2015.4.01-4.15 French-Italy-Monaco-England-Netherland-Germany 買い付け後記 前編

IMG_40サムネイル

皆様こんにちは、店主のコダイラです。

身体は無事に帰国しましたが、今回は事件が満載。。。。後編も含めお楽しみ下さい。

 

今回は南仏に初上陸。

プロヴァンス地方。。。イメージ的には、ラベンダーや白い陶器のエイメクにはらしからぬ甘いイメージがあったのですが

一度見てみなきゃ分からないだろうと、最もプロヴァンスに不似合いなコンビネーション、テルスケを連れてラストフライト!

 

ん??。。。。ラストフライト??。。。。そうなんです。

この場を借りて皆様にご報告です、この度テルスケこと山田照久は6月末を持ってエイメクを旅立つのです!

エイメクに勤めて5年半、3年前の私の新規開拓事業時は社長業も経験しております。

エイメクにとって惜しい人材であり、慰留につとめましたが、彼もまた勝負師。

初のお子様を授かり転機と考え豊富に得た経験をもう一勝負、ニ勝負人生に賭けます。

 

私も同じ考えだったら止められて後々後悔に繋げてしまうような事はしたくないので、気持ちや心情は理解し、承認しました。

 

寂しいですがエイメクは立ち止まりメソメソはしてられません、商品はハンティングを続けていかねばならぬのです。

そんな折でのエイメクwebでの人材募集、沢山のご応募感謝しきれませんでした。

こんな状況こそチャンスに変え、新たな魅力を持つ人材を見つけ出し皆様に紹介を夏にはしたいと思います!!

 

そんな次なるテルスケの成功を祈るとともに

6月30日に『エイメクチキチキ山田照久卒業式』からの。。。。

『山ちゃんエイメクやめへんで~!!』とどこかで見た様な白塗りの顔がnewsに投稿されているかもしれません…

 

(笑)とっ、とにかく現時点ではテルスケに会えるのは6月30日までとなっております。

皆様が記者となり、色々な質問やアドバイスを投げてあげて下さい。

 

さてさて、感極まくりの(笑)コダイラ-テルスケのラストフライト後記、スタートです。

 

 

APRIL 1   NRT-MPL

IMG_41チケット2

成田-パリ

パリーモンペリエ

IMG_41_mpl到着

現地時間21:00 モンペリエ空港到着

ここからレンタカーを借りて、ニームで1泊しました。

 

 

APRIL 2   Nimes-Barjac

IMG_42barjac1tate

IMG_42barjac2tate

アヴィニョンの西の小さな町『バルジャック』でのブロカント

IMG_42barjac1yoko

IMG_42barjac2yoko

ブロカントの様子

IMG_42昼soup

メンズ2人で気持ち悪いですが、買い付け一段落した所でBIOマークのカフェでランチ。

食べてみました~激ウマ~

 

 

APRIL 2   Barjac-Nice

 IMG_42ニース街

プロヴァンスから一気にコートダジュールへ!

実はこれ。。。めちゃくちゃ距離があるんですよ。。。

日本からの関ぐっちゃんからの鬼指令が。。。。

『ミラノでアポ入れといたんで靴仕入れてきて下さーい、頼みま~す エヘッ』

『エへッ』って。。。(汗)

という訳で夜の10時途中のニースに到着

IMG_42nicesoup

という訳で、南仏と言えば。。。。

ブイヤベース!!ブイヤベース!!食べてみました~激マズ~(笑)

画像は超美味そうですけどね。。。。

イースターの休日が続き漁も出なかったのかエビが『プリッ』ではなく『フニャッ』

残念。。。。

 

 

APRIL 3   Nice-Milano

IMG_43看板ミラノへ

昨夜はイタリア国境入りした所の『インペリア』という小さな町で一泊。

ミラノを目指します!

IMG_43-go-milano

Go Go Milano!!

IMG_43ミラノ靴ファクトリー

さあ打ち合わせ!!秋に届きます

早く終わらせてパスタ、パスタ、イカスミ

IMG_43イタリアン外観

IMG_43イカスミ

IMG_43パスタ

『Vany』

via M. Campionesi,4 20139 Milano    Tel 02 55016420

 

激ウマイタリアン、こんな美味しいイタリアンは初めて食べました!しかも激安!

皆様ミラノに行かれた時は本当にお勧めです!英語も通じます。

 

 

APRIL 3   Milano-Monaco

IMG_43帰り道monako-

イタリアンが美味し過ぎて、すっかりグラッパで酔っぱらった私、運転はテルスケ。

フランスに入り、モナコGPがしたくて向かいます。

IMG_43帰り道料金所

これが、本当に厄介な存在。。。

現金で払いたいのだけれど何処のレーンを選んで良いか本当に分からず。。。。

2回程インターホンのお世話に。。。。

フランス語も分からずまごまごして、ふと後ろを振り返ると。。。。。

『大渋滞。。。もう勘弁して下さい。。。汗』

 

 

APRIL 3   Monaco-Istres

IMG_43帰り道コートダジュール

時間の関係でモナコGPはお預け。。。コートダジュール通り南仏へ戻ります。

IMG_43夕焼け2

IMG_43夕焼け3

IMG_43夕焼け4

IMG_43夕焼け5

IMG_43夕焼け6

IMG_43夕焼け7

カメラじゃ伝えきれない本当に綺麗な夕焼け。

南フランスやっぱりいいですね~

 

 

APRIL 4   Istres-L’isle sur la Sorgue

 IMG_1669IMG_1673

IMG_44sorgue水車yoko

IMG_1666

プロヴァンスが誇るアンティーク村『リルシュラソルグ』遂に行ってきました。

本当にこんな所で買い付けさせてもらって幸せです。

IMG_44ソルグmarketyoko

IMG_44sourguemilitary

ブロカントの様子。

IMG_44買ったもの

買ったもの一部。

 

 

APRIL 5   Istres-Carpentras

IMG_44asayake

フランス買い付け最終日!朝焼けみて出発します。

IMG_45carpantra_t5

IMG_45carpantra3

『カルパントラ』にてヴィットゴーニエ開催。

掘り出し物を探せ!

IMG_45MPL

パッキング終了!ホテルに送る物も置いてきました!これだけ一緒に飛行機で運びイギリスへと入国します!

以下にてまずは今回バイイングのレディースのヴィンテージ服飾雑貨、雑貨をお楽しみ下さい!

 

 

DSC_0537

Vintage The York Hat(ENGLAND)  /  1960’s And a Green Leather Hand Bag(FRANCE)

 

DSC_0549

Vintage Ducker & Son Oxford Leather Shoes(ENGLAND) 

 

DSC_0553

1937’S London’s design for embroidery(ENGLAND) 

 

DSC_0542

French Vintage Glass and Blue Plate(FRANCE) 

 

DSC_0543

French Vintage Le Creuset / Vintage C&S(FRANCE) 

 

DSC_0578

French Vintage Buttons Hair Accessory(FRANCE) 

 

DSC_0566

Vintage Diamond Pendant (ENGLAND) 

 

DSC_0559

ROLEX (SWISS) 

 

 

後編へ続く