2016.01.16 – 01.29 – Kodaira – 買い付け後記 Netherland-Belgium-French-Germany-Ireland-Scotland-England

皆様こんにちは。

 

1月に渡航したヨーロッパ各国よりインポートした商材が週末よりお目見えし、エイメク春の開幕戦がスタートします。

 

更に、4月末オープン予定の新店の買い付けもしっかりとこなしてます。

 

旅のライブ情報をエイメクインスタグラムでもお伝えしておりましたが、未掲載画像を交えて道中の模様をお伝えして参ります。

 

02TYO出発KLM

 

 

 

TOKYO-AMSTERDAM  2016.1.16

 

03TYO-スキポール空港

 

AMSTERDAM SCHIPHOL AIRPORT(NETHERLAND) 2016.1.16

 

13年前、アムステルダム空港のピクトグラムに憧れ初ヨーロッパ最初の都市に選んだ新鮮な気持ちが蘇ります。

 

買い付けがスタートします。

 

 

 

04オランダチンクエチェント

 

NOORDELOOS(NETHERLAND) 2016.1.17

 

今回の相棒はFIAT 500 

 

日本でもお馴染みのFIATの近年当たり車。

 

ギヤのデザインもころっとしたマニュアルが心地良い。。。寒波の中路面が日中も凍結、旅を続けます。

 

 

 

05オランダ農場ホテル

06オランダ木靴

 

NOORDELOOS(NETHERLAND) 2016.1.17

 

車旅は覚えると止められません。

 

普段電車ではいけない所に行く事ができ、非常に面白い宿が見つかるのです。

 

農場と宿泊施設を兼ねている宿にステイ。

 

木靴のある風景をはじめて見て驚きました。

 

 

 

07ベルギー倉庫

08ベルギー倉庫2

 

BRUGGE(BELGIUM) 2016.1.19

 

巨大倉庫で仕入れです!!

 

しかしこの日の気温はマイナス8度。。。。倉庫って本当に底冷えするんですよ。。。

 

ぼうこうが冷えまくり『トイレどこ!!』って聞くと

 

 

 

 

 

『小なら外でしろ!!』。。。。。。。。。だそうです。。。汗

 

 

 

 

 

09ベルギーチョコレート屋

 

VICHTE(BELGIUM) 2016.1.20

 

フランスを目指す道中偶然見つけたベルギーチョコレートのお店。

 

丁度良いお土産が見つかったなと思わず寄り道。

 

信じられない味とプライスに衝撃を受けました、超オススメです。

 

Pralibel Chocolatier belge  http://pralibel.be/en 

Harelbekestraat 27 8570 Vichte Belgium 

 

私が寄ったのは上記の店舗、どうやら他にも店舗があるみたいです。

 

 

 

10-1サロメホテル外観

10-2サロメホテルベッド

 

SALOME(FRANCE) 2016.1.20

 

LA GRANGE DE SALOME

http://www.la-grange-de-salome.fr/english/

 

北フランス-リールの少し南のサロメという町で1泊

 

まるでリゾートホテルのような1人では寂しすぎる素敵なホテルです。。。。

 

1月だからなのかとてもリーズナブルプライスにてステイできました、サイトを載せておきます。

 

リールに行く際の家族旅行、新婚旅行でとてもお勧めのホテルです。

 

 

 

 

 

 

 

翌朝

 

 

 

1.18に日本を発ちベルリンにて別ミッションを任せていたsekiより戦利品の画像メイルが!!

 

 

 

どんな物を仕入れしたのか楽しみです。

 

 

 

どれどれ!

 

 

 

 

 

 

10-3ベルリンセキ1

 

 

 

 

 

 

おー! 美味しそうね!

 

 

 

 

 

 

11ベルリンセキ2

 

 

 

 

 

 

お。。。。おう。。。。?

 

 

 

 

 

 

12ベルリンセキカリーブルスト

 

 

 

 

 

 

 

カッ………

 

 

 

 

 

 

 

カリーヴルスト………??

 

 

 

 

 

 

ベルリンでカリーヴルストを買い食い出来る人はいっぱしのベルリナーとなる。。。と私の教科書にはあるのですが。。。汗

 

 

 

 

そのアピールなのでしょうか。。。。??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暫くして、また再送されて来た画像。

 

 

 

 

『おっようやく戦利品画像か!!』

 

 

 

 

 

13ベルリンセキ眼鏡遊び

 

 

 

 

 

コーディネーターと遊んでるやん。。。。

 

 

 

 

 

 

もう放っておいて、私のバイイングを続けましょう。

 

そんな事を言っている間にフランス-ベルギーオランダの車旅を終え、次なる目的地ドイツへ電車でGO!!

