Father’s Day Gift !!

 みなさまこんばんは、emilyです。

 

ついに出てしまいましたね、梅雨入り宣言。

 

梅雨入りした6日は1日中しとしと雨。。。

駅まで自転車を使っている私は梅雨入りはちょっと憂鬱だったりしますが、

この日は、この時期たくさん実っている梅の実を漬け込んでシロップを作る

梅仕事を初めてしてきました!

 

友達とワイワイと、今回は梅を使ったシロップに加え

青梅をお酢、醤油、味噌と3種類の調味料もしっかり漬け込んできました。

食べごろは3、4週間後だそうで、さらに一年後には柔らかな梅干しのように。

今からとっても楽しみです。

季節のイベント楽しんでいきたいですね。

 

 

 

そして、今月のイベントといえばみなさんお忘れではないですよね。

 

来週の17日の日曜日は父の日です!

 

日頃、家族のために頑張ってくれているお父さんにありがとうを伝える日。

 

 

今日はそんなお父さんに喜んでもらえるようなオススメギフトを私emilyとokamoよりご紹介したいと思います!

 

 

 

 

父の日ギフトに必ずと言っていいほど候補に上がる革小物たち。

その中でも、レザーベルトなら色違いや太さ違いでいくつか持っていてもきっと喜んでもらえそう。

ギフトに選ぶならやっぱりこだわりのあるものがいいですね。

上質なレザーと言ったら名前が挙がるアメリカ・シカゴの老舗タンナー、

ホーウィン社のクロムエクセルを使用したレザーベルトは、

ほぼ100年前に開発された手法で通常の何倍もの手間をかけてじっくりオイルを染み込ませているので、

ベルトほどの革の厚さでも驚くほどしっとりと柔らかいんです。

たっぷりオイルが染み込んだ革は使うほどに味わいが増していき、

レザー好きのお父さんもきっと喜んでくれるはず。

 

ART BROWN Leather belt ¥7,000(+tax)

 

ART BROWN coin case ¥8,000(+tax)

 

同じく、クロムエクセルレザーを使用したコインケース。

うちの父もそうですが、お札やカードを入れるお財布と小銭入れを分けて持つ男性は意外と多いですよね。

重厚感のあるレザーにステッチが良いアクセントになっていて

シンプルなデザインが日常使いにぴったりです。

小銭を入れるところにはマチが付いているのでいつの間にか増えてしまう小銭もしっかりと収納してくれます。

 

 

 

emily

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

Tシャツは何枚あっても良い。

しかも蒸し暑い我が国に住んでいるお父さんたちは

汗、かきますよね。。。

mekuTは、ガジガジ洗ってもヘコタレません。

私もかれこれ10年前のmekuT、未だに現役選手です。

今年のmekuTも買い付けにちなんだデザイン。

 

MEKU-T ¥3,900(+tax)

 

シンプルなロゴデザインも以前オーナーが見つけてきた

活版のスタンプを使っているんです。

私もお父さんにmekuTあげたいっ!!

父~、痩せてください。笑

 

MEKU-T kid’s ¥3,600(+tax)

 

親子揃って同じ柄のTシャツっていうのも、

お父さんとっても喜んでくれると思いますよ!

 

 

再入荷したキャップもギフトにオススメ。

よく見ると綿と麻のパッチワークになってるんです。

普段のコーディネートにかぶるだけでグッとかっこよくなりそう。

「ハットは似合うかどうか不安。。。」

という声をたまに耳にしますが、キャップなら心配ありません。

サイズ調整もできるし、これから日差しも強くなる季節。

喜んでもらえると思います。

 

morno linen cap ¥8,500(+tax)

 

 

okamo

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

母の日はギフトを用意したのに父の日は忘れてしまっては

お父さんもスネちゃいますね。

 

いつもありがとうの感謝を込めて父の日ギフトを選びませんか。

父の日ギフトラッピングもご用意しております。

 

 

ぜひお手伝いさせてくださいね。

 

 

 

 

emily & okamo

 

 

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。