Early summer recommendation !!!!!!!!

suuです。

ついに夏が来てしまったのか!!!!?

という感じの日差しと暑さと湿気。。。。

ムッとする感じ、なんか重さを感じますよね。

夏は嫌いじゃないんだけど、日差しがギラギラしてるのも嫌いじゃないいんだけども、

夏バテしてしまう私は、なんかやっぱり苦手な季節。

そんなこの時期を楽しむには、

もう好きなものを集めて楽しむしかないではなかろうか。

 

 

 

そう、この季節にぜひ使って欲しいアイテムを今日はご紹介!

写真左から

North.ST bags DAVIS ¥21,500(+tax)

mature ha ¥16,500(+tax)

BRENA pants ¥17,800(+tax)

MEKU-T ¥3,900(+tax)

BRADOR sandal ¥15,800(+tax)

hint hint stole ¥11,000(+tax)

Roberu iPhone case ¥6,800(+tax)

 

North.ST bagsのリュックは、私も、mami-goもemilyも愛用中のスペシャルバック。

ウォータープルーフの裏地に、コーデュラナイロンを使った表地、防水もバッチリで何と言っても軽いのがいいんです。

お出かけのお供に何処へでも連れていきたいリュックですね。

そして、夏には必需品の帽子。

これもうちでは定番のmature haさん。

クシュっとした形と、どんな洋服でも相性良くかぶれちゃうこのダークブラウンの色がお気に入り。

一見普通のチノパンだけど、こだわりのあるBRENAのパンツ。

洋服を作ったことがあるから、丸縫いのすごさに感動してしまいとってもお気に入りの一本。

だって、生地切って、縫製して、最初から最後まで全部1人で作るんです。

内側部分なんてパイピングしてるんですよ!!こんな細かいところまでなかなかファストファッションのものではこうはいきません。

いい作りだからこそ、長くお気に入りで使えるんです。

今年のMEKU-T一番のお気に入り、EIMEKUロゴT。

活版印刷の文字を組み合わせてデザインされた柄は、ポスターみたいでかっこいいんです。

こちらもEIMEKUでは夏の定番になってきましたね、BRADORのサンダル。

レザーの風合いがカッコよく、今年はスッと履けるスリッパタイプ。

このVカットが絶妙で、履いた時のかっこよさがたまらないんですよね。

クーラーが苦手な人にはこの時期欠かせないアイテム、ストール。

シルクが混ざっているのでさらっとした肌触りに、たたむとコンパクトになってカバンにいれれちゃういいサイズ感。

 

 

 

左上から

OMEGA antique watch ¥108,000(+tax)

KUROSAWA book cover ¥3,000(+tax)

PERSONS glass 

UNTITLEDITION pierce ¥11,800(+tax)

UNTITLEDITION bracelet ¥12,800(+tax)

UNTITLEDITION necklace ¥16,800(+tax)

Palanco T-strip ¥39,800(+tax)

 

アクセサリーは少しカジュアルでも、

締めるとこ締めたいんですよね。

なので革物と時計はもうスペシャルを。

OMEGAの時計はよく見るとちょっと楕円。

ローマ数字がエレガントでとっても素敵なお顔しているんです。シュッとしててとっても美人。

そんな時計にはシュッとしたかっこいい靴を合わせたくて、念願のPalanco

革のカチッとした感じと、このフォルム。履いててかっこいいのがわかる感じ、足を見るたびテンション上がります。

そして、眼鏡は少し遊びを。

姉妹店BLAUBERG an der KÜSTE のお隣さん、素敵眼鏡MICHIOで選んでもらったお気に入りの子。

 

 

 

suu

 

————————————————————-

 

光と影が美しい模様を織り成す季節、初夏。

朝起きて太陽が元気に輝いているとカメラを持ってお散歩したくなります。

わたくしmami-goはそんな初夏のお散歩に合わせたい物たち。

shoes / REPRIDUCTION OF FOUND ¥11,800+tax

たくさん歩くので足元はしっかりしたスニーカーを。

ローカットのスニーカーとは思えないほど厚みのあるインソールが足を守ってくれるので、

歩きすぎた時のあのかかとの骨の痛み(わかります?)も感じなくて済むでしょう。

 

tops / Russian Border ¥5,500+tax

EIMEKUのロングセラー、ロシアンボーダーTシャツ!

