1/7 (sat) eventのお知らせ & 1月のmenu

 

 

みなさんこんばんは、muuです。

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

年末年始。

スタッフは、30日の営業を終え、各々実家へ帰省。

 

私は実家にてゆっくり過ごす年末年始になるかと思いきや、

約3年半ぶりに車を運転したり、

年始早々、ケーキやクッキーを約3年ぶりに作ったり(年末は例の栗きんとんも作りました!)

1年半ぶりに会う学生時代の友人と大阪へ日帰り旅行をしたり。

 

お家でゆっくりが大好きなはずが、

なんだかいつもよりアクティブなお正月を過ごしました。

 

そんなアクティブなお正月の詳細や、

他スタッフの年末年始の過ごし方などは、ぜひ店頭にて!

新年のご挨拶を直接させていただきながら、お話させてください!

もちろん、皆様の年末年始のお話も楽しみにしております。

 

 

本日より2023年の営業がスタート!したかと思えば、

オーナーkodairaは本日、ヨーロッパへ旅立ちました。

 

昨年6月に2年半ぶりに、オーナーおひとりで買い付けへ行かれましたが、

スタッフも共に周る買い付けは、3年ぶり。

2020年1月が、コロナ禍前、最後の買い付けだったのです。

 

まだまだ冬真っ最中な時期ではございますが、

約1年後の冬のオーダーは今から始まります。

 

この冬皆様にご好評いただきました、セーターやコートなど、

2023年の冬に向けて、次はこんなアイテムはどうか?

お客様からの声も参考にしながら、オーダーしてまいります。

 

さらに!皆様お楽しみのvintage買い付けも。

時計、ジュエリー、レザーバッグ、雑貨小物。。

 

このあたりのご紹介は、また来月のお楽しみに。。

 

 

ーーーーー

 

【1月のmenu】

 

お休み

11(wed)/ 17(tue)/ 18(wed)/ 25(wed)/ 31(tue)

 

● 1/5-

過去店頭に出せばあっという間にお嫁に行く、

あのコートが数量限定で何年ぶりかに到着!

ニットとのコーディネートを楽しんで。

 

さらに!冬に、春に、足元を彩る新作も。

この靴にはこのコートを。

新年、新しい靴と、新しいコートで。

 

● 1/7

なんと、あのパン屋さんがeimekuの2階に!

special eventが1日限定で開催です。

詳細はこの後、ご紹介!

 

●1/12-

やっぱりこの時期といえば、レザー!

先月ご紹介しきれなかったアイテムも交えて、

eimekuらしい、一押しレザーアイテムの数々を。

今年もやります、LEATHER FAIR 2023。

 

● 1/19-

まだまだ寒さ残る中、今の時期から春に向けてもお使いいただける梅春アイテムを。

 

● 1/26-

クリアランスセールスタート(予定)

ラスト1点やサイズ欠け、サンプルアイテムに限り。

詳細はまた追ってinstagaramのストーリーズにてご案内いたします。

 

●2月に向けて、バレンタインも企画中ですのでお楽しみに…

 

 

ーーーーー

 

と、ここからは、menuでお伝えいたしました、

今週1/7(sat)の、わくわくなイベントについて!

 

 

Bonne Année!ikedabakery × eimeku

2023.01.07 sat

12:00〜 売り切れ次第終了

 

 

なんと!

お客様、eimekuスタッフ共にファンの多い、

あのイケダベーカリーさんが!!

eimeku2階にて、1日限定オープンいたします!

 

年末年始、年越しそばに、お節料理、お雑煮など、

和食ばかりでそろそろパンが食べたいなーと

思われている方もいらっしゃるはず!

 

そんな皆様に。

姉妹で営むパン屋、イケダベーカリーさんのパンを!

 

 

既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、少しだけご紹介を。

 

 

”ikedabakery”

2017年に開店した、妙蓮寺と菊名の間にある、小さくてオシャレなパン屋さん。

営業は火曜と金曜だけと限られているにも関わらず、

地域の方はもちろん、遠方から楽しみにご来店される方も。

 

“自分の子供が食べても安心なパン”を基準に、

 

小麦粉は、北海道産の希少な小麦「キタノカオリ」をはじめとする

国産小麦を選び、砂糖はきび砂糖を。

 

できる限り有機栽培のものや、国産の食材、

餌にこだわっている肉や卵を使用。

さらには使用する材料は遺伝子組み換えでないこと。

 

これらの安心・安全な食材を使用しているパンは、

優しくて、温もりを感じる、美味しいパンに。

 

 

私も、軽い撮影と個人的なお買い物(笑)を兼ねて

オープン前に伺ったのですが、既に並ばれている方が。

私も列に並び、待っていると、続々といらっしゃるお客様。

 

週に2回だからこそ、このチャンスを逃すまい!と、

欲しいパンを、好きなパンを、買うために目掛けてくるほどに、

本当に、たくさんの方に愛されているのだなぁと、実感しました。

 

待っている間も、ふんわりと香って来る小麦の香りに癒されます。

 

 

お店に入ると、ずらりと並んだ美味しそうなパンたちに、

みるみる内に、口の中に唾液が。。そして、ぐーぐー鳴るおなか。笑

 

いつもパン屋さんに行くと買い過ぎてしまうので、

気をつけなければ!と思い、

最初は2,3点でなんとか留めるのですが、、

 

 

包んでいただいている間に、

「あ、やっぱりこれも。。」

「これ、美味しそうですね〜……これも追加で…」

「わーやっぱりこれもいいなぁ、、これもお願いします。。」

 

と、気が付けば袋いっぱいにパンを詰め込んでました。笑

撮影もあるし、仕方がない!と、言い訳をしながら、

帰り道はかなり浮き足立っていたと思います。笑

 

 

お店に戻ると、美味しそうなパンたちを前に、

必死に食欲を抑えながら、そそくさと撮影を済ませ、

幸せなお食事タイムに突入。

 

 

惣菜系を食べ、甘いものを食べ、と、

幸せな、しょっぱ→甘 のエンドレス。

 

小麦の力は本当に不思議で、これでもかと食べれてしまうのですね〜

(※今回のイベントには並ばないパンのお写真も掲載しております)

 

 

 

さらに!なんと!!!!
今回は、私muuとtaroがチョコ好き!ということで、、

 

 

新作のパン「ショコラクッペ」も作ってくださいました!

 

(実は他にも、今回食べられなかったこのパンが気になります〜

パン屋に行ったらこのパンは絶対買っちゃいます〜と、

密かに食べたいパンをアピールしておりました。笑)

 

 

 

と、ご紹介が長くなってしまいました。。

 

兎にも角にも!

イケダベーカリーさんは初めましてのお客様も。

はたまたeimekuが初めましてのお客様も。

 

新年、イケダベーカリーさんもeimekuも、楽しんでいただけますように。

 

なお、当日はお車、自転車でお越しの際は

お近くの駐車場、駐輪場へ停めていただけますと幸いです。

 

また、2階はパンだけでなく、平常通りお洋服もご覧いただけます。

お洋服をご覧になられたい方は、スタッフにお声がけくださいませ。

 

ーーーーー

 

2023年も、皆様に楽しい時間をお届けできますように。

そして、たくさんの笑顔に出会えることを楽しみにしております。

 

まだまだ寒い日が続きますが、

そんな寒さも怖くない!ぽかぽかと温かくなる、

楽しく本格的な冬も乗り越えられるアイテムを揃えてお待ちしております。

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。