Christmas for….. muu

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

 

 

みなさんこんにちは、muuです。

昨日より始まりました、Christmas for…特集。

 

欲しいものは山ほどありますが、、笑

その中でも、自分へのご褒美で買うなら、

ギフトとしてもらうなら、これは嬉しい!!

そんなアイテムを、必死に必死に絞って、ご紹介してまいります。

 

 

 

 

まずは、特別なギフト。ご褒美。

そんな時に、真っ先に思い浮かべるvintageより。

 

 

一昨日のnewsでも記載させていただきましたが、

やっぱりとっておきのジュエリーは、ギフトとしていただいたら嬉しいですし、

ご褒美としても、ついつい買ってしまうアイテム。

 

特に、vintage jewelryは、誰かと被りにくい、ほぼ1点ものであり、

素材も9Kや10K、ダイヤやサファイヤなどの天然石という特別感もあります。

 

 

私が今あるvintage jewelryの中から、お気に入りを選ぶとしたら、この子。

 

 

透明感がある、綺麗なブルーのサファイヤ。

その横に添えられた、控えめにキラリと光るダイヤ。

 

可愛らしい立体的なデザインで存在感はしっかりありながらも、

リングのゴールド部分は細く、指を華奢に見せてくれるデザイン。

 

 

手元を上品に、女性らしく魅せてくれる。

歳を重ねるに連れ、そんなアイテムに惹かれます。

 

 

 

やっぱりダイヤは譲れない。

身につけているだけで、ぐっと気分もあがります。

 

 

立体的なデザインで存在感はありながらも、

ダイヤといえど、ギラっとしすぎない。

これなら綺麗めのお洋服にも、カジュアルにも合わせやすそう。

 

“これぞアンティーク”

そんな言葉が似合うリング。

 

 

私はピアスの穴があいておらず、イヤリングユーザーなのですが、、

そんな私が、もしピアスをつけられたならば、絶対これをご褒美に買っていた!

という気持ちで選んだ子たちがこちら。

 

 

つけられないのに、絞りきれず2つも選んでしまいました。笑

正直、今すぐ穴をあけてでもつけたい!と思うほどに惚れ惚れしております。

 

 

このリボンのようなデザインが可愛らしく、程よい甘さ。

ダイヤもたっぷりではないので、ギラギラせず、上品さも感じます。

立体的なデザインで、どの角度から見ても美しい。

 

ちょっと斜め後ろからも良し。

横顔も良し。もちろん正面も。そんな子です。

 

 

こちらは、透かしデザイン好きとしてはたまらないピアス。

小粒のサファイヤとゴールドのスクエア枠。

ゴールドも装飾がしっかりとなされており、そこはさすがvintage。

ギフトBOXに添えられたお花、そんなデザインに見えます。

 

角度も好きなように。

サファイヤを下に、ちょっと上に。

その日の気分で変えてみても良いのではないでしょうか?

 

 

Cartier must TANK -black- ¥258,500(tax included)

 

Cartier must TANK -trinity- ¥258,500(tax included)

 

時計はご褒美ギフトにはマストですよね。

(もちろん、クリスマスギフトでいただいたら嬉しすぎて

この年のクリスマスは一生忘れられない!となると思います。笑)

 

実際、私も昨年のご褒美ギフトに選んだのが、Cartierのマストタンク。

その前年(一昨年)の夏のアンティークフェアにて初めて見て一目惚れ。

翌年のアンティークフェアでも、やっぱり可愛い!!と想いが募り、ついに購入。

 

 

本当は、30歳になったら、記念に購入しよう。

そう心に決めていたCartier。

 

…のはずが、年々値上がりしているのを目の当たりにし、、

というのは単なる言い訳で、ただただ欲しすぎて、

我慢できずにご褒美ギフトにしてしまいました。笑

 

マストシリーズの豊富なデザインは、どれも素敵で、

その中でも、”THE・カルティエ” なデザインではなく、

主張しすぎない、よく見たら、”あれ、それCartierなんだ!”という子が好きです。

 

 

名モチーフ、イエローゴールド、ホワイトゴールド、ピンクゴールドの

トリニティでキラリと輝く腕元も素敵ですし…

 

 

数少ない手巻きシリーズ、さらには流通数の少ないブラックフェイスで

ゴールドが映える、シックで洗練された大人の表情を魅せるのも良い…

 

 

いつかは欲しいと思っていた。

そんな声をよく聞くCartier。

(特に最近、悩まれている方が多いように感じます)

 

 

ご褒美に、迎え入れて損はなし。

ぜひとも腕につけている時のあの感覚を、味わっていただきたい!

今年1年を振り返り、めちゃくちゃ頑張ったな、自分!と、

とことん甘やかして、素敵な2022年の締めくくりを…!

 

 

 

なんだか、めちゃくちゃスペシャルなアイテムばかり…

と思われている方もいらっしゃるかもしれません。

ご褒美=金額ではなく、やっぱりどれだけ気分が上がるか。

 

vintage plate

 

こちらもやはり、ご褒美にしたくなる。

大好きなお皿は、揃えても揃えても、

柄が違う、サイズが違う、色味が違う。

そんな感じでどんどん増えていってしまいます。

 

もうこれ以上増やさない!!と思っていても欲しくなるならば、

1年のご褒美に、とびっきり気に入った子を購入するのも良いのではないでしょうか?

