eimeku gift collection jewelry – SAJI & hirondelle –

 

みなさんこんにちは、muuです。

 

連日の寒さに凍えながらも、少しずつ近付くクリスマスに年末。

この時期になると、やっぱりわくわくが止まりません。

 

店内も、お洋服のみならず、時計、靴、ジュエリー、巻き物などなど。

たっぷりの小物たちに囲まれて、幸せな空間にいるだけで幸せです。

 

本日は、ギフトに、ご自身へのご褒美に大人気のジュエリーより。

とってもスペシャルな子が到着いたしましたので、ご紹介いたします!

 

 

 

まずはこちら。

 

 

”SAJI”

アンティークのスプーンなど、素敵なデザイン(装飾)を

モチーフにしたアクセサリーを製作。

 

 

魅力的なデザインの多いアンティーク雑貨。

なくなりゆくものを、今の生活にあったものに再生する、

良いものを残したいという気持ちから、

SAJIのアクセサリーは発想を受け、作られます。

 

 

eimekuでも、お客様からのファンが多いのはもちろんのこと

私たちスタッフも個人的にちゃっかり購入しております。笑

 

そんなSAJIより、とっておきのアイテムが到着いたしました!

 

 

 

 

 

なんと!!!!!

 

6月に敢行されたヨーロッパ買付にて、

オーナーが見つけたとっても素敵なアンティークのボタンやカフス。

 

 

そんな子達を、SAJIの作家、阿部さんの手によって、

とっても素敵なリングに!!

 

生まれ変わりました!!!!

 

rhombus ring ¥30,800(tax included)

 

買い付け後、ボタンたちを見て、

一体どんな子たちになるのかと、わくわくしておりましたが。

 

square ring ¥30,800(tax included)

 

元の素敵な色味やデザインはそのまま活かし、

唯一無二の、SAJIらしさも感じられる素敵なリングに。

 

circle ring ¥29,700(tax included)

 

ボタンの雰囲気に合わせ、シルバーのいぶし加工を行い、

新しい素材と古い素材の融合も、違和感ない形に。

 

 

こちらのリングたちは、なんと、

ボタンをはめる土台となる原型を作成、型取り、鋳造。

 

この子たちのために、特別な型を作ってくださったのです。

 

 

繊細な装飾の土台とツメにより留まっているボタン。

まさに、アンティークらしいデザインに。

 

cuffs ring ¥27,500(tax included)

 

こちらは、カフス自体の綺麗なブルーが映えるよう、

装飾のゴールドに合わせて、真鍮にてシンプルに枠留。

でも、リング部分はしっかりと装飾のある、素敵な仕様に。

 

 

オープンタイプとなっておりますので、

リングサイズは多少調整をしていただけます。

 

 

もちろん、この他にも、SAJIのアクセサリーが店頭には並んでおります!

私たちも愛用しております、シルバーリングやイヤーカフなど、

ぜひともSAJIの世界観を、堪能していってくださいね。

 

SAJIのアンティークシリーズのリングは、数量限定ですので、

気になる方は、お早めにどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

と、これだけでは終わりません。

もちろん、大ぶりなジュエリーときたら、とっても繊細な子も欲しくなります。

 

この時期のジュエリーギフトといえば!!

ご褒美といえば!!!

 

 

そうです、”hirondelle et pépin”です。

 

フランス語で”つばめ と たね”。
オスカー・ワイルドの物語 『幸福の王子』 に登場するつばめをイメージし、

「沢山の幸せの種を蒔けますように」と願いを込めて制作されるジュエリー。

 

 

こちらも、もう昔からのファンの方も多く。

初めての方でも、この華奢なジュエリーたちに一目惚れする方も多いブランド。

 

 

さらには、男性からの彼女さん、奥さまへのギフト需要も高い印象です。

身につけると、この繊細な、華奢な見た目がとっても女性らしく、

肌も綺麗に見えるほどの魅力あふれるジュエリー。

 

 

私自身、eimekuに入ってすぐに大好きに、そして憧れとなったブランド。

その年の12月には、自分へのご褒美にネックレスとリングを購入しました。

 

そして、その翌年にも。

全体的に存在感のあるリングが多かったため、

重ね付けをしても良し、単体で華奢に見せても良し。

そんなリングを、1年頑張った自分へのご褒美に選びました。

 

 

せっかくなら、みなさんにたくさんの可愛い子たちを見ながら、

お気に入りを見つけて欲しい!