 

 

 

 

19アリスト機内食

 

AMSTERDAM-FRANKFURT 2016.1.21

 

アムステルダム空港のスーパーの寿司が上手いんです。。。。

 

日本では普段サーモンは殆ど食べませんがこの握りは美味しいんですよねー。

 

豆サラダとキリッと冷えた白ワインでアムス-フランクフルトを結ぶICEにて至高の駅弁の完成です。

 

 

 

18アリスト駅構内

 

FRANKFURT CENTRAL STATION(GERMANY) 2016.1.21

 

カフェのタイポがオールドスタイルの駅にピタリとはまります。

 

 

 

15アリストデッドストックパーツ

 

PFORZHEIM(GERMANY) 2016.1.22

 

Aristo社で打ち合わせ。

 

デッドストックパーツを探してきました。

 

ここからフェイスを、機械を取り付け命を吹き込んでいくのです。

 

 

 

17アリスト-pari

 

MANNHEIM(GERMANY) 2016.1.22

 

打ち合わせの後電車に飛び乗り、いよいよパリを目指します!!

 

電車はTGVに変わります。

 

 

 

20-1パリ市内案内板

20-2パリ広告1

20-3パリ広告2

20-4パリ広告3

 

PARIS(FRENCH) 2016.1.22-23

 

遂にパリに到着です!!

 

長旅の疲れは溜まってますが、去年は発病の為上陸を断念しましたが、再び来れた喜びが勝りテンションが上がってきます。

 

フランスに来たなと思わせてくれる斜体の案内標識にこちらも流石パリと思わせてくれるミュゼイベントのデザインが素敵ですね。

 

 

 

 

20-5ダブリンセキ&コダイラ

 

seki君と遂に合流を果たします。(画像はダブリンで撮影した物です)

 

 

 

21パリseki_仕入れ

20-6ダブリンセキ商談

 

2015年パリを襲ったテロの影響が拭い切れてないのでしょうか。

 

華やかであり賑やかなパリはとても閑散としてました。

 

展示会場も厳重なセキュリティが敷かれています。

 

 

一方仕入れはseki君大活躍です。。。。

 

 

 

23パリリヨン駅

24パリ夜カフェ

 

パリ-リヨン駅前のカフェで待ち合わせ。

 

客人を招いてのパリラストナイト打ち上げの開始です。

 

 

 

25ヤサカナイト1

26ヤサカナイト1.5

 

Sardegna a Tavola        1 Rue de Cotte 72012 Paris

 

以前のコラムでも紹介したサルディーニャ料理のお店、常にお店は大混雑。

 

最後の一席何とか取れ、メニューには無かったカラスミのスパゲッティも作ってくれて大満足。

 

パリに来る楽しみはここの夕食が最も楽しみなのです、要予約して行って下さいね。

 

 

 

27ヤサカナイト2

28パリMan_beer

 

2次会-3次会へと。。。。少し寂しかったパリが賑やかになってきたようです。。。

 

パリで偶然会った仕事仲間との打ち上げ。

 

同じ志を持った仲間とは尽きる話しがありません。。。。

 

 

 

29パリ-ダブリン移動

 

PARIS-DUBLIN 2016.1.23

 

パリ夜発の便で次の目的地ダブリンへ向かいます。

 

 

 

ダブリン着は現地時間23時30分。

 

へとへとの身体でホテルへ到着。

 

 

 

 

 

と思ったら。。。。

 

 

 

 

 

30ダブリンテルダブリン1ショット

 

 

 

 

 

テルスケがいました。。。。笑

 

 

 

 

 

 

 

2015年末、長野県松本市への引っ越しを無事済ませ。

 

今春彼がオーナーとなりスタートする新しい店舗の仕入れに訪れて来たのです。

 

 

monbus

〒390-0874   松本市大手2-2-5

11時-19時    水曜日定休

 

3月中旬オープン予定

ウェブサイトはこれからとの事。

 

どんなショップになるか楽しみかつ私達も負けずに新店頑張ります!!

 

 

 

 

50アリストクロック

“JAZ” Vintage Clock

 

DSC_0106

Vntage Work Coat

 

51アリストメッサーオートマ

“Messerschmitt”

 

52ダブリンセキパピエ仕入れ

“The Pear in Paper” Postcard&Poster

 

DSC_0234

“Bonne Maison” Socks

 

DSC_0242

“mary gaitani” jewelry

 

DSC_0229

“The Oxford Shirt”  Linen Shirt

 

 

『エイメク春の開幕戦』盛り上げていきますので宜しくお願いします。

 

 

 

 

店主