New Arrival ! “The Tweed Project” from Ireland

こんにちは、sekiです。

ようやく朝晩涼しくなりましたね。

 

キンモクセイの香りがするのを合図に

今年も、準備に追われながらも海外チームがアンティークの買付けに出発しました。

今回のメンバーは、最近何かとペアルックになりがちなkodairaとsakaiコンビ。

現地集合とのことですが、sakaiの夏のコラムを見ていると

合流すら出来ないのではないかと不安で仕方がありません。。

どうか気をつけて、そして面白いネタも忘れずに持ち帰ってくださいね。

 

 

さてさて。

海外チームとは入れ替わりで、お店にはアイルランドからニットものが少しずつお店に届き始めました。

今日は待ちに待った新しいブランドのご紹介をさせていただきますね。

 

 

 

DSC_0991

DSC_0955

「The Tweed Project」from Ireland

 

 

このブランドとの出会いは、偶然訪れました。

 

2015年1月のこと。

アイルランドの買付けがほぼ終了し、

お昼も食べず朝から歩き回ったkodairaと私sekiはクタクタ。

会場を離れようと出口に向かう途中、無造作に柱にぶら下がった可愛いブランケットのようなものが目に飛び込みます。

 

kodaira&seki「…これは!!!」

 

今すぐに駆けつけたいところですが、この会場にはいないようです。

さらにどこにも詳細が載っておらず、手がかりは、この一枚のブランケットのベストだけ。。。

 

帰国後もあのブランケットのベストが頭から離れません。

それほどに柄や色合いが抜群だったんです。

 

海外サポートのokamoの力も借りて、なんとか手がかりを見つけ出すことができました。

交渉も成立し、eimeku用に作ってもらえることになりました!

どうやら日本初上陸のブランドのようです!!!

 

 

 

 

P2040115

「The Tweed Project」はアイルランドのゴールウェイの小さなアトリエにて

ハンドメイドで丁寧に製作されています。

生地ももちろん、厳選されたアイルランドのものを使用しています。

 

DSC_0966

シンプルでありながら、工芸品のような美しい柄と配色が魅力的で

たくさんの使い方、着回し方が出来るんです。

 

 

 

 

ぐるぐると首に巻いたり

DSC_1004

 

 

袖を通して羽織ってみたり

DSC_0873

 

 

ピンブローチで留めたり

DSC_0983

 

 

ベルトで締めてワンピース風に

DSC_0938

 

 

三角に折ってショールにも。

DSC_1025

 

 

色は、ホワイトベースとグレーベースの2色展開。

DSC_1054

左:White/右:Gray 

 

DSC_0945

The Tweed Project Blanket Vest ¥39,800 (+tax)

 

ユニークで嬉しい一枚、ぜひお試しくださいね。

 

 

 

seki

 

 

 

 

————

【ホームページの通信障害につきまして】

現在、ホームページが見られないというお問い合わせをいただいております。

通信障害につきましては、原因が判明し、早急に対応しておりますが

復旧と反映まで数日かかるようです。

お電話でのお問い合わせも可能ですので、何かご不明点ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

大変ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い致します。