えております。笑

 

 

昨年は、少量でしたが。

今年は久々に、数種類、到着予定です。

(こちらも、お写真は昨年の子になりますので、今年のカラーはお楽しみに…!)

 

 

 

 

また到着次第、instagramのストーリーズにて最速でお知らせいたしますので、

待ってました!!!という方は、そちらを要チェック!してくださいね。

 

店頭では、届き次第、一足お先に全種類ご覧いただけます。

もちろん、遠方でなかなか見に来れないけれど、

今年こそは!と狙っていた、という方も、

通販にてご対応いたしますので、遠慮なくご連絡下さい。

 

まだまだ、ご紹介しきれていないあったかアウターをはじめ、

同じく今週入荷予定の、最後のあのニットブランドも。。

 

今週末は、新作をたっぷりとご覧いただけるのではと、

私たちも、そわそわ、わくわくしております!

 

もちろん、ギフトにぴったりのアイテムたちもまだまだございます。

(今週ご紹介できるのでは?という私も大好きなジュエリーなんかも!!)

 

 

朝晩の寒さはもうしっかり冬。

昨日、ニュースで、今年の冬はかなり寒い!という情報をみて、

一気に冬に対する怯え度が増してしまいましたが。笑

 

しっかり寒さ対策の準備を今のうちから行い、

eimekuのあったかウールアイテムたちを身に纏い、

この冬も、寒さに負けず、頑張って乗り切りたいと思います!!!

 

皆様も一緒に素敵なウールアイテムたちに包まれましょう。

そして、楽しく冬を迎えながら、年末まで駆け抜けてまいりましょう!!

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。