ANCHORS LOG BOOK

 

机に好きな物を並べて、

好きな曲を流しながら、好きなお酒を飲む。

 

そこで、その日一日を振り返りながら一息つく。

 

そんなひと時が堪らなく好きだったりするtaroです。

 

今回はそんな時に机に並べたい一品を。

 

 

VASCOは”旅の道具”をコンセプトに掲げ、

流行に流されることなく、時を経ても輝きを失わない

本物のプロダクトを創造するブランドです。

 

 

 

そのブランド名は、

大航海時代、新しい大陸を開拓した、

偉大な航海者であり探検家”Vasco Da Gama”に由来し

 

古の旅人が生涯をかけて挑戦し続けた、

飽くなき挑戦精神をモノづくりに反映させたい

そうした思いのもとに名付けられております。

 

 

そんなVASCOらしい、アイテムがこちら。

 

 

 

古き時代、船乗りが航海記録を書き記すために使用した

航海日誌をモダナイズしたものが

この、”ANCHORS LOG BOOK”。

 

 

LOG BOOK = 航海日誌 とは、

船の位置、進路あるいは海況などを書き留めた記録帳のことです。

 

その昔、丸太(LOG)を海に投げて船の速さを測定したことから、

英語では LOG BOOK と呼んでいます。

 

現在の日本においても、

船員として船舶に乗り込む人々へ向けた法律である船員法においても

備え置かなければならないものと定められている、

航海において重要なアイテムです。

 

 

実際に、こちらのANCHORS LOG BOOKには

VASCOオリジナルのノートブックが付属しており、

旅の記録や、日々の思いを綴ることができます。

 

 

また、ジップ付きのコインケースや

 

 

カードポケットもついており、

 

 

真鍮クリップに紙幣を挟んでお財布として使用することができます。

 

 

パスポートやスマートフォンを挟んだりなど、

必要最低限のアイテムをこれ一つでまとめることができ、

できる限り荷物をコンパクトにしたい、旅のお供としても最適。

 

 

 

お出かけの際にはバッグに忍ばせて持ち歩き、

 

宿に着いてからはラムでもあおりながら

明日の予定やその日にあった出来事、

そこで思い浮かんだ気持ちを綴ってみたいものです。

 

 

 

 

使用されるのは、 VASCOが得意とする

丘染めと呼ばれる伝統的な手染め技法によって、

ビンテージのような風格をもたせた”オールドオイル”レザー。

 

姫路産のフルベジタブルタンニンレザーを職人の手によって、

幾層にもわたって丹念に染め上げたものです。

 

 

内装の着脱式ウォレットも、

このオールドオイルのラフアウト(革の肉革の面、裏側)を使用し

風合い豊かに仕上げられております。

 

VASCO ANCHORS LOG BOOK ¥13,200(tax included)

 

その本格的な作りと高いデザイン性で

男の所有欲を満たしてくれる

VASCOのANCHORS LOG BOOK。

 

自分だけの時間、自分だけの空間で

しっぽりと楽しむのには持ってこの逸品です。

 

 

日々の、そして旅の心強い相棒として使用し、

自分だけの特別な一品として育てていきながら、

その時その時の自分のログを綴ってみてはいかがでしょうか?

 

taro

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。