気になる時計 -ETERNA-

Hola!

みなさまこんばんは、mami-goです。

 

2018年、最初に気になってしまった時計はこちらです。

 

 

みなさんはETERNA(エテルナ)という時計メーカーをご存知ですか?

 

今、世の中にある機械式時計の多くがETA社という

ムーブメントメーカーの機械を採用しています。

 

このETA社を作ったのが、実はETERNAというメーカーなのです。

知る人ぞ知るETERNA。

スイス時計業界の影の権力者って感じがして

私はけっこう好きなブランドです。

あと名前の響きも好きです。エテルナ。

 

エテルナというとやはりその技術の粋であるアラーム時計や

ベアリング内蔵の自動巻き、エテルナマチックに目が行ってしまいますが

あえて手巻き、という選択も格好良いですよ。

 

 

マットな質感のブラックダイヤル。

完全なブラックではなく、スミクロなのが渋くていいですね。

 

 

 

経年で形が崩れた夜光も、アンティークの雰囲気抜群で

むしろ格好良く感じます。

 

 

 

文字盤に書かれたBIRKSロゴも気になるところ。

カナダの高級宝飾店BIRKSとのダブルネームだったのではないでしょうか。

 

 

 

ぷくっと立体的なラグ。

植物のつぼみのような形です。

時計ケースからベルトに向かってのラインが鋭角で

ぐぐっと引き締まっていてカッコいい!!

 

 

 

高さのあるリューズは手巻きの際に巻き上げしやすく、

デザイン的にも存在感があって絶妙なバランスを作り出してくれます。

 

 

 

ミリタリーの雰囲気に合わせて、VASCOのレザーNATOベルトを

着けています。これがまた格好良いのなんのって。

ETERNA SOLDOUT

手巻き/ケース幅 35mm/ケース素材 SS

6ヶ月保証

オーバーホールを終えた後、お渡しさせて頂きます。

 

 

得てしてアンティーク時計というのは極個人的な愉しみモノ

だったりするのですが、オレの腕にはあのETAを産み出した

ETERNAの時計が鎮座しているんだぜ・・・

なんて思うと、この上ない優越が込み上げてきますね。

 

いやぁ〜、アンティークっていいですね!

 

 

 

 

 

そしてそして、本日から我らがおしゃれ番長suuと

ハマのインフルエンサーsioが

揃ってヨーロッパ買い付けに出発しました!

今回は次の冬のアイテムが中心とのことですが、

ビンテージものもハンティングしてくる予定!

お土産話(とお土産も♡)楽しみに待ってるよ〜!!

 

 

 

それではCiao!

mami-go

 

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。