LAOS & THAILAND Travel Fair 2018

微笑みの国、タイ。

数年前に初めて訪れて以来、わたしたちはここの人々の虜になってしまいました。

 

温かく迎え入れてくれる人柄

ゆったりとした時間の流れ

鳥や動物の鳴き声

ジリジリ照りつける太陽

スコールの後の涼しい時間

おいしいフルーツ、スパイスの効いたヌードルや葉物野菜

 

時を忘れ

ただただ、のんびり。

ゆっくり。

楽しく。

 

そんな夢のような場所で

大事に大事に作られたハンドメイドの逸品に出会いました。

 

深いブルーが美しい「インディゴ」

ため息の出るほど美しい「刺し子と刺繍」

 

文字や絵が描けなくても受け継がれるように

たくさんの刺繍を使いこなし

日々の生活や大切な人への思いや愛を

時間や労力を惜しむことなく、一針一針布に刻んでいきます。

 

ひとつも同じものはありません。

ひとつひとつに思いがあって、よく見ると木や葉っぱの模様だったり

ずっと見ていても飽きないのです。

 

昨年はタイ、今年はとうとう国境を越えラオス入りを果たし

エイメクの夏の買い付け「アジア編」開拓はさらに進みます。

ストールや無骨なシルバージュエリーも仲間入りです。

 

わたしたちEIMEKUが惚れこんだ、ラオスとタイのハンドメイド。

その現地の匂いや空気までも感じてもらえるよう大事に持ち帰ってきました。

 

どうぞ一緒に旅をしているかのような気分で

お楽しみください。

 

 

seki