GREVI coordinate with ladies fashion accessories
みなさんこんにちは、muuです。
本日は、昨日ご紹介いたしました、イタリアの帽子ブランド、
“GREVI”のお帽子を使用して、今時期着たいおすすめのコーディネートをご紹介いたします!
ラフにかぶれるお帽子たち。
そんなアイテムを、普段着ているお洋服に合わせるならば。
eimekuが得意とする、お洋服はデイリーなものを。
小物はちょっぴりこだわって。
年齢を重ねていっても長く愛用できる、
こんなコーディネートの方を見ると、
お!と目を惹くな…と思うような。
とっておきの服飾雑貨と共にご紹介してまります。
まずはこちら。
2 tone paper hat
ブラウスとデニムパンツという王道コーディネート。
リネンのギャザーブラウスにアイボリーの帽子は甘くなりがちですが、
こちらは珍しいボルドーカラーで可愛らしくならず、落ち着いた雰囲気に。
さらに、カジュアルな印象のあるデニムパンツも、
こちらはコットンリネン生地で絶妙な光沢感。
そして、太さはしっかりありながらも綺麗なシルエットで
すっきりと見える形となっているので、
大人のデニムパンツ。という言葉が似合う1本です。
ここに合わせる小物はダークトーンのレザーで引き締めて。
vintage mulberryの型押しバッグは、程よいサイズ感なので、
日常使いはもちろん、フォーマルなシーンでも活躍します。
ショルダーベルトも付属しているので両手をあけたい時にも大活躍。
足元はクロスデザインとサイドが抜けているデザインで
女性らしい雰囲気を感じられるレザーサンダルを合わせれば、
一見カジュアルになりそうなデニムコーデも綺麗にまとまります。
続いて、もう1色。
グレーベースのお帽子は、とことんワントーンでお洋服もまとめて。
パンツスタイルにすると、かっこよくなりすぎてしまうので
ロングスカートを合わせて女性らしさも感じられるように。
まだまだ朝晩冷える今時期には、BRENAのBIAUDEワンピースを羽織りとして。
細かいディテールまでこだわって作られたアイテムは、
シンプルなお洋服に合わせるだけで、目を惹く、雰囲気のあるコーディネートに。
ずるっとロング丈のアイテムと合わせるサンダルは、
抜け感を意識して、肌の見えるデザイン、そして馴染みの良いくすみグリーンを。
ここにバッグもワントーンで引き締めても良いのですが、、
やはり夏時期。
重くなりすぎないよう、今回はホワイトで軽さも出しております。
BIAUDEとvintage bagとの相性は抜群です。
ダークトーンでまとめたコーディネートには、
シルバー系のジュエリーを合わせても良いですね。
夏らしい涼しげなブルーとの組み合わせもまた魅力的。
こちらのトップはヴィンテージのバタフライウィングなのですが、
詳細はこの後別のコーディネートにて。
続いてはGREVIの中で1番夏らしさを感じるお帽子にてコーディネート。
abaca hat
草系のお帽子には、
白のリネンワンピースを合わせたくなるのは私だけでしょうか?
