Odds aralog bag

みなさんこんにちは、muuです。

 

昨日より始まりました石田製帽のイベント。

 

早速みなさん、1点1点異なるお帽子をかぶりながら、

お洋服とのコーディネートを楽しんでいる様子を見ていると、

私もますますお帽子がほしい気持ちが増していっております…!

 

そんな中、お帽子と共に気になる方が多かったアイテムが。

 

Odds aralog bag

 

“Odds”

「NATURAL BASIC」をコンセプトにかかげ、

素材の特性と風合いを生かしたアイテムを製作しているブランド。

 

シンプルなデザイン、そしてシルエットやつけ心地などを大切にしているため、

身につける人を選ばない、日常的で自然体な心地よいアイテムが多く揃っております。

 

そんなOddsより届いた籠バッグたち。

昨年も大人気だったこの子たちが、今年も少量ですが登場。

 

この籠バッグに使われているのが、”アラログ”という素材。

 

 

アラログとはラタンの一種。

ラタンよりも希少な素材で、表皮を残しているのが特徴。

そのため、黒い斑点や色味や蔓の太さの違いがあり、

仕上がったバッグなどは、まるでアンティークのような風合いに。

 

そんな素敵なバッグたち、3種類を今回はあますことなく

たっぷりのお写真と共にご紹介いたします。

 

まずはこちら。

 

Analog shell bag ¥17,600(tax included)

 

ころんとした貝殻のような形が可愛らしいですよね。

一見丸みがあると、中身が入れにくそうであったり、

不安定で使いにくいのでは?と思われる方も多いと思います。

 

ですが、この子はなんと、しっかり自立してくれるのです!

 

 

さらに、口の部分はマグネットになっているので、

簡単にパチッと閉じることもできますし、

開けるのもラクラクできちゃいます。

 

 

開けても勝手に閉じてしまう…ということもなく、

荷物を取り出すときはがばっと開いてくれるので、

あれ、どこにいったかな…となりがちな、

携帯や鍵などを毎度探す心配もありません。

 

中身が見えないというのも、結構大事なポイントですよね。

 

 

容量は、こんな感じ。

今回は、私がマストで必要なアイテムをいれてみました。

 

B6の手帳、長財布、タオル、ショッピングバッグ、携帯…

 

普段手帳を持ち歩かない、という方は、

ドリンクなどもっと他のアイテムも入ります!

 

 

サイズ感は大きすぎず、小さすぎず。

手に持った時の全体のバランスがちょうど良いんです。

 

 

やっぱりこの可愛らしい形に合わせるならば、

ふんわりシルエットのワンピースがベスト。

お散歩はもちろん、夏らしく海も良いなぁと、妄想が膨らみます。

 

 

続いてはこちら。

 

Odds aralog key bag ¥18,150(tax included)

 

こちらも先程と同じサイズ感ですが、

ころんと可愛らしいシェル型と比べると、

またガラリと印象が変わりますよね。

 

 

個人的にはこのサイドのブラックがかなり高ポイント。

籠バッグは甘くなるものが多い印象ですが、

この子はコーディネートに取り入れるだけで、

甘めのアイテムは引き締まりますし、

パンツスタイルでとことんかっこよくもきまります。

 

 

こちらも容量は見た目以上にたっぷりと。

手帳、携帯、タオル、お財布…

 

 

上部が狭まるので、シェル型に比べると高さのあるものは入れにくくなりますが、、

 

 

サイドが布なので、多少長さのあるものを入れても融通が効きます。

 

 

そして取手部分についたこの子。

こんな感じで、実はキーカバーとなっているのです!

 

見た目はもちろん、実用性も考えてくれているだなんて、

もう最高じゃありませんか。

 

最後はこちら。

 

Odds aralog mini bag ¥15,950(tax included)

 

今までご紹介した2型と比べるとかなりコンパクトに。

 

あまり入らなさそう…と思われている方、多いと思います。

 

ですが、実は…

 

 

サイドから見ると、マチが約18cmとかなり大きめ。

 

 

実際に入れてみると、携帯、お財布、タオル、ショッピングバッグなど

必要最低限+αしっかり入ってくれます。

 

タオルやショッピングバッグをもう少しコンパクトにすると、

まだまだ他にも入りそう…

 

 

サイドの紐をキュッとすると、

ころんとした可愛らしい形に変わるので、

荷物が少ない時はアレンジをしても楽しいですね。

 

 

カジュアル目なアイテムに、バッグで可愛らしさをプラス、なんてコーディネートも良いかも。

 

 

いかがでしたか?

少しずつ暖かい空気の日も増え、

夏らしいアイテムが気になり出す頃…

 

お洋服はまだ、完全に夏にするには早いけれど、

でも何か…!という方は、ぜひとも小物から。

 

帽子、バッグ、サンダルなどなど

1点取り入れるだけでも、春のコーディネートが一気に夏らしく。

 

石田製帽のイベントはもちろんのこと、

他にもたっぷりと夏の訪れが楽しみになるようなアイテムも。

 

ぜひ店頭に探しにいらしてくださいね。

 

muu

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。