LAURE MORY BIJOUX

 

みなさま、こんにちは、okamoです。

 

最近は、なんだかお天気が安定しないですね。

朝晩はまだ冷え込むし、雨の日も。。。

 

でも少しずつ着るものが薄くなり、袖が短くなったりして、

私は毎年この時期、新しいジュエリーを身につけたくなっちゃいます。

最近では男性のお客さま(男性スタッフを含む)もアクセサリーを楽しんでいるな〜と感じます。

 

本日はフランスより届いた、LAURE MORY BIJOUX のジュエリーをご紹介します。

 

 

LAUREのジュエリーを仕入れるのは今回で2回目。

前回は2018年だったのでかなりお久しぶりです。

年明けに行った3年ぶりの買い付けにてsioがオーダーしてきてくれました。

 

その時の話を少しだけ。。。

 

パリの大きな展示会で約5年ぶりに再会したLAUREとsio。

なんとsioと私okamoのことを覚えていてくれたようです!すごい!!

 

私は一度も会ったことはないのでメールでのやりとりのみ。

私のメールアドレスにフランス語が入っていたため、どうやらすごく印象に残っていたようです。

 

 

さてさてsioから引き継いだオーダー用紙に目を通すと。。。

 

 

 

私のメアドが会社名の欄に!?

 

 

 

LAUREさん、違うよーー!!笑

 

すぐに連絡をし、eimekuに変更してもらいました。

 

実際に会ったことはなくとも、メールの文面であっても、人柄って出るんです。

LAUREからは女性らしさと優しい気遣いを感じます。

 

そんなLAUREがアトリエで大切にハンドメイドしてくれているジュエリー。

無事に届いてみなさまにご紹介ができてとても嬉しいです!!!

 

 

ではシリーズごとに見てみましょう。

まずはパールシリーズから。

 

 

ゴールド×パール。

嫌いな人はいないんじゃないでしょうか?

 

LAUREのジュエリーは真鍮に24Kの金メッキです。

 

 

ネックレスのチェーンは華奢で女性らしく、キラッとしています。

こちらはアジャスター付きで41〜48cmに調節できるのがうれしい。

 

 

少しカーブしたゴールドのバーにパールが良いアクセントになってます。

クルーネックやボートネックなどの襟ぐりが浅いトップスでも使いやすいですね。

 

 

リングも立体感があってかわいい!

パールって他のアクセサリーとも合わせやすいんです。

 

 

 

次はチェーンシリーズ。

 

 

先ほどのパールシリーズと比べるとしっかりと太め。

しかし見た目ほど重量感はないので、とっても着けやすいです。

 

 

この存在感、いつものお洋服が違うものに見えると思います。

アイテム1つで、見え方を変えられるって面白いですよね。

お出かけ前のコーディネートタイムが楽しくなりそう!

 

 

ぐるぐるっと腕に巻けば、ブレスレットとしても。

夏場は腕元にボリュームが欲しくなりますよね。

 

 

同じく太めのゴールドパーツに天然石のジェイドがついているピアス。

前から見ても横から見ても印象的なデザイン。

 

 

暖かくなってくるとつけたくなるバングル。

バングルやリングは自分の目でも見えるので気分があがります。

 

 

最後にシンプルシリーズ。

 

 

槌目加工だったりマット加工。

丸かったり、四角かったり。

波打っていたり、凸凹したり。

 

シンプルだけど、LAUREのこだわりを感じるシリーズです。

 

 

たたいた槌目のあるピアスは何にでも合わせられて、こればかり着けてしまいそう。

我らがTaro氏も愛用中です。

 

 

泡のようなフォルムがかわいいです。

若干のサイズ調整もできちゃいます。

 

 

四角が色々な向きでならんだバングル。

袖口からちらりと見えるゴールドが印象的です。

 

 

わかってはいましたが全てはご紹介しきれませんでした。

 

ほんの一部です。

気になるアイテムがある方はぜひ店頭で。

 

みなさんも軽やかなジュエリーをつけて、楽しいおでかけしませんか??

 

 

okamo

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。