そう思い、とってもスペシャルなラインナップをご用意いたしました!

 

 

今月末まで、期間限定でご覧いただけるOrder Fairとなります!

リングは、お好きな号数にてお作りさせていただきます。

オーダーアイテムって、すぐにお持ち帰りができない分、

出来上がるまでのわくわく感がたまらないんですよね。。

 

(一部、即売分もございますので、ギフトとしてお急ぎの方もご安心ください!)

 

 

作成していただくのも、自分がオーダーしたから、

自分のために、作っていただいているのだなぁと。

なんだかそう思うと、楽しみに待っていた子たちといざ対面すると、

より愛おしく、大切にしたくなるのです。

 

 

ジュエリーについているダイヤなどの天然石も、

小粒なものが多く、とっても繊細。

 

大ぶりで存在感があるものとは異なり、

本当にさりげなく、でもゴールドやダイヤなどがキラリと輝く。

そんな控えめなのに存在感もあるジュエリー。

 

 

小ぶりだからこそ、いくつか重ね付けをしてもとっても可愛いのが

hirondelleのジュエリーの魅力。

18Kということもあり、ご褒美価格ではありますが、

少しずつ、少しずつ、集めていって、

たまらなく幸せな手元にしたいなぁ…なんて思います。笑

 

 

今回私のお気に入りは、このレイヤータイプ。

サファイヤ、ルビー、エメラルドとダイヤモンドを重ね、

他にはない不思議な輝きを引き出した仕上がりに、

ずーーっと眺めていられるほどの魅力を感じます。

 

 

各々の石のカラーもしっかり感じられながら、

でも単体よりも抑え目に、柔らかいカラーで主張しすぎない。

それでいて、ダイヤのキラッと感も。

(今回はサンプルはございませんが、ネックレスの作成も可能です。)

 

 

そして、もう1つおすすめは、こちらのルースダイヤ。

実は、初めて手に入れたhirondelleのネックレスが、こちらのタイプ。

土台などはなく、直接ダイヤモンドに穴を開け、チェーンを通しているため、

小ぶりでも、どの角度からもキラッと光るんです!

他にもたっぷりと可愛い子がおり、悩みましたが、この輝きは1度目にしたら頭から離れず、

見事、初のhirondelle、初のダイヤジュエリーを手に入れました。

 

 

 

石はなく、シンプルなタイプも。

それでもやはり、どことなく他にはない、hirondelleらしい

華奢な女性らしいジュエリーなんですよね。

 

 

また、カラーもゴールドだけでなく、

シルバーカラーもございます。

(こちらの素材は、シルバーもしくはプラチナです)

 

 

リング、ピアス、ネックレス以外にも、バングルやブレスレットも今回ご覧いただけます。

そして、女性だけが楽しめるブランドかと思いきや、

実は太めリングやバングルなど、割とボリュームのある子もいるので、

男性でも楽しんでいただけるのは、嬉しいですよね。

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

同じジュエリーでも、まったくタイプの違う2ブランド。

でも、どちらも繊細で、魅力がぎゅっと詰まったジュエリーなんです。

 

そして、大ぶりなアイテムと華奢なアイテムも、

単体ではもちろん、組み合わせてつけてもまた素敵で、、

 

ジュエリーは、本当に奥深いです。

 

今日はどの子と出かけようかな。。

朝、出かける前にじっくりお洋服との組み合わせや

その日の気分で選ぶジュエリーたち。

 

お気に入りを身につけていると、気分がぐっと上がり、

手元を見るだけで、鏡に映った時に胸元や耳元を見るだけで、

その日1日がとっても楽しく、よし、がんばるぞ!と気合も入る。

 

そんなジュエリーと皆様が出会えますように。

大切な方にプレゼントをしたい、そう思っていただけますように。

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。