肉厚生地のTシャツはたくさん歩いて汗をかいてもガシガシ洗えるので

ついついヘビロテしちゃいます。

 

pants / KAFIKA ¥14,000+tax

クール素材を使用した軽やかな7分丈パンツ。しかもウエストはゴムなんですぜ。

適度にゆとりのあるシルエットでスタイル良く見せも叶えてくれます。

 

hat / morno Jet Cap ¥8,500+tax

初夏と言えども日差しはすでに夏のそれ。帽子は欠かせません。

広めのつばが特徴的なジェットキャップはかぶった時の横顔が格好良いんです。

 

bag / P.T WRKS&DESIGN ¥20,500+tax

カメラ散歩は両手フリーが必須。

いつ何時シャッターチャンスが訪れるかわかりませんからね。

さらに言うと、カメラ好きが散歩に持ち出すカメラが1つだけなんてありえません。

35mmと中判とポラロイド、この3点セットも必須でしょう。

たくさん入ってカメラの重さに耐えられる丈夫な作りが求められるんです!

 

 

NEWベルトにお召し替えしたメッサーシュミットの時計に合わせて小物もコーディネート。

ベジタブルタンニン鞣しのレザーはカーキ色でBK×BKのフェイスに良く合う!

BLAUBERGのお隣、素敵眼鏡MICHIOさんのナイスグラスィズもEIMEKUにお目見えしております!

watch / MESSERCHMIT 167LED × FRUCO HUNTER ¥24,800+tax

shoes / Loints ¥27,000+tax

key ring / roberu ¥3,980+tax

coin case / roberu ¥3,800+tax

belt / ART BROWN Horween Chromexel Leather ¥6,800+tax

blass bangle / Ken’s ¥3,800+tax

nice glasses / 素敵眼鏡MICHIO ¥9,800+tax(レンズ代別)

 

 

mami-go

 

 

———————————————-

 

わたくしemilyからはこれからの季節にちょっと旅に出たくなるようなお出かけコーディネートを。

Linen onepiece /HONNETE ¥28,000+tax

HAT/ Piece de Lucile ¥13,000+tax

Bag/¥5,500+tax

Stole/hint hint ¥8,500+tax

Sandals/gaimo ¥14,800+tax

 

suuさんと同じく、夏は嫌いじゃないんだけど年々夏の暑さが体に堪えるようになってきました。。。笑

でも、海に山にと楽しいことは盛りだくさん。

そんな楽しいお出かけのイメージにぴったり!と見た瞬間ビビっときたHONETTEのリネンワンピース。

オレンジ色の発色が綺麗なワンピースですが色味がきつすぎることもなく絶妙な色合いがさすがフランスのブランド。

着た時のシルエットもとっても綺麗で、前ボタンを外してベストのように羽織りとして着ても良い感じです。

日よけや肌寒くなったときに便利なストールは、さらっと羽織れるネパールの薄手のリネンのストールを。

日焼け対策もバッチリにつばの広い帽子も欠かせません。

ペーパー素材なのでクルクルっと折りたためて手洗いでお洗濯もできる優秀な帽子なんです。

 

 

necklace/UNTITELEDITION ¥12,800+tax

pierce/UNTITELEDITION ¥12,800+tax

bangle/tanaka yuki ¥9,000+tax

 

アクセサリーは色味を合わせて、ゴールドやブラス素材のものを。

ひらひらとした羽のようなデザインが珍しいピアスとネックレスはイタリアでハンドメイドされている

UNTITELEDITIONのもの。ピアスとネックレスお揃いでつけたいですね。

手首には存在感のあるバングル。カッコいい印象のこちらはひとつひとつ作家さんによって丁寧に手作りされています。

 

emily

 

 

——————————————————-

 

さてさて、いかがでしたでしょうか。

これからの季節とっても楽しくなるものばかり。

暑くなるこれから楽しめるよう、ぜひお手伝いさせてください。

 

 

明日、19日は月に一回のドッキリヤミ市の日!

こちらも合わせて白楽楽しんでいっていただけると嬉しいです!

今週末も笑顔いっぱいでお待ちしております!!!

 

 

 

 

suu & mami-go & emily

 

 

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。