eimeku vintage special course

 

eimekuにてコース料理を振る舞うなら。

 

お料理、ドルチェ、ドリンクは出ない、奇妙なビストロ。

そんな”Bistrot eimeku”が皆様にご案内するvintageコース料理。

 

 

【hors-d’œuvre】victorian 18K dia opal ring

 

メインに匹敵するほどのアイテム。

ですが、綺麗な彩りやデザインの繊細さなど、視覚からも楽しめるビンテージジュエリー。

これは、色彩の豊かさを重要視する前菜にもってこいなのではないでしょうか。

 

 

100点近くヨーロッパより届いたジュエリーたちは、

どの子も素敵で、お気に入りを選ぶのが本当に難しい。

ですが、数あるお気に入りの中の1つ。

 

白濁したオーストラリアオパールとは異なり

透明感のあるウォーターオパールとダイヤの組み合わせ、

デザインの繊細さ、曲線美が惚れ惚れします。

 

 

【potage】vintage plate

 

これから続く素敵なメインの前の準備にはお皿を。

 

 

シンプルなお皿にはカラフルなお野菜を。

柄が魅力的なお皿には、爽やかなクリーム系パスタを。

 

 

ビンテージのお皿たちは、その1点1点色味や模様、デザインなど

魅力的で、お皿により、はたまた盛る料理により、ガラリと印象が変わる。

 

このお皿にはこれを…なんて考えていると、

続いてのメインに向けて、どんどん食欲が掻き立てられます。

 

(お料理と食器の詳細は前回の記事をご覧ください)

 

 

【poisson】1970’s EBERHARD 18K case

 

さてさて、ついにメインディッシュ。

まずは魚料理から。

 

eimekuのvintageで堪能するならば。

こってりせず、でも印象に残るこの子ではないでしょうか。

 

一目見たら忘れられないほど。

シンプルさの中に溢れ出る気品が魅力な1本。

 

 

若干焼けた、味のある文字盤。

ついつい眺めてしまうフォントのアラビアインデックス。

キラリと上品に光る18Kケース。

 

あまり日本では知られていないブランドですが、

大事なのはやはり顔。

 

繊細で上品なジュエリーと合わせ、小物は綺麗にまとめて、

お洋服はとことんカジュアルに。

それが今の気分。

 

 

【sorbet】antique glass & plate

 

コースの口直し、ソルベ。

どっしりと風格のあるビンテージメインの間には、

グラスとプレートで一息つけて。

 

 

いよいよコース料理も中盤。

 

 

お皿に合わせて、合う料理を提供してくださるプロの力を借りて。

旅先で思い描いていたイメージが叶えられた瞬間。

まるでヨーロッパでのビストロのような、いやそれ以上の空間に。

 

(お料理と食器の詳細は前回の記事をご覧ください)

 

 

【viand】Mulberry vintage weekend bag

 

続いてのメインは肉料理。

ここはずっしりと。見た目からしてお腹いっぱい。

 

 

偉大なる先輩達はこのバッグを使用し

当時通貨も異なり、パスポートコントロールも多々必要とされた。

 

 

欧州国境を越え旅した。

旅の終着点だったのだろうか。

 

アムステルダムからまた一緒に旅を続けたい。

 

 

【dessert】pearl necklace

 

終盤に近づいてまいりました。

たっぷりと心満たされたvintageコース料理。

 

見た目から楽しめるビンテージとして、

やはりここでも譲れないジュエリー。

 

でも、前菜とはまた少し変えて。

 

 

パール1粒1粒の輝きが、本当にスイーツのような美しさ。

1つ1つ、手でとって、口に運びたくなるほど。

 

サイズの異なるパールが連なっているので、カジュアルにも◎

コーディネートの最終仕上げ、

お気に入りのジュエリーの中から、今日はどんな子にししようかな…

 

まるで、綺麗に盛り付けられたデザートプレートを

どれから食べようか、選んでいるような…

 

そんな選ぶ時間も、至福。

 

 

【cafe】

 

最後はコーヒー、紅茶で締める。

eimekuのvintage courseでは、心躍る缶で。

また次回の料理も楽しみになるような、遊び心感じるアイテムを。

 

 

いやー、やっぱりこういうのが欲しい!

 

思わず声絵に出してしまう、

雑貨好きの心をくすぐる、

可愛らしいデザイン。

 

買い付け現場で、私たち自信が楽しみながら選んできた小さな宝もの。

 

 

元はお菓子や薬、レコードプレーヤーの針なども!

 

ディスプレイするのか。

大切な小物をしまうのか。

 

皆様の手に渡ってからは、この子たちにはどんなストーリーが待っているのでしょうか

 

 

 

これにて、eimeku vintage special courseは終了。

お腹をたくさん満たしていただけましたでしょうか?

 

他にも、今回は掲載しきれなかったビンテージアイテムはたくさん。

店頭には春物も続々と入荷。

 

“そんな春物と、vintageを組み合わせてコースを作っちゃおう!”

 

“大好きなジュエリーだけの、見た目からイメージする料理で

可愛いがぎゅっと詰まったコースを!”

“時計だけでとびっきりスペシャルなコースに!”

 

“ミリタリー縛りで服と時計の自分らしいコースに!”

 

皆様だけの、vintage special courseをお楽しみください。

 

 

eimekuスタッフ一同

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。