LOMER sneaker

 

 

みなさんこんにちは、muuです。

 

2023年、昨年よりももう少しだけ、料理を頑張りたい!

(というよりも、食生活を!一歩健康に近付けたい!)

そうひっそりと目標をたてておりましたが、

2月に入り、急に作りたい欲が出てきました。

 

寒い中キッチンに立ち、黙々と主菜2種を大量に、そしてデザートを作る…

これがこれから先しっかり続くよう、皆さま応援してください。笑

 

 

と、近況は置いておいて、

話は変わりまして、、今日は本当に寒かったですね…

 

2月は少しだけ暖かくなり、特に日中は過ごしやすさを感じておりましたが、

急にここにきて、雪予報!

 

朝からしっかりと雪や雨が降り、一気に気分も冬に戻りました。

 

が、そんな様子なんて関係なく、春物は続々と店頭に到着。

楽しみに待ち侘びていたアイテムたちが届く届く…

 

また今日も!?なんてついつい思ってしまいます。笑

 

 

寒さは続きますが、(なんだかんだ1,2月が1番寒くて、冬物も重宝します)

それでも、春らしい明るいカラーを見ると、なんだか気持ちもぽかぽかと。

 

ゆっくりお散歩をしたいな〜

そろそろフランスからあのカラフルな靴下が届くかな〜

 

なんて思っていたら、とっても良いタイミングでnewブランドの靴が!

 

 

春になると、足元を軽くしたくなるからなのか、

お散歩にたくさん出かけたくなるからなのか、

ふつふつ湧いてくるスニーカー欲。

 

 

ということで、本日はこちらのスニーカーをご紹介。

 

 

“LOMER”

1945年、イタリア北部の山岳地帯にあるモンテベルーナという町で工場が創立。

主に軍用ブーツとロガー(木こり)等の労働者向けのブーツを生産しており、

その30年後である1975年に、LOMERブランドがスタート。

 

主にデイリーユースや労働者向けから、プロ仕様のトップレンジまで

様々なトレッキングブーツの生産をしてきましたが、

その技術力・開発力の高さから他の有名ブランドからの製造も請け負い、

世界30ヶ国以上に輸出もされているグローバルブランドなのです。

 

 

既にお持ちの方に、ロメールどうですか?と聞くと、

これは本当にいいよ!!!!とのお声の多いこと。

おそらく、100%の確率でおすすめしていただきます。

 

そんなに良いというならば。

気になって仕方がありません。

やってみましょう!

 

と、届いたスニーカー。

 

 

レザーシューズ好きが多いeimekuですが、

それでもなんだか惹かれるこの見た目。

 

アッパーに牛革を使用しているため、

スポーティなルックスながらも品良く大人っぽい雰囲気。

 

なるほど。だから惹かれたのか…と、納得。

 

 

足を入れてみれば、感じる履き心地の良さ。

1歩踏み出すと分かる、歩きやすさ。

 

 

発泡性のクッションインソールを更に多く発泡させて空気の層を多くする事により、

通気性とクッション性を同時に向上させる事を可能にした自社開発のオリジナル素材を使用。

 

 

長時間履くために作られたスニーカーは、

誰もがおすすめをしたくなる理由がわかります。

 

そして、ただ歩きやすいスニーカーではないのです。

 

 

歩行中に上昇する体温に反応し、こもった湿気を外に排出して温度を下げる構造で蒸れにくく、

水は中に通さない防水性で雨の日も安心。

さらには、銀イオンによる防菌防臭という、驚くほど機能性も抜群。

 

 

サイズはレディースもメンズもご用意。

ただ、各サイズごくわずかの入荷となっておりますので気になる方はお早めに。

 

 

eimekuに入社してからは、もっぱらレザーシューズ推し。

レザーが足に馴染むと本当に履きやすくて、

よっぽど汚れてもいい日や作業をたっぷりする日などでない限りは

スニーカーを履く頻度が、ぐっと減ってしまいましたが、

やはり元々スニーカー好きだった身としては、安心感も。

 

 

女性らしい服装も好きですが、やはりどこかカジュアル感がないと

自分らしくないというか、なんだかむずむずする気恥ずかしさ…。笑

それ故、以前はスニーカーをよく選んでおりました。

 

レザーシューズでビシッと決めるのも、歳を重ねるにつれ、良いかなと思っておりましたが、

ワンピースやスカートなどの甘めスタイルにスニーカーを合わせるのは今もなお、大好きです。

 

 

明るい春色や、ギンガムチェックなどのより春に着たくなる柄には、

可愛さを増し増しにするのではなく、あえてカジュアルなスニーカーを合わせたくなります。

 

帽子は、ベレー帽を合わせるか…?

いやいや、キャップを合わせて小物はとことんカジュアルも良い。

 

もはやワンピースではなく、メンズライクにパンツスタイルにして、

腕時計やジュエリーで思いっきり繊細で女性らしいテイストにするのも良いなぁ…

 

考え始めたら、妄想が止まりません。笑

足元1つで、どんなコーディネートも表情が変わるから楽しいですよね。

 

LOMER sneaker Antra ¥28,380(tax included)

 

 

明日からはまた少し、暖かくなる予報。

ぜひ白楽散歩がてら、お店にも遊びにいらしてくださいね。

 

春物も続々と到着し、こんなもの探してるんです!と

声をかけていただければ、実は…とご案内できることも!

(それくらい、instagramではご紹介しきれておりません!笑)

 

何があるかな、、と、お店に来て出会うという

わくわくも、楽しんでいただければと思います。

 

もちろん、まだまだ続く寒さに耐えきれないから冬物を…という方も、

残りわずかなあったかアイテムや、スペシャルプライスの1点もののサンプル、

サイズ欠けしているアイテムをご購入いただけるラストチャンスですので、この機会にぜひ。

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。