海外便が届きました!!vol,1

dsc_0631

やーっとお天気。

そしてやっと涼しー。

そしてそしてやーっと海外便が届いたんです!!!

 

私たちもこの時期は、毎年何が届くか分からないので、ダンボール開けるのがすごく楽しみなんです。

今年はなんと!Athena Designsが4色も!!!

嬉しくてベストトリオやってしまいました!

 

という訳で、一番最初はやっぱりAthena Designsを。

dsc_0521

“Athena Designs” Knit vest 

“prit” shirts ¥11,000(+tax) HARVESTY pants ¥14,800(+tax)

dsc_0560

“G.H. BASS & CO” Loafers ¥22,800(+tax)

dsc_0525%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1

昔ながらの伝統を継承し、ひとつひとつニッターさんが手編みで編んだニットベスト。

今回はココ最近とは違って、カラフルな色も登場しました。

シャツの上に合わせたり、ジャケットからチラッと見せる差し色で使ったり、

ベストって使い回ししやすいんですよね。

dsc_0548

 

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-2

“Athena Designs” Knit vest 

“Chapeaugrafy” Wool Hat ¥10,200(+tax) TIGRE BROCANTE Skirt ¥17,000(+tax)

“BOEMOS” Short Boots ¥22,800(+tax)

dsc_0538dsc_0597

“Athena Designs” Knit vest 

“IVY PREPSTER” Tie ¥12,800(+tax)

dsc_0601

“RINEN” Wool Jacket ¥35,000(+tax)

 

 

 

さてこちらもEIMEKUではお馴染みのjohn branigan

dsc_0642

 

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-4

“john branigan” coat 

“grin” Pants ¥14,000(+tax) NADIN Heel shoes ¥13,800(+tax)

 

今年はチェック柄に織られたふんわりと軽い生地のノーカラーコート。

ヒールと合わせてエレガントにまとめるのも良いし、

dsc_0658

緩っとしたパンツとサボと合わせてリラックス感出した着こなしも出来るので、

いろんなスタイルで使えてコーディネートも楽しくなりそう。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-6

“john branigan” coat ¥23,800(+tax)

“TIGRE BROCANTE” ¥22,000(+tax) HAVESTY gather pants 

“MOHEDA TOFFELN” Sabo ¥17,800(+tax)

 

dsc_0682

“john branigan” Cape ¥19,800(+tax)

dsc_0679

ツイードの少し長めのケープ、ワンピースと合わせてみました。

ハイネックのニットに、パンツで合わせたりするのも素敵になりそうで、いろいろと想像が膨らんじゃいます。

ちょっと肌寒い時にカーディガン代わりに、もう少し寒くなってからもコートの上にとこちらも万能に使えそうです。

 

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-3“CLOUD of BIRDS” One piece ¥23,000(+tax) BOEMOS Middle boots ¥24,800(+tax)

 

 

そしてメンズはsakaiのオススメです!

dsc_0701

“BARBOUR” BEDALE COTTON JACKET ¥36,000(+tax)

“JIGSAW” COTTON PARKA ¥10,800(+tax)  “JAPAN BLUE JEANS” STRECH PANTS ¥11,000(+tax) 

 

dsc_0702

イギリス買付け時に見つけてきたBARBOURをコーディネートに合わせてみました。

数ある服のなかでもわざわざ見つけてきた一枚となれば、どうしても特別な一点ものに見えます。。

こちらはBARBOURのもう一つの定番”BEDALE”をスリムにしたタイプ。

パーカーを重ねてたり、これから来るニットものと合わせたりしてかっこ良く着たいですね。

 

dsc_0724  G.H. BASS & CO Short Leather Boots ¥44,800(+tax)

dsc_0728

ローファーで知られるG.H. BASSより、メンズはショートブーツが届きました!

オイルがたっぷりしみ込んだレザーは、足になじみがよく、しっかりといい味が出てきてくれそうです。

 

dsc_0746

Czech Militaly Prisoner Jacket ¥5,900(+tax)

Russian Border ¥5,800(+tax)

dsc_0747チェコのミリタリーノーカラーのジャケットは、カットソーやシャツと合わせたり、

前のボタンを締めてカットソー使いするのもオススメです。

 

dsc_0734Czech Militaly Prisoner work coat ¥7,500(+tax)

Russian Border ¥5,800(+tax)

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-5

素材感のある生地でつくられた、おなじくチェコからのワークコート。

作業服らしく野暮ったい雰囲気がありますが、着てみるとすっと馴染んでくれます!

 

 

 

 

 

色とりどりのアイルランドニット

国内で揃えた秋ものの洋服たち

一生をかけて大切にできるBARBOURのジャケット。

ストールでさらに色を差し込んであげたり・・秋って、たくさんの楽しみがありますよね。

「洋服の秋」を楽しんでいただけるように、ぜひお手伝いさせてください。

 

 

 

suu&sakai