Christmas for….. okamo

 

みなさま、寒い日が続きますね。

いかがお過ごしでしょうか、okamoです。

 

12月に入り、バタバタ。。。

私は一年中バタバタしておりますが、それはさておき、もうすぐクリスマス。

 

ギフト選びが終わっていないという方も、まだ大丈夫です。

私たちが一緒に大切なギフトをお探しいたします。

そして1点1点、心を込めてラッピングいたしますよ!

 

 

この時期になると、eimekuに入る前、

自身がギフトを探しに白楽に来ていたことを思い出します。

 

ここに来れば何か見つかる。

eimekuのスタッフに聞けば、大丈夫。

 

今もそれは変わっていません。

お話しながら楽しく一緒に悩みましょう!!

 

そして私がずっと思っていることが1つあります。

ギフトを渡す方を想い、悩んでいる時間って素敵だなということ。

また、それをお手伝いさせていただくってすごい仕事だなと思います。

 

 

 

さて前置きが長くなりました。。。

オーナー、muuと続いてきました Christmas for シリーズ。

私の候補たちも皆さまにこっそりお教えします!

 

まずは欲しいものたち。

 

CHRISTIAN VILLAより、レザー×ボアのバッグ。

 

Mouton combination small hand bag ¥¥24,200(tax included)

 

コロンとしたこのサイズ感がかわいいんです。

取り外しできるショルダーベルトも細いので、女性らしさが出ますね。

 

マチもあるので、お財布、スマホにプラスして多少の小物も入っちゃいます。

ようやくキャッシュレス決済に移行しつつある私。

ポイントカードもアプリになってきましたよね。

憧れの小さめバッグでお出かけしたい!!

 

 

黒いバッグは持っているから、たまには赤も良いかも。

 

 

赤だとボアがよりアクセントに。

冬はアウターも暗い色になりがちなので赤は映えますね。

 

 

お次は、アイルランドより届いたFisherman out of Irelandのニットたち。

 

 

アイルランドの中でも北部に位置するDonegal地方。

ここで紡がれた羊毛は特別あたたかいんです。

Fisherman愛用者から言わせていただくと、、、正直、何枚持っていてもよい!!

 

ニットの肉厚加減もちょうどよく、シンプル。

コートの下に着やすいんです。

 

お手入れも、手洗い後洗濯機で数分脱水するだけ。

干す時は少し慎重に、太めのハンガーに裏返しで。

だるーんと伸びてしまうこともなく、もう何年も着ております。

 

Fisherman out of Ireland -ladies high neck sweater- ¥29,700(tax included)

 

Fisherman out of Ireland -ladies blanket stitch sweater- ¥26,400(tax included)

 

本当に肌触りが良く、私の場合、チクチクは全く感じず。

 

Fisherman out of Ireland -ladies chunky ribbed crew neck sweater- ¥35,200(tax included)

 

アルパカも軽くてあたたかいんですよね。

優しい色も魅力的です。 

 

 

そして、mature ha.の帽子。

今年はキルティングが本当にかわいい。

 

mature ha. hood cap quilting ¥17,600(tax included)

 

私、このシリーズの初期のものを持っているのですが、

どんなに寒い日でも頭と耳があたたかいんです。

 

 

そして何年経っても型崩れせず、コーディネートのスパイスになる。

うーん、もうひとつ欲しいなぁ。

 

 

 

ここからは贈りたいもの。

 

最初はMesserschumittの腕時計。

 

 

スタッフがそれぞれに愛用するMesserschumittの時計。

確か、取り扱い当初は2〜3型だったような。

 

今ではこんなに増えました。

 

 

そしてその取り扱い当初、もう何年前になるのでしょう!?笑

Messerschmittをeimeku入社前のYuji氏に贈ったことがあります。

 

それまで時計をする習慣がなかった彼ですが、

以来とても気に入ってくれて、今も大切に使ってくれています。

 

使ってくれている姿が見られるのは嬉しいですよね。

 

 

雰囲気の違う時計をその日の気分で選ぶ。。。

男性はアクセサリーをあまりつけない分、時計で楽しむのはアリだと思います。

もう1本、贈ろうかしら。

 

 

ジュエリー部門。

 

パールのジュエリーは、フォーマルにもカジュアルにも使えるので、

ギフトでお悩みの男性陣!おすすめですよ!!

 

 

オーナーが買い付けてきたVintage Jewelryはスペシャルなギフトになること間違いなし。

台座まで細かいのがVintageのうっとりポイントです。

 

 

作家さんのアクセサリーもとってもかわいい。

どれも1点ずつなのでお早めに。。

 

 

 

最後にプチギフトとして。

エコバッグやトートバッグはいくつあっても困りませんよね。

 

eimeku 20th bag ¥1,980(tax included)

 

私も使っていますが、これが大容量でとっても使いやすい!

20周年を迎えてつくったエコバッグ、まだ少しご用意あります。

ご友人やご家族へぜひ。

 

eimeku original tote bag ¥2,750(tax included)

 

オリジナルトートも2色になりましたがございます。

こちらは普段使いにもOKです!

実際どちらも贈って大変喜ばれました。

 

 

雑貨系は色々組み合わせたりするのもオススメです。

香りもの、ハンドクリーム、タオルなどなど。

イギリスよりキャンドルも入荷しました。

 

お気軽にご相談くださいね。

 

クリスマスまであと1週間。

素敵なギフトが見つかりますように。

 

 

okamo