nat & nin

 

みなさんこんにちは、muuです。

本日は、フランスより届きました新しいバッグブランドをご紹介いたします。

 

 

nat&nin(ナットエニン)

2005年にフランスにて創業したブランド。

創業当時、19歳と24歳という若いフランス人姉妹、ナタリーとニニーにより立ち上げられました。

ご両親が有名ブランドの工房で働いており、幼い頃よく工房に出入りしていたこともあり、

その影響を受け、独創的で上品な、かつ実用的なバッグを多くデザインされております。

 

 

 

今回到着したのは2型。

まずは小ぶりなサイズ感のこちらから。

 

2way leather shoulder bag -Poppy- ¥29,700(tax included)

 

ころんとした形が可愛らしいバッグ。

ハード系のレザーバッグですが、丸みを帯びた形も相まって

綺麗めな印象の中に可愛らしさも。

 

レザーはクロコ型押しの牛革。

 

カラーはマットな質感のブラックと、

光沢感のあるボルドーの2色展開となっております。

 

 

取り外しのできるショルダーベルトがついているので、

ショルダーバッグとして肩がけや斜めがけ、

さらにはクラッチバッグとしてもお使いいただける2way仕様に。

 

クラッチバッグとしても使用できるこの手のコンパクトなバッグは、

フォーマルなシーンでも大活躍間違いなしなので、1つは持っておきたいですよね。

 

 

ちなみに、個人的に一押しポイントなのが

このショルダーを取り外しする部分のパーツ。

 

 

通常Dカンというパーツがサイドについており、

ショルダーが取り外しできるのだな、、と一眼見てわかるデザインが多い中、

こちらは一見、クラッチバッグとしてのみの使用なのでは?と思わせるほど。

 

パーツはもちろんのこと、内部に綺麗におさまるようになっているため、

外観の美しさを壊さず、細部までこだわってデザインされております。

 

 

コンパクトなサイズ感ですが、マチはしっかりとありますので、

携帯やお財布、タオルなど必要最低限+αは入ります。

 

 

ブラックはとことんかっこよく。

ギャザーがたっぷり入ったグレーワンピースにブラックのハイネック、

ブーツとバッグもブラックで上品な雰囲気でまとめつつ、

あえてゆるっとデニムを合わせて決めすぎない。

 

大人カジュアルを楽しみたい、そんな気分。

 

 

反対に、ボルドーのバッグは少し甘さをプラス。

ピンクストライプのワンピースに明るめブラウンのレザーシューズと

暖色系のワントーンでまとめてみました。

 

朝晩が冷える今時期にシャツワンピース1枚は肌寒いので、

圧縮ウールのカーディガンを合わせて寒さ対策も万全に。

 

暗くなりがちな秋冬だからこそ、

パッと気分も明るくなるお洋服を着たくなりますよね。

 

 

 

続いては先程のバッグより少し大きめのこちら。

 

2way leather shoulder bag – Daria – ¥33,000(tax included)

 

中央の留め具パーツが良いアクセント。

カチッとした印象を受けやすい型押しレザーも

カーブのあるデザインにより柔らかい女性らしさを感じます。

 

こちらのバッグも先程と同様、2way仕様。

 

 

ショルダーベルトを取り外すことのできるタイプではなく、

バッグ上部についております、ベルトループに長めのショルダーベルトがついており、

ベルトの持ち方を変えるだけで斜めがけと肩がけができるようになっております。

 

 

この絶妙なサイズ。

ぱっと見大きすぎる感じはしないのですが、

携帯、手帳、少し大きめの2つ折り財布に加えて、

ハンドクリームやタオルなど、バッグに入れておけると

ちょっと安心する、といったアイテムまで。

 

入れてみると、思った以上にたっぷり入るのは嬉しいですよね。

 

 

カーブのあるデザインや目を惹くゴールドの留め具パーツにより

ちょっぴり華やかな、女性らしい印象を受けますが、

そんなバッグこそ、あえてカジュアルなお洋服とコーディネートしたくなりますね。

 

 

レザーはこちらも牛革にはなりますが、型押しはパイソン風に。

カラーは先程のバッグと同様、ブラックとボルドーの2色展開です。

 

 

フラップを開けるとメインで入れる部分以外にも

少量であれば仕分けして入れることのできるポケットが1つ。

 

メインの部分にも、ファスナー付きポケットと

カード系が収納できるポケットがついております。

 

 

さらに!

外側にもポケットがついているので、

わざわざフラップを開けて取り出すのが面倒な、

よく使う携帯やICカード系などを収納できてしまうんです。

 

 

オーバーオールにワークジャケットというワークテイストで

お洋服をまとめながら、バッグはあえて女性らしく。

 

 

無骨な印象を受けるオイルドコートにも、合うんです。

ブラックでかっこよくまとめるのも良いですが、

今回は暖色系のコートの色味に合わせて、ボルドーをセレクト。

 

ワンピースやスカートなど、甘めなアイテムとの相性はもちろんのこと、

カチッと綺麗目アイテムと合わせてとことん上品に魅せることもできますが、

こんな感じでカジュアルなテイストと合わせてもバランスよく持てるのは、

使用シーンを選ばず、重宝すること間違いなしですね。

 

 

 

いかがでしたか?

見た目の華やかさ、可愛らしさもあるので、

お誕生日ギフトや、これからの時期はクリスマスギフトにもおすすめ。

 

包みを開けた瞬間、思わず「可愛い…」と声を漏らしてしまうこと間違いなし。

それでいて、様々なシーンで使える上に機能性も抜群となれば、

あっという間に手持ちバッグの1軍に仲間入り。

 

サイズ感も含めて、デイリーにも使いたいバッグですよね。

 

 

instagramでは投稿やリール、insta liveなどで

一足お先に様々なアイテムをご紹介させていただいておりますが、

今週はイタリアよりレザーシューズも到着し、秋小物がかなり充実!

 

もちろん、毎週のように新作が到着するお洋服も見逃せません。

今時期は兎にも角にも楽しい店内となっておりますので、

ぜひ遊びにいらしてくださいね。

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)やお電話(045-434-8038)でもお問い合わせを受け付けております。