Orange Tip Calendar/New ! “STORE” page

気がつけばもう11月。

外もだんだんと冷たい風になってきましたね。

eimekuではクリスマス、年末に向けてと、

着々と準備をしている最中ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

いつものこの時期といえば手帳なのですが、

今年はかっこいいカレンダーも入荷してきました!

 

DSC_0290

Orange Tip Calendar / ¥1,900 (+tax)

 

白ベースと赤ベースの2ヶ月分のカレンダーが

各2枚ずつニュースペーパー風に綴じられたOrange tip定番のカレンダー。

毎年のテーマに沿って、ポスターのビジュアルが変わるんです。

 

2015年版のテーマは

“ What begins with tying a knot. ”

“結び目からはじまるもの”

DSC_0322

「お互いの違いを笑いあえたとき

周囲は美しく軽やかになり遠くの景色まで見渡せるようになる…」

 

。。。この続きの言葉もぜひぜひご紹介させて頂きたいのですが、、、

僕がここで全文を読み上げるのはいささか気恥ずかしいので、、、

お店に遊びにいらっしゃった時に、是非お尋ね下さいね。

 

それにしても言葉には不思議な力があって、解釈は人それぞれなのですが、

こんな言葉に出会った時は、いつもハッとさせられる事ばかりなのです。

思えば僕がeimekuにいることも、いろんな人との出会いとつながりがあったからこそ。。

来年はもっと素敵な出会いがあるように、一日一日を大切にできるこんなカレンダーを置いてみようと思います。

 

。。。そして、新聞みたいな作りになっているので、

バラバラにしていろんな使い方ができるんです。

DSC_0306

白ベースと赤ベースを別々のお部屋に貼ってみたり。

額に挟んで置いてみたりしても絵になる。。

1月2月3月4月と並べてみたり。

などなど

ありそうでない、工夫が出来るカレンダー。

DSC_0321

DSC_0335

フォントやカラーなどのデザインも堂々とはっきりしているところがかっこいいです!

 

sakai