Vintage Week – pottery –

水曜日は、EIMEKU定休日ですが、

Vintage Weekはしっかりお届け致しますよ〜!

3日目の今日は、

じゃーん

ブルーがとっても綺麗なこの陶器。

デンマークの小さな島、ボーホルム島で1835年から1996年まで運営されていた陶器メーカーSOHOLM(スーホルム)のもの。 その中でも人気のあった、Einar Johansenさんがデザインしたシリーズ。

ぽってりとした厚みのある器に独特の深みのあるブルーの釉薬がかかり、どことなく懐かしい風合いです。

絵画のような柄がかわいらしくて、縁取りと絵柄に使われているブラウンとブルーの配色がバランス良く、

お料理のせるのももちろん良いのですが、お部屋にインテリアとして飾るのもアクセントになっていいですよね。

 

左:SOHOLM 1970’s dish L ¥15,800(+tax)

右:SOHOLM 1970’s dish M ¥9,800(+tax)

 

1970’s Holland nico cup ¥3,900(+tax)

 

なんだか親近感が湧くこのカップは、まるで湯のみの様。

ニコッと渡されたこちらが微笑ましくなってしまいますね。

鼻の穴があったり、ほくろがあったり、一点一点微妙に顔の表情が違うんです。

とっても可愛らしいカップ、オランダの作家さん物です。

 

 

 

 

ついについに、明日、無事海外より荷物が届くのか!!!?

乞うご期待!

 

 

 

 

 

 

suu

 

_____________________________________________________________________________________

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ
TEL : 045-434-8038
D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。