HARVESTY FRENCH LINEN PULL OVER

 

みなさんこんにちは、muuです。

気が付けばもう6月。

 

2023年も、もう半分を過ぎようとしていると思うと、

本当にあっという間すぎて、、時の経過は早いですね。。笑

 

最近は、台風の影響もあり、雨予報が多い日々。

そんな中でも、今日のように天気の良い日はしっかり日差しが差し込み、

雨の日でも、やけに湿度が高くてむしむしする日も。

 

本日は、そんな雨でどんよりした気分も晴れやかになるような、

そして急な暑さにも、湿気のジメッとした暑さにも。

さらりと着られる、ユニセックスで着ていただけるトップスをご紹介。

 

 

みなさま大好きHARVESTY。

このブランドネームを見たら、間違いなく、

“可愛い”と、アイテムを見ずとも自信が持ててしまいます。

 

FRENCH LINEN PULL OVER ¥16,500(tax included)

 

今回届いたのは、フレンチリネンの半袖プルオーバー。

 

細めの糸を使用しており、薄手に織られているため、

さらりと着ていただけます。

 

 

肩の部分も綺麗に落ちてくれるので、

オーバーサイズを選ぶ時に重要な、

肩が張って見えないようにというシルエットも申し分ありません。

 

それでも今はまだ少しハリ感がありますが、リネン特有の、

着るほどに肌に馴染み、ついつい手に取ってしまうほど心地よい素材に。

 

若干透け感もあり、見た目も涼しげ。

 

 

そして、このカラーバリエーション。

1枚は持っていたい!と思うほど、定番で大活躍のブラック、

そして、可愛らしいピンクと、目を惹くブルーグリーン。

 

やっぱり暑くなってくると、カラーアイテムが気になります。

 

 

シルエットはHARVESTYらしく、ゆったりオーバーサイズ。

 

 

 

 

なのですが。

 

 

 

 

実は、裾に向けて細くなるという工夫が。

 

 

これにより、どさっと広がりすぎず、

シルエットも綺麗に落ち着くんです。

 

そして、ボトムスにインしやすいというのも嬉しいポイント。

私も普段から、TシャツなどはメンズのXLサイズが基本になっているくらい、

オーバーサイズを選ぶのですが。

 

 

それでも見た目はすっきりと。

綺麗なシルエットで着用したいと思い、基本的にインして着用。

 

なので、この工夫は本当に些細なことではありますが、嬉しいんです。

 

 

オーバーサイズのいいところは、袖も長くなるので、

腕をたくさん見せなくても良いところ。

 

着ると7分袖くらいの長さになり、

さらには広がった袖口のおかげで腕も細く見える!

 

 

それでもやっぱりちょっとこれは長すぎるな、、

野暮ったい印象になってしまうかも、、

 

という方。

 

 

そんな方は、袖口をくるくるっとまくってあげると、、

 

 

よりすっきりと着ていただけます。

 

 

このオーバーサイズのカットソーの袖まくりは、

腕を広げたりした時のシルエットが個人的にどツボで。

大好物なので、ぜひとも皆さま、くるくるしてください!!

 

 

 

首元のリブもポイント。

ここにリネン素材のリブが来ることで、

HARVESTYらしく、ちょっとカジュアル感も。

肌あたりもふんわり柔らかく、心地良いです。

 

 

 

それぞれのカラーでコーディネートしてみました!

 

まずは定番ブラック。

 

 

以前も何度か書いておりますが、

最近はとことんブラック!が気になるようで。

 

かっこよく見せたいという気分もあり、オールブラックに。

 

 

こちらのパンツはゆったり楽なシルエットのパンツですが、

生地感や太すぎず細すぎずな絶妙なラインで綺麗めな印象にも。

 

足元もブラックを選びましたが、ここは重くかっこよくなりすぎないように。

Tのラインとあみあみのおかげで少し女性らしい印象になるサンダルに。

 

 

 

いやいや、もう少しかっこよさを抑えたい、、

オールブラックも良いけれど、どこかに色を取り入れたい!

 

そんな気分の私もおりましたので。笑

サンダルと小物を加えてこんなコーディネートも。

 

 

足元のマスタードカラーがアクセントに。

形も線が細くラインが綺麗なものなので、より女性らしく。

 

 

 

続いてはピンク。

 

ピンクときたら。

合わせるカラーはブラック、カーキ、グレー。

この3色のどれかが定番。

 

 

今回は、ピンクが少し淡く可愛らしい印象だったので、

ミリタリー要素を感じるカーキに。

腕時計も同じくカーキベルトのミリタリー時計を。

 

 

実はこのボトムスもはじめまして。

 

スカートに見えて、実はキュロット。

こういうの、好きな方多いですよね。

はい、私も大好きです!!

 

 

凸凹した格子柄に織られたコットン100%のリップストップ生地。

シャリ感があるので、真夏でも大活躍間違いなし。

 

それでいてキュロットとなると、

締め付けもなく、風通しも良いのでより快適に。

 

 

 

 

最後はブルーグリーン。

ブルーグリーンは可愛らしくも、ボーイッシュにも使える優れもの。

 

 

先程のpritのキュロットの色違い、ネイビーを合わせて青合わせ。

重くなりすぎないように、足元は同じ寒色系のセージで色味、デザイン共に軽さを。

 

 

こちらはミリタリーのコックパンツを合わせて。

ボーイッシュだけれど爽やかに夏らしく。

 

足元とバッグもネイビーをセレクトして青で統一感を。

(同系色のアイテムを合わせるのが好きです)

 

 

とことんボーイッシュにするも良いですが。

あえて抜け感のあるサンダルの形をセレクトし、

女性らしさも少しだけ感じられるように。

 

お洋服も、そこに合わせる小物も、

とことんボーイッシュに!が大好きですが、

最近は少しだけ、どこかに女性らしさも入れたくなります。

 

 

ジュエリーを重ね付けしてみたり、

パールなどの綺麗な印象を受けるネックレスやイヤリングをつけてみたり、

カクテルウォッチにしてみたり。

足元も今回のように覆われる部分が多すぎず、

女性らしさ感じるサンダルを選んでみたり。

 

もうすぐ30歳になる自分に、

やっっっと、コーディネートにも大人っぽさを欲してきたのかなと、

少しだけ、大人の女性に近付けたような気がしております。笑

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

雨で湿気がある時も。

夏日のような日差しが強く暑い日も。

 

リネンをさらりと着て、心地よく、快適に。

そして、明るい色を身に纏って、気分もぐっと上げて。

デイリーに使えるものだからこそ、大切に、愛用したくなるものを。

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。