GOODS

Antique Watch “ ZENITH ”

 

こんばんは!sakaiです。

 

海外買付けチームが飛び立って、はや数日が過ぎました。

インスタグラムの写真を見ていると、なんだかハラハラしたり、

きっと出合いの連続で、気持ちを巻き込んでくれるような

良いものをみつけてきてくれているんだなと感じています。

戻ってきてからお話を聞くのが楽しみですね。

 

ぼくが言うのも本当何ですが・・

どうか、トラブルにはお気をつけて!!無事に帰国してきてください!

ついでに自分も本当に旅に出たい!!!

 

あ・・・勢い余って心の声まで。。

無事にお店に戻られることを祈っています!

 

 

 

そして今回は、海外の買付けにちなんでご紹介します。

前回フランス、ドイツを巡ってみつけてきた、アンティークの時計です。

なかでもこのブランドに憧れを持つ方も多いのでは・・

スイスの一大時計ブランド【 ZENITH 】のご紹介です。

 

DSC_1865

ZENITH / SWISS ¥178,000 (+tax) SOLD

DSC_1857

DSC_1943

 

彫ったように浮かび上がった文字盤の数字が

光によって金色に輝く様子は、いつまでも眺めたくなります・・

女性でもつけやすいケース幅、デザインも他にない特別感、青針のスモールセコンド、

ルイ・ブレゲという時計師が考案してそのまま針の名前となったブレゲ針は、

読み取りやすく品のある印象を与えてくれます。

 

DSC_1981

1940’s ZENITH / SWISS ¥118,000 (+tax) SOLD

DSC_2006

DSC_1947

 

ゼニスのブランドマークである星が、控えめながらに一際目立つ一本です。

丸みを帯びたシンプルなケースが良いですね。

フランスでこの一本を見たときからとても惹かれ

すっきりした文字盤、飾らないシンプルな顔がとても印象に残ったのを思い出します。

 

アンティーク特有のこってりしたイメージを変えてくれるような時計です。

落ち着いた佇まいを持つ様子を十分に楽しんでいただけますよ。

 

 

 

 

先週に引き続き、今週末もかなり冷え込み、もしかしたら雪かも・・・

というような予感がします。

お店では温かいお飲物をご用意してオープン致します。

 

お出かけの際には、寒さ対策ばっちり、あたたかくしてくださいね。

 

 

sakai