MEKU-T2019 Line up

こんにちは、sekiです。

本日、MEKU-T第二弾&人気のシリーズの再入荷が到着しました!!

 

今年のMEKU-Tは
EIMEKUの視点から提案する
買い付けに行く都市の街角に、こんなお店の看板があったらいいな。
を、集めてみました。

 

今年は背中には都市名を表すスリーレターコードのプリントが入った

スペシャルバージョンです。(「FLR」t-shirtsをのぞく)

それではMEKU-T2019のラインアップをどうぞ!

 

 

 

パリ(PAR)はパン屋さんの激戦区。
パリの朝の楽しみといえば
焼きたてのパンで作ってもらうバゲットサンド。
熱々のコーヒーとともに
パリジャン気分を味わうひととき。

 

「パリのパン屋さん」
Adult ¥4,300+tax / Color : Ink Black, Khaki
Kids(100,120,140cm)¥3,900+tax / Color : Ink Black, Pink

 

 

久しぶりのイタリア買い付け。
トスカーナの田舎町にてレストランとお宿を経営する
アレッサンドロのおもてなしを受け
お料理やお部屋はもちろん
笑顔にも人柄も最高だったトスカーナの旅の記録を
チャーミングなパスタくんに描いて。

お味はもちろん、フレッシュなトマトソース。

ご好評につき
今週末にNaturalとKhakiのカラーが再入荷しました!

 

「トスカーナのパスタ屋さん」
Adult Color : Black, Khaki,Natural(ladiesのみ)
Kids(100,120,140cm) Color : Natural, Khaki

 

 

エコの先進国でもあり

Bio(ビオ)の先進国でもあるドイツ。
 
環境保全と健康志向でオーガニックを推進する
スーパーマーケットやドラッグストアが多く見られ
レジ横に置かれたオリジナルのコットンバッグ は、(さすがドイツ、デザインもやっぱり素敵!)
ついついカゴへ…
 
私も以前、街中で見かけたカリーヴルストを
前に並んでいたお兄さんにならって
Bioでオーダー。(しかも美味しい!)
それまで私が思っていた「高くてお洒落な味」という印象も全くなく、すっかりBioの虜に。
 
そんなお洒落で美味しい思い出をヒントに
ドイツのKöln(ケルン)の
スーパーマーケットをイメージして。
 

「ケルンのスーパーマーケット」

Adult ¥4,300+tax / Color : Navy,Beige(ladiesのみ)

Kids(100,120,140cm) ¥3,900+tax / Color : Beige, Blue

 

 

 

<MEKU-Tの番外編シリーズ、その1。>

 

飛行機、鉄道、車を駆使し24,000km走破した
2018年10月のヨーロッパ買い付け道程
旅の行程を分かりやすくイラストで整理していると
セキグチ『これt-shirtsとして使用させてください!』
ヘッ!?本当??
出ない時はいくら頭を抱えても出ないアイデア
はたまたこんな瞬間プロダクトが生まれる。

 

「EIMEKU MAP」
Adult ¥4,300+tax / Color : Navy, Black
Kids(100,120,140cm)¥3,900+tax / Color : Navy

 

 

<MEKU-Tの番外編シリーズ、その2>

 

目を覚ますとそこは…..!?!?!?
飛行機は順調にフィレンツェ空港(FLR)へ向けフライトしておりました
安心し、私は機内爆睡
ところが、目を覚ますと どこもかしこも『Pisa、ピサ、PISA』って書いてますヨ!!!!
フィレンツェ空港(FLR)はその立地条件の為、濃霧になり易く
安全を期してのダイバート(目的空港を変えて着陸する事)

こうなったらと、ピサでピザ食べてフィレンツェへ向かったのは
私のインスタグラムを見てる方は存じている事
FLR✈︎PSA
こうして生まれたメクT/トスカーナバージョン

『人生この様なトラブルもどーんと構えて』
完全に後付けですが、そんな意味もこのt-shirtsは持ち合わせております


Adult のみ ¥4,300+tax

 

 

<MEKU-Tの番外編シリーズ、その3>

 

ベルギー : ブリュッセルミディ

街を歩いているだけて、様々なイラスト、ピクトグラムに出会えるアートな街

 

極寒、極眠の中、アンティーク仕入れを終え

オアシスとなるクロワッサンとカフェオレに天国を感じ、ふと目に付いたサインボード

なんの意味かさっぱり分かりませんが、t-shirtsにして着たい衝動に駆られ、ペンを取る

 

「BRU human」
Adult ¥4,300+tax / Color : Charcoal, White
Kids(100,120,140cm)¥3,900+tax / Color : Yellow

 

 

 

 

いかがでしたか。

今年も親子のペアTがとても人気です。

ぜひ店頭にてご覧くださいね。

 

 

seki

 

 

 


 

お店の最新情報は—instagram—でどうぞ

TEL : 045-434-8038

D.M (instagram)でもお問い合わせを受け付けております。