new life with aristo

 

みなさんこんにちは、muuです。

 

先週の雨とは打って変わって、

またぽかぽか春らしい陽気が戻りつつある今日この頃。

 

出かけたタイミングで、電車の車窓からちらりと見えた桜。

やはり桜を見ると、一気に春を感じますね。

 

本日も、新生活、新年度におすすめしたいアイテムをご紹介。

 

今回は、新年度、両親から入学祝いにいただくなど、

時計に今ほど興味がなかった私は、

そういった、節目のギフトとしての印象が強いアイテムの1つ。

 

eimekuに入り、時計の魅力にどっぷりはまり、

さらにはアンティーク時計への欲がどんどん深まってしまったため、

本当のところを言うと、とーーーってもおすすめしたい

(むしろ自分が欲しくてたまらない…笑)

アンティーク時計があるのですが、そちらはまたの機会に。笑

 

 

本日は、eimekuでお馴染み、aristo社より届きました、

アンティーク時計に気持ちが傾いている私でも、

見た瞬間、可愛い!欲しい!と思った、素敵な時計等をご紹介。

 

 

まずはこちら。

 

dead stock silver square watch ¥39,800(tax included)

dead stock silver zircon oval watch ¥32,800(tax included)

 

aristo社が、時計の街”プフォルツハイム”より

今はなき時計工場から仕入れていたというデッドストックの時計。

 

数量は店頭にある分で終了という、

もはやアンティーク時計と遜色ない逸品。

 

 

最近、ブレスレットタイプの時計を探している!という方が多いように感じます。

 

レザーベルト派ですが、やはりよりジュエリー感が出て、

カジュアル感なく、綺麗な印象でお使いいただけますよね。

 

 

このオーロラのような文字盤と、ケースに散りばめられたジルコンが

時計というより、もうジュエリーと言っては過言ではない美しさ。

 

あまり普段は時計をつけないけれど、でも欲しい。

ごつっと目立つタイプよりも、手元に馴染む、アクセサリー感覚で

つけられるタイプが似合いそうだな、、

 

そんな方にいかがでしょうか?

 

 

昔は、もっぱら丸型の文字盤がタイプでしたが、

歳を重ねるにつれ、角形故の上品さ、かっこよさに魅力を感じはじめ、

この手の時計を見つけると、「おっ!」とついつい眺めてしまいます。

 

 

大きすぎず、小さすぎない。

時計としても使いやすく、手元を引き締めてくれるような1本です。

 

 

 

続いてはこちら。

 

aristo 2301 silver ¥20,680(tax included)

aristo 2301 gold ¥21,780(tax included)

 

見ていただくとお分かりの通り、今回ご紹介します時計、ほぼ角形です!笑

それくらい、私の中で角形が魅力的で、ついついおすすめしたくなってしまうんです…

 

こちらはスクエア型なので、先程の角形よりかは少し愛らしさもあります。

この上品なケースの雰囲気、それぞれ異なる文字盤デザイン、

どれも素敵で、1本に絞るなんて難しい可愛さ。

 

 

カジュアルも好きな身としては、

リューズのブルーがアクセントになるジュエリー感がありながら、

アラビアフォントでカジュアル感も演出されたシルバーケースも良いし、

 

 

もはやジュエリーのようなデザインと

ネイビー×ゴールドの組み合わせもたまらなく可愛いし、

 

 

やっぱりこの手の、個人的に大好物の、

綺麗に整列したローマ数字の文字盤デザインにも惹かれます。

 

 

腕につけた時のサイズ感もベスト。

カジュアルなアイテムでまとめて、手元だけは可愛らしい時計とジュエリーで女性らしさを…

(文字盤のブルーに合わせて、サファイヤのリングにしてみました)

 

 

手元は何をするにも目に入りやすいからこそ、

お気に入りの時計やジュエリーを身につけているだけで気分も上がります。

 

自分への気合いを入れるために購入した場合も。

大切な方からいただいた節目のギフトの場合も。

 

常に目に入っていると、よし、頑張るぞ!という気持ちになりますよね。

 

 

 

時計、靴、バッグ、ジュエリーなどの小物はもちろん、お洋服も。

新年度、新生活に。

新たな場で、自分自身を奮い立たせてくれるアイテムを見つけてみませんか?

 

webやinstagramに掲載されていないアイテムも、店頭ではたっぷりご覧いただけます。

 

何か欲しいな、、そんな時は、宝探しの様な気持ちで。

欲しいなと思っていたものとは違う子に惹かれる一目惚れや、

わ!こういうのずっと欲しかった!という運命の出会い。

 

そんな楽しい気持ちを、時間を味わっていただけますように…

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。