Christmas for….. Kodaira

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

 

2023年もやって来ましたChristmas for….特集

 

今年は特に個人的に欲しいものが多すぎて….

私が欲しいクリスマス、ギフトしたいものを挙げる事に

 

 

好みってやはり変わらないのか

 

2002年にエイメクをオープンしてから根底にあった好みのテーマ

 

●いわゆる仕事用、ゴト着、ゴト雑貨、ゴト車含め何か惹かれるものがあった1番の根底ワークテイスト

 

●ミリタリーにてデッドストック、ビンテージを覚え

 

●イングランド、フレンチ、アイリッシュ、スコティッシュ、ウールや伝統の生地、

 独特の模様、配色のカントリースタイル(日本の地場産のカントリースタイルも含む)

 

●シティーでも取り入れられるアウトドア

 

●使い込めばこむほど味が出るレザー

 

●ロゴ、タイポグラフィー

 

エイメクはこの6カテゴリーと共に20年を過ごし、これからも変わらないだろう

 

そして、これらのカテゴリーから欲しいクリスマスアイテム達がこちら

 

 

*FRENCH ARMY Parachute Bag (FRANCE)

 

ミリタリー、ロゴ、タイポのテーマより

フランス軍パラシュートバッグ

 

正真正銘のデッドストック

 

こんな状態良い入荷はもう無いかも知れません

 

 

一つ一つ生地の色も違う、フォントも違う(ここが興奮)

 

 

2-3日の旅行、出張

キャンプへ

はたまた私は海外での仕入れ品を納めるバッグとして使用したい!

 

 

*MESSERSCHMITT  2209 NEW MODEL (GERMANY)

 

ミリタリースタイルの新作が到着

 

 

ケースのブロンズ色がなんとも言えない質感を生み出す

 

男女共に違和感無く装着が可能なボーイズサイズ

 

 

最高のイタリアンレザーにハンドステッチを組み込んだHUNTERのストラップとの相性も最高である

 

 

*HAMILTON 1940’s ANTIQUE WATCH (U.S.A.)

 

毎年欲しい、欲しいと思い続け3年

 

 

しかし

 

アンティーク、ビンテージ1点ものは

エイメク、ブラウベルグスタッフが購入出来ぬ暗黙の掟がある

 

 

*JOHN WOODBRIDGE & SONS MAKERS  (FRANCE)

 

レザーテーマからはこちら

このカバンに限ってはもう既に所有している

 

画像も使い込んでいる私の私物

使い込んで4年が経過しようとするが年々光を増すレザーの艶やかさは愛着が増すばかり

 

 

*FISHERMAN  (IRELAND) / * JOHN PARTRIDGE (ENGLAND)

 

続けてワークテイスト、カントリー部門から

大西洋の荒波、突風から漁師達の身を守る為に編まれた伝統のニット達

 

 

カットソーにこれ一枚着るだけで本当にここまで自分の体温を上げる事が出来るのかと

人々が受け継いできた伝統に関心せずにいられない

 

 

これに合わせたいイングランド伝統のカントリースタイルがこちらのオイルドクロスジャケット

 

今更バブワーは何かなあと。。。

思っていた矢先とんでもないブランドの仕入れが叶った

 

 

為替の問題、原材料の高騰があり値上げが激しい中このプライスも嬉しい

 

あり得なかったアイルランド、イングランドの同盟がここで成立!!

 

 

* NANGA,SUBUコラボルームシューズ /  *YAHAE ソックス

 

自分が欲しいものラストはアウトドア、日本の地場から

 

 

ヤハエが生まれたのは奈良県、

ここでしか出来ない織、編、伝統を表現したヤハエのソックスは愛がある温もりを感じる

 

 

冬のデスクワークにはヤハエのソックスに

ナンガの難燃性のTAKIBI生地にお馴染みのSUBUがコラボしたルームシューズ

 

この組み合わせがあれば足元のヒーターなど不要か

 

どうか売り切れないで….

 

 

——————————————

 

 

ここからは私があげたいギフト

 

嫁へ

 

* NANGA TAKIBIダウン (JAPAN)

 

毎週土日は漁師さながら3時頃から活動し、

息子を硬式野球場へ送り出し自身も極寒の河川敷球場へ

 

冬の河川敷は冗談抜きマジで寒い

 

 

ファッション優先のアウターでは誤魔化し効かず

某スポーツブランドのロゴ、タイポが

デカデカと掲載されたグラウンドコートなどはちょっとと思ってしまう。。。

 

もう本物を投入するしかないであろう

 

 

NANGAが生んだ最高級ダウン、

ミリタリーフィールドジャケットの様なテイストで女性が纏うと本当に格好良い

 

 

娘へ

 

* FARFIELD (ENGLAND)

 

高校受験を控え塾への往復が多いこのシーズン

 

 

自身のファッションコーデにも好みがモロに出てくるお年頃ではあるが

モコは年齢、テイスト不問

 

 

少しでも身体を温め、受験を乗り切って欲しいと思う親心

 

 

 

息子へ

 

*kepani (JAPAN)

 

野球しかない野球バカであったが

朝起きると鏡の前で前髪をいじったり

なよっとした踊りを始めたり

何やら気持ち悪い行動をし始めた

 

 

家でも体幹トレーニング、気持ち悪い踊りが出来るよう

万能なケパニのストレッチパンツを候補に挙げさせてもらう

 

 

——————————————————

 

 

欲しいもの、ギフトしたいもの

楽しく考えながら執筆させて頂きました

 

人それぞれの好み、現在のモチベーション

何万通りあるかと思います

 

お店でそういった話も交え

私たちスタッフも一緒に考える事が本当に嬉しいんです

 

 

Christmas for…..   KODAIRA

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。