LONDON TRADITION

 

みなさんこんにちは、muuです。

 

やっと冬らしく寒くなったタイミングを見計らってか、

待ちに待ち望んだコートたちが、今年もイギリスから到着いたしました!

 

 

 

今年も一筋縄にはいかなかったLONDON TRADITION。

 

約2年ぶりに直接工場を訪れることができ、

オーナーとBLAUBERGのsioが、

新たな形ととびっきりスペシャルな素敵な生地を探し

仕上がった今年のコートたち。

 

念願の新作をついに皆さまにお届けすることができる!!と

私たちもワクワクしながら到着を待っていたのですが、、

 

 

オーナーが毎日毎日メールを送っても、返事がない。

音信不通の日々が続き、、

 

12月に入っても未だ読めない状況に、

もはや今年は届かないのでは?と

私たちの中では思っておりました。

 

が、それでも常にコンタクトを取り続けてくださったオーナーのおかげで

ちょうどぐっと気温がさがり、皆様のコート欲が一気に上がる先週、ついに到着。

 

 

日本は暖冬でしょう?

eimekuは本格的に寒くなり、欲しい!と思ったタイミングで

お客様が求めていらっしゃるでしょう?

 

と、わかってましたよとでも言わんばかりのタイミングでの到着です。笑

 

 

毎年毎年、ハプニングがない年はないのでは?というほどではありますが、

それでもやめられないのは、

 

 

 

 

イギリス産の上質な生地にて、

メイドインイングランドを貫き、

お客様にはこの時代でも安価で提供してくれる。

 

 

さらには、ファクトリーが提案するデザインだけで無く

eimekuがリクエストするスペシャルエディションを手掛けてくれる。

 

 

そして何よりも、

LONDON TRADITIONのコートを楽しみにしてくださっている皆さまがいるから。

 

今年はどんなコートが届きますか?

以前購入したコート、本当にすごく良くてたくさん着てます!

このコート、本当に気に入ってるんです!

 

と、多くの方々から嬉しいお言葉をいただき、

様々なハプニングが起きながらも、今年もやっと皆様の元へお届けできます。

 

 

 

それでは早速、届きたてほやほやの新作たちをご紹介してまいります。

まずはユニセックスでお楽しみいただけるこちら!

 

 

LONDON TRADITIONと言えば、

ダッフルコート!

 

といっても、通常のダッフルコートとは違うんです!

 

 

ダッフルコートといえば、フードタイプが多く、

かなりカジュアルな印象を受けますが、

こちらはスタンドカラーになっており、

すっきりとかっこいい、スタイリッシュな印象に。

 

折り曲げて襟を作ってあげても素敵ですよ。

 

 

さらに、トグルで留めると正面ではなく、

中央から少し右寄りに来るというデザイン性。

 

シンプルなようでありながら、遊び心のあるデザインとなっております。

 

 

 

 

そして何よりも、この子で皆さまにお伝えしたいのが、生地!!!

 

 

いつも使用させていただいております生地ももちろん素晴らしいのですが、

この子はさらにワンランク、ツーランクも上の上質なイタリアの生地に。

 

 

オーナーとsioが、

皆さまに素敵なコートをお届けしたい!!!!

 

工場にて探しに探し、そんな必死な姿を見てか、

ブランドの方より、「こんな生地もあるよ」

と、ご提案いただいた生地。

 

 

厚手すぎず、毛足も短めなさらりとした光沢感のある生地。

そのおかげで、ダッフルコート特有のどさっと感はなく、

綺麗な印象のコートとなっております。

 

 

 

さらには、こちらの生地はデッドストック。

そのため、作成できる数量は限られているため、

今後こちらの生地にて作成することはできない、

本当にスペシャルな子になっております!

 

今回届いたコートたちも、各色1,2点ずつの入荷がほとんど。

 

 

オーダーする際には、私も購入しよ〜♪と

数量を決めておりましたが、断念。。

(LONDON TRADITIONのコートはいつも購入できずに終わります…笑)

 

先日insta liveにてご紹介させていただき、

早速皆さまからも反応があり、とても嬉しいです!

 

 

やはり、ダッフルコートのカジュアル感や

ボリューム感などから手を出していなかった方も、

デザイン、シルエットはもちろんのこと、実際に生地をみてさらに惚れ惚れと。

ご購入を決められる方が多いです。

 

 

 

 

続いてはレディース向けのこちら。

 

 

 

 

ついにやってまいりました!ショート丈!

 

eimekuでも3,4年ほど前に、

LONDON TRADITIONのショートコートを販売しておりましたが、

その後はミドル丈やロング丈が多く。

 

世間的にもロングが多いように思いますが、

やはりショートを探している方は毎年いらっしゃり。

そんなこんなで、また復活させようと思っておりましたが、

昨年は新作を作っていただくことができず、

1年越しに叶いました!!!

 

 

こちらは、元々ポンチョだったものに袖をつけていただいたので、

ふんわり広がるAラインシルエットとなっております。

 

 

どの角度から見ても、美しいシルエットです。

 

 

着丈は長すぎず、短すぎずの良いバランスとなっておりますので、

このようにAラインワンピースと合わせてもよし。

ボリュームのあるボトムスとも、タイト目のボトムスとも相性抜群です。

 

 

カラーはホワイトとネイビーの2色。

シンプルに、上品に。落ち着いた印象を受けるネイビーか。

 

はたまた遊び心のあるパターンが魅力的なホワイトも良いですね。

 

 

生地感は先程のダッフルよりかはしっかりとした肉厚な生地。

とは言え重さはなく、日常的に着たくなるようなコートです。

 

 

 

 

 

いかがでしたか?
他にも、店頭には昨年までお取り扱いしておりましたコートも一部、

1点のみとかなり数量限定にはなりますが、届いております。

 

暖冬と言われてはおりますが、先週からぐっと空気も冷え、

今週は少し暖かくなるのかしら?と天気予報とにらめっこしながらも、

一度冷え切った空気はあまり変わらないようで。

 

私も日々、ウールコートにぐるぐるとマフラーを巻いて寒さに負けないように過ごしております。

寒がりの私としては、この寒さはなかなか堪えますが、

やっと冬のお洋服を満喫することができると思うととても嬉しいです。

 

2023年も残りわずか。

eimekuは30日の18時まで年内営業をしておりますので、

年末の忙しい仕事が終わった!という方はご自身へのご褒美をいかがでしょうか?

 

冬小物や雑貨も店頭にはご用意ございますので、

帰省土産を探されているという方もぜひ。

 

皆さまにお会いできること、楽しみにしております。

 

 

muu

 

 

▶︎▶︎ONLINE STOREのご注文は、こちらよりどうぞ。

店頭や電話(045-434-8038)でも承っております。

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。