とことん夏らしく、爽やかに。
ここに小物も草系を合わせると、いかにも…というコーディネートになりますので、
やはり今回もバッグやサンダルはレザーでまとめるのがeimekuらしさ。
こちらもvintageのmulberry。
ブラック型押しタイプから雰囲気は変わり、
少しカジュアルさも感じるデザインに。
ダークグリーンのシボレザーに、ブラウンレザーでのパイピング。
夏らしいコーディネートも、一気にクラシカルな雰囲気に。
vintage bagの良いところは、見た目のデザインはもちろんのこと、
バッグを開けた内側の布までこだわっているところが何よりも、ぐっときます。
見えないところまでこんなに可愛いのかと。。
抜かりありません。
バッグを開けるたびに、ふふっと嬉しい気持ちになりますね。
今回のコーディネートにも、vintageのバタフライウィングネックレスを。
今回は、ずるっとロング丈のワンピースなので、ネックレスも1番存在感のある子を。
このバタフライウィング。
世界で1番美しいと言われる、青い蝶「モルフォ蝶」の羽を閉じ込めたネックレス。
光の当たり方によって、様々な表情を見せてくれるため、
ついついずーーっと眺めていたくなってしまいます。
羽の美しさはさることながら、シルバーモチーフの装飾、デザインなど細部まで魅力的。
1920年代頃にバタフライウィングのジュエリー製作の技法が確立したと言われていますが、
あまりの美しさに乱獲が進み、採取することが禁じられ、
わずかな期間しかバタフライウィングのジュエリーは作られませんでした。
故に、今は絶対に作られることのない、とても貴重なジュエリーなのです。
そんなこだわりの、とっておきのジュエリーを
シンプルな、普段着ているお洋服に合わせたら、
それだけで気分も上がり、いつものコーディネートが特別に。
最後は、こちら。
cotton linen hat
まずは、とことんシンプルなお洋服に、
小物はちょっぴり重さのあるアイテムを合わせたコーディネート。
こちらのリネンのギャザーブラウスは、
1番初めに登場したボルドーカラーの色違い。
たっぷりとギャザーが入っていながら、ふんわり広がりすぎないので
甘さ控えめでお使いいただけるという優秀な子。
ブラウスは、羽織りとしても使えるので、1年中重宝しますよね。
中に着たノースリーブワンピースは、すとんとしたシルエットなので、
あえて足元はボリュームのある、重い雰囲気のあるモデルを。
バッグも今回は型押しではなく、ガラスレザーのようなタイプをセレクト。
割とラフな雰囲気のコーディネートをカチッと引き締めてくれます。
vintage bagのこのキラリと光る、アクセントになる留め金具も魅力的。
コンパクトなバッグに見えて、ガバッとマチが大きく開く
機能面でも嬉しい仕様となっているのは良いですよね。
続いては、同じリネンギャザーブラウスのブラックを着用したコーディネート。
夏らしく、ネイビーのギンガムチェックのボトムスに合わせて、
バッグ、サンダルもブルーのレザーをセレクト。
柄物は着たいけれど、、
ギンガムチェックは可愛くて好きだけれど、
なんだか若々しい、甘い印象になりそうだから
なかなか挑戦できない、、
そんな方は、ぜひブラックで引き締めれば着ていただきやすいです!
帽子も、麦わら帽子のような草系を合わせると、
より甘さや夏の他所行き感が出ますが、
ここでこのコットンリネンのナチュラルなお帽子を合わせることで、
可愛らしいギンガムチェックもデイリーに使いやすくなります。
小物も、カチッとした雰囲気の綺麗目バッグを合わせれば、
大人のギンガムチェックコーディネートに。
足元もブルーで統一することで、
ボトムスのブルーが浮かず、統一感のあるコーディネートに。
最後も、こちらのブルーコーディネートにならって。
とことんカジュアル、メンズライクが好き!という方へ。
ブルーのボーダーに、ネイビーのアイリッシュリネンのパンツ。
そして、先程同様ブルーのレザーサンダルを。
バッグはレザーではなく、
ここはあえてカゴバッグをセレクトし、夏らしさを。
草系帽子とロングワンピースにカゴバッグを持つと、
いかにも夏!!というコーディネートになりますが、
このようにとってもデイリーな、カジュアルなアイテムと合わせれば
カゴバッグもちょうどいいバランスで持つことができます。
さらに、全体的にカジュアルな印象になった時は、
腕時計で女性らしい1本を。
青、白でまとめたコーディネートに、赤ベルトの時計。
フレンチな雰囲気のコーディネートが完成です。
誰もが1着は持っているであろうというほど、
シンプルでデイリーなアイテムばかりですが、
腕元はヴィンテージ時計という、これはかなり私たちも大好きなコーディネート。
さりげなく、腕元に素敵な時計がついていると、
ついつい目で追ってしまいます。笑