 

 

はたまた、お料理が大好きな奥様に、あの子に。

アンティークの柄は、単色なので派手すぎず、

この柄がまた、お料理やお菓子との相性が最高なんです。

 

 

 

アンティーク以外にも。

 

McCONNELL long cocoon coat ¥42,900(tax included)

 

この時期らしい、ウールアイテムは

クリスマスギフトにぴったり。

 

 

大好きなマコネルのニットは、色合いが可愛いので、

ギフトとしていただいた時、きっとラッピングを開けただけで嬉しい気持ちに。

 

 

アルパカ混で軽く、温かい。

さらりとお家で寒い時に羽織るもよし。

アウター感覚で、マフラーぐるぐるっと巻いて着るもよし。

 

ちょっとお出かけの時に、ついつい手を伸ばしたくなる手軽さ。

 

McCONNELL long knit one piece ¥36,300(tax included)

 

“ワンピース”という単語だけで気分が上がるのは、私だけでしょうか?

この唯一無二の可愛らしい柄、糸の組み合わせも最高です。

 

 

タートルは苦手、、という方でも安心して着られる、

ゆったり広めのハイネックは、首もすっきりとして見えるのが嬉しいです。

 

 

どちらもフリーサイズなので、サイズ感がわからない、、

そんな方でも安心して、ギフトとして選んでいただけますよ。

 

 

 

時計をあげたいけれど、欲しいけれど。

アンティークはさすがに難しい、、

そんな方には、こちらを。

 

Aristo 2209series ¥21,780(tax included)

 

マットな質感が上品で、女性らしい。

デッドストックの文字盤がどことなくレトロな印象も。

個人的には、このアラビア数字のフォントがめちゃくちゃ好きです。

 

この手の時計は、ジュエリー感覚でも楽しめますね。

 

 

お仕事にも、綺麗めなお洋服にもぴったり。

 

もちろん、カジュアルな、メンズライクなお洋服で、

あえて小物は女性らしく、というのも◎

どんな系統のお洋服でも、どんな場面でも安心です。

 

 

 

最後は、パッと見ただけで、可愛い!!!!と思える

色や柄、モチーフで、ギフトにぴったりなアイテム2選。

 

inouitoosh France -Turgot RED- ¥24,200(tax included)

 

ウールのチクチクが苦手、という方でも安心のinouitooshのストール。

ボリュームのあるマフラーももちろん、冬!という感じで可愛いのですが、

これくらいの薄さで、さらりと巻けて、それでいて首元をしっかり守ってくれる暖かさ。

 

使用しない時はコンパクトに畳んでバッグにしまえますし、

冬時期だけでなく、秋から春まで楽しめるのが、いいところ。

 

inouitoosh France -MANTRA RED- ¥22,000(tax included)

 

暗くなりがちな冬時期にぴったりな明るいお色味。

inouitooshの柄は、広げると、思わず笑顔が溢れるような動物柄。

色使いも、さすがフランス!と思う組み合わせ。

 

inouitoosh France -claude blacd- ¥17,600(tax included)

 

もちろん、動物柄が苦手、とことんモノトーンが好き!

そんな方にぴったりなストールもございます◎

 

ストールは、手軽に巻きやすい薄さや肌触りの良い生地感なので、

ご両親へのプレゼントにもおすすめです!

 

どの子もラスト1枚ずつとなっておりますので、

狙っていた!という方はお早めにどうぞ。

 

 

 

あまり気を遣わない程度のプチギフトや、

もう既にギフトは決めたけれど、あと少し追加したい、

開けた時に、なんだかテンションが上がるようなアイテムを!

 

そんなギフトにぴったりなのは、やはりこちらでしょう。

 

MACON et LESQUOY brooch ¥3,850〜¥6,600(tax included)

 

動物、食べ物をはじめ、様々なモチーフのブローチ。

冬限定の可愛らしいモチーフや、

大人気の星座シリーズに加え、新しく干支シリーズも。

 

 

色使いも、モチーフのデザインも、フランスらしい魅力が詰まっております。

金属の糸により上品に輝き、お洋服やお帽子、バッグなどにつけると良いアクセントに。

 

 

1つではもちろん、複数つけると尚良し。

 

箱を開けた時、思わず「かわいい…!」と声を出してしまうような、

見た目からして楽しいアイテムは、いただいて嬉しくない方はいないはず!

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

いかがでしたか?

 

撮影すればするほど、書けば書くほど、

私自身、あれもこれも欲しくなってしまうので

正直いつも、何も書きたくないのですが、、笑

 

でも、その子の魅力がさらに見えてくるので、

いつも撮影も、newsを書くのも、楽しくなってしまうんですよね。

 

今年のクリスマスギフトは何にしよう?

今年の自分へのご褒美は何にしよう?

 

少しでも、まだこれといって決まり切っていない、

迷われている方の参考になりますと幸いです。

 

もちろん、店頭でもじっくりと。

これかな?あれかな?こんなものない?などなど。

お気軽にご相談ください!

一緒に、わいわい考えましょう!!

 

むしろ、候補がありすぎて、まだまだ決まりきらない、

私のご褒美も一緒に考えてください〜!!

ぜひとも、決断する手助けを…笑

 

 

店頭でも、ONLINE SHOPでも、クリスマスギフトラッピングを承っておりますので、

ご希望の方は”クリスマスラッピングで!”とお声がけくださいませ◎

 

素敵なクリスマスギフトが、ご自身へのご褒美が、見つかりますように…。

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。