GOODS

eimeku Mother’s Day ! 2015

DSC_0301

今度の日曜日は母の日ですね。

皆さまはプレゼントはもう決まりましたか?

 

日頃の感謝を直接言葉で伝えるのが、少し照れくさくなってしまう僕は

毎年プレゼントにして伝えるようにしています。

あげたものを使っているのをみると、こちらも嬉しくなるんですよね。

 

それもあって母の日のプレゼントは、不器用でも心を込めて選ぶようにしています。

 

今年、ぼくが選んだのはトートバッグ。

DSC_0045

丈夫なキャンバスとレザーを使った、真鍮の留め具がチャームポイントなバッグ。

DSC_0037

CLEDRAN 2way Tote Bag / ¥18,000 (+tax)

上の部分を折り返すことができて、荷物にあわせて大きさを変えられるんです。

 これからも長くつかってもらえるような、しっかりとしたバッグです!

 

 

gaku

 

 

———-

 

 

久々に実家に帰ると

「こういうの、いいね。私も買おうかしら。」

と、私が身につけているものを欲しがる母。

母と娘ということもあって、好みもやっぱり似ています。

 

そんなこともあり、今年は私の大好きなmatureのジュートの帽子を

使ってもらおうと決めました。

私がeimekuで働くようになって

帽子をかぶるのが楽しくなるきっかけを与えてくれた 「mature」の帽子。

汗ばむ季節でも風通しがよく快適に使えます。

 

mature2

mature ha. / Jute Drape Cap

カジュアルにでも女性らしく使うなら、こちらのキャップタイプ。

つばが広めなので、ボーイッシュになりすぎず、使いやすいんです。

 

mature1

mature ha. / Jute Drape Hat -wide-

日差しの気になるときは、こちらのつばの広いタイプ。

お顔回りをしっかり守ってくれます。

 

DSC_0295

“Sunao Maruyama” Postcard

DSC_0284

こんなかわいらしい作家さんのお花のポストカードも入荷しました。

メッセージこそ大事に添えたいですね。

 

 

seki

 

 

———-

 

 

僕は日頃から母には心配ばかりかけていますが

とても身近な存在だけに、なかなか感謝を表す機会がないんですよね。

 

今年は子供が生まれてすぐに、長期で海外出張だったため

母が頻繁に様子を見にきてくれていました。

昨年大病を煩い、来るだけでも大変なのに、、、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

「母の日」は日頃の感謝を表す日。

 

そんな母に日々身につけてもらえる、時計をプレゼントしようかな。。。

DSC_0215

こちらはケースのみがアンティーク・ヴィンテージで、中身を新品のクオーツに変えているので

今のものにはない年月を重ねた雰囲気が、気軽に楽しめてしまう時計なんです。

 

DSC_0269

Remake Watch -ORIS-

そしてもちろん全て1点ものです。

感謝の気持ちを込めて、他にはない特別なギフトになります。

 

 

terusuke

 

 

———-

 

母の日と言えば、

赤いカーネーション。

最近知ったのですが、カーネーションの色によって花言葉があるようですね。

赤いカーネーションやピンクは「愛情」「情熱」「母への愛」「感謝」「上品・気品」「暖かい心」など意味があるようです。

 

私が今回選んだのは、

sergeのきれいな赤色のpink quartzのアクセサリー。

 

DSC_0157

Serge Pink Quarz Necklace

シルバーの華奢なビーズとぷくっとしたpink quartz、間のゴールドのビーズもさりげなくてかわいいんですよね。

DSC_0130

Serge / Pink Quarz Bracelet

DSC_0126

Serge / Pink Quarz Pierced Earrings

pink quartzも愛情の石と言われていて、女性の美と健康を保つといわれているんです。

 

普段、かわいい色をなかなか選ばない、うちの母ですが、

いつも同じような印象なので、

アクセサリーから少しずつ、新しい色にも挑戦してみてもらおうかなと。。

年齢を重ねてもお洒落な母でいて欲しいですね。

 

suu

 

 

また、4月23日からスタートした「ANTIQUES&VINTAGE FAIR」も、そろそろ終盤。

売り切れてしまっているものもある一方で

新たにボリュームアップしたものもあり、お店はますます賑やかになりました。

ぜひ、ご覧下さいね。

 

 

